HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴーヤのマヨネーズ炒め

テレビコマーシャルでゴーヤをマヨネーズで炒めていたので、
それ作ってみよう♪と思いました^^

キユーピー マヨネーズ 「動くレシピ ゴーヤー」篇



20130513.jpg




ゴーヤーを
キユーピーマヨネーズで
ソテーする。
油は使わない。
塩も香辛料も使わない。
卵の黄身でコクが出る。
マヨネーズ1本、
それだけ。
イッツ、マヨネーズマジック。





20130513b.jpg


ちゅうことで、レシピでは黄色いパプリカとの組み合わせだったのですが、
ピーマンの赤オレンジ黄色があったのでそれを加えました。
ツナも入れます。
これは前日のサラダの残りを入れました。


丸のままのゴーヤってのが綺麗だなあと思って、
「あれ?種てどうやって出すんだ???」
と思ったら
三つに切って中を掘り出す
って感じでした^^



20130513c.jpg


オクラと厚揚げの炊いたの。
厚揚げ、もうちょっとデリケートに切ればよかったわ(笑)




20130513d.jpg


必殺『カムチミ』↓で作ったスープ。

前日のサラダの残り、
トマト、レタス
それと小ネギを入れて胡麻。
良いお味になります^^


20130318a.jpg



ああ、豚肉は塩コショウして焼いてだし醤油。
醤油がチョット焦げるぐらいが好きです。



20130513e.jpg


市販のキムチにも小ネギを混ぜます☆彡
安い八百屋さんで、3束99円♪なんてのを買ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says..."おお~ゴーヤ"
よくやりますよ ゴーヤのマヨネーズ炒め 私はそこへツナではなくて鰹節に薄口しょうゆをたら~りで味付たものを投入 夏野菜が美味しい時期になりましたよねー キムチにネギですか やってみよう~♪てか 三束99円って←安すぎです (笑)
2013.05.20 08:02 | URL | #- [edit]
あすも says...""
マヨ炒めはウチもよくやりま~す・・・・・でもゴーヤが全員ニガテ(T_T)
見た感じは、あの濃い緑がなんとも美味しそうで何度も挑戦しているのですが
どの料理法を試してみてもあの独特の苦みに慣れません。

でも、画像を拝見してるとやっぱりめちゃめちゃ美味しそう~♡♡♡
↑いろはさまの鰹節&薄口しょうゆバージョンもたまりません~♡♡♡
・・・・・・・もう一回チャレンジしてみようかな(笑)
2013.05.20 11:16 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

ゴーヤ、体に良さそう、いつかチャレンジ。
と思ってるのですが、どーも苦味が。
うー残念。

マヨネーズはいつでも冷蔵庫にあるもの
イメージですが切れてる我が家。
子供が家を出たらますます、使わなくなったなぁ。
今日はin!!
2013.05.20 18:55 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ゴーヤとマヨネーズ意外とあうのですね!
マヨネーズって万能調味料かも
アメリカで日本のマヨネーズが流行ってると
ききました、もともと自分の国にあるマヨネーズより日本のあの味がサイコーに美味しいそうです
そうだろそうだろって思いました
(o^^o)
キムチはしっかりつかって発酵してないと
嫌です、漬け物もそうです!(o^^o)なんのこっちゃ
2013.05.20 21:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ゴーヤも出回ってますよね☆彡
鰹節に薄口しょうゆも良いですね!

うふふふ~土曜に買った三束なくなったので今日は一把50円のをふたつ買ってきました。
一把ったって、スーパーの2倍の量で(^▽^)ゴザイマース

ネギ大好きです。今日もキムチに入れましたよん♪
2013.05.20 21:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ああそうでしたね、ゴーヤ苦手は致命的ですね(笑)
いくらマヨさまの力を持ってしても、苦味は消えないカナー。

色味は綺麗ですもんね~。
お弁当によく入れていました。
この間次男が食べてるのを見て
「ゴーヤの苦味って嫌いじゃないん?」と聞きました。
さんざ入れといていまごろ?(笑)

「うん♪」って返事しながらバクバク食べてました^^
2013.05.20 23:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんも苦手だったかー。
マヨネーズ、うちもあんまり使わないかも。
でも必ず常備しています^^

カロリー多そうだから使わないほうがいいんだろうけど。
あると嬉しいです♪
じゃがいもゆでたのとかー♪

2013.05.20 23:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
外国のマヨネーズ、日本のとは味が違うんですねえ。
日本のも全卵とか黄身だけとかありますよね^^

キムチ。お漬物はあっさりでもしっかりでもどんとこいです(笑)
2013.05.20 23:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
