HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ダイエット3ヶ月 フライングゲットしたい!

(プチプチ)はらすまダイエット、3ヶ月が経過しました。

結論を申し上げますと、3.3kg減。
4kg減には惜しくも届かず
目標達成まであと700g!!



まあでも、
週3回のジム通いのほかは特にしんどい思いもすることなく、
気持ちカロリーを減らすことを心がけているだけで
月に1.1kgって感じで順調に減ってます。

このライフスタイルのままだったら、
来月にはまた1.1kg、再来月にはさらに1.1kg減?
いやん毎月そんなに減っていったら体重なくなっちゃうやん(なくなりません)
・・・私痩せすぎちゃったらどうしよう!(←無用な心配/笑)



って言っても瞬間最軽体重がそうだってだけで、
毎回測るたびに一番軽い体重ではないです。
でもこれまでの経験上、そのうちコンスタントにその体重になるとは思います^^





そんな目標届かずの残念な状態ですが、
4kg減ったら買おうと思っているデジタル一眼レフカメラ
もう買っちゃっていいですか?
(誰に同意を求めている?w)


いまいろいろ見始めた段階なのですが、
同じメーカーのほうが扱いやすいかなあ?とかいう理由と
金額的に
コレどうだろう?と思っています。








そうなると型落ち品なので在庫がなくなっちゃう?

ならば目標はクリアしていないですが
フライングゲットしなきゃ!
とか思ったり(笑)


二人でカメラ一台はボチボチ限界。
夫が撮ってたら私が待ちきれないし、
現状では私が撮ってることのほうが圧倒的に多いです。

で、カメラ渡そうとすると夫が遠慮しちゃう。
そして昼寝(笑)


昼寝も気持ち良いでしょうが、
できるならどちらもカメラを撮りながら会話のひとつもしたいです。





Nikon デジタル一眼レフカメラ D5200 ダブルズームキット ブラック D5200WZBKNikon デジタル一眼レフカメラ D5200 ダブルズームキット ブラック D5200WZBK
(2012/12/15)
ニコン

商品詳細を見る



さっきのカメラの後継機種はコレ↑

金額を考えたら厳しいかなあって思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

saki says...""
こんにちは
欲しい!と思った時が買い時。
旦那様との時間にストレスはもったいない!

デジタル一眼レフいっちゃってー!
1ステップずつ
世界も腕も思い出も上がっていく様子を
一緒に楽しませてもらってます。
2013.05.18 11:26 | URL | #- [edit]
いろは says...""
なぬ! 一眼レフですと!  カメラはねえ はじめると ハマル 
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
いっちゃってください 買っちゃってください 頑張ったご褒美とこれからもがんばる約束手形  それとね 近い将来必ず来る 結婚式までに使い慣れて 腕あげとかなきゃ
今が買い時よ
2013.05.18 16:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>欲しい!と思った時が買い時。
>旦那様との時間にストレスはもったいない!

ご賛同ありがとうございます☆彡
廃盤だしボチボチ在庫がなくなりそうなの。
後継機種になると2万~2万五千円ぐらい高くなる。

だったらいつ買う?
今でしょ!(もう古い?)

そんな気持ちでおります^^

腕はともかく(笑)世界も広がって思い出も増えてる☆彡
2013.05.19 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
えへへ(^┰^;)ゞいろはさんもご賛同ありがとう♪
レンズ交換ができたら欲しくなっちゃって・・・というアリ地獄にはまらぬように、交換できないコンデジを選んだのですが、
もう1台コンデジでは芸がない。
手軽に持ち歩けることを考えて
ミラーレスの小さいカメラも考えたのですが、
それでは憧れのボケがどうだろう?

そんなこんなで同じニコンのこれが候補にあがりました^^

>近い将来必ず来る 結婚式までに

(´▽`*)アハハ
・・・少なくともひとりはきっとするでしょうけど、
あのっ。
花婿の母があちこち移動して写真撮りまくっても良いものなのでしょうか^^;
もしくは父も母も撮りまくり(爆笑)
目下の心配はそこです(爆)
2013.05.19 00:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."Anonさん こんばんは!"
いいな~ 一眼レフ!
私のは古~い D70なので、液晶小さくて、目が悪くなってきた最近では
ピントが合ってるか 確認できませ~ん!(笑)
フィルムカメラで なくなってからは、
カメラを持って写しに行くことが、あまりないのでいいけれど
そろそろ、欲しいです。

ファインダを覗いて写すと、集中力が変わると思います。
そして生き物など、動くものに特に強いです。
液晶モニタのように、光の具合で見えなくなることもないし。
センサーの大きさもレンズも違うので、描写力もまったく違います。
大きく重くなるけれど、絶対いいですよ 一眼レフ!

デジカメの場合は、新しいほど進歩していて良いと思うのですが
D5100とD5200で、こんな意見もあります。
ご参考 http://higashisa.com/d5200new/
買う前の研究も楽しいですよね!
2013.05.19 00:41 | URL | #l59D6N6M [edit]
いーちゃん says...""
ダイエット頑張ってますね~!
700g!もう少し!ファイトです。

カメラ・・・ほんと、夫婦で取り合いですよね。
私はもっぱらビデオ班ですが、それでもやっぱり静止画を撮りたいので
水中でも撮れるアウトドア用デジカメ買いました・・・(^^ゞ
我が家ではキャノンのeos使ってますが、eosの最新カメラもなかなかグッドです☆
2013.05.19 08:13 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
saki says...""
こんにちは

>花婿の母があちこち移動して写真撮りまくっても良いものなのでしょうか^^;
やっちゃった花嫁のハハ。
しかも要所要所で泣き出すし、まープロのカメラに収まった私の姿ってば
重いダスト(オイw)思いだすと赤面です。

でもその瞬間は絶対大切な一瞬。
ぜひとも残してください。
記憶にもカメラにも!!!


2013.05.19 11:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
こんばんは!
昨夜コメントの返信を書きかけて寝ちゃって・・・消えちゃいました。
D70って上位機種ではないですか!?

お料理の写真はそれで撮ってらっしゃるのでしょうか?^^

いまあるコンデジもファインダーはついてるんですけど、小さくて見にくいです。
そうかあ一眼はファインダーを覗いて撮るんですね☆彡
フイルムのカメラってみんなそうでしたもんね。
わあ、なんかワクワクしてきました^^

D5100とD5200のことについてのURL、
ありがとうございました!!
こういう記事があると嬉しいですね~。
もしかしたら在庫薄で値段が若干上がっているのかもしれませんが、
それでも新機種より随分安いです。
そして機能もそんなに変わらないなら、ありがたいことです^^
2013.05.19 22:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
ありがとうございます^^減りどころ満載のボディなので、もっと早く減ってもよさそうなものですが、
これまで押しても引いてもびくともしてなかったんですものね(笑)
減るだけありがたいってもんです。

水中でも撮れるアウトドア用デジカメ!!そりゃすごい!
そしてeosを使わているんですね。

うちは夫が仕事で使ってたみたいです。
フイルムの頃ですけど^^;

今回選択肢に入れてみたのですが、
今持ってるのがニコンなのでそっちのほうが馴染みがあるかも?です。
2013.05.19 22:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>重いダスト

(((o(*゚▽゚*)o)))

そうか!やっていいものなのね☆彡
でも夫と二人して撮りまくるのは?

まあ、結婚式もどうなることか?
本当にできるか?もワカリマセンけどー(笑)
2013.05.19 23:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."度々で m(_ _)m"
一眼レフのファインダーは良いですよ~ 絶対覗いて見てくださいね!
D70は、D70sに ソフトをバージョンアップしてもらったのですが
古いので1.8型と液晶小さく、700万画素、手振防止もないので
電球色の暗い我が家の食卓では 手持ちだとブレます。
で料理の写真は、Canon S110を使っています。
Nikon P7100も持っていますが、温かい料理をアップで撮る時は
湯気でレンズが曇ります。少し離れてズームアップすると
今度はピントが合いません。
その点、ピント位置をタッチパネルで決められるS110は
テレ側でもマクロのピントあわせが優秀です。
カメラによって得意分野が違うようです。
ちなみに今欲しいのは、出たばっかりのCanon X7、
軽いと手振しやすいですが、小さいの好きなんです。
2013.05.20 10:53 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says...""
おおっ!!3.3kg減ってスゴイです~(☆▽☆)
はらすまダイエット効果ありますね!!もちろんanonさまのたゆまぬ継続があってのことですが♪
春に受験ストレス(特に何もしてないのに?笑)から解放されGWは家でもっさりしていたおかげで
最近、わたくしの体重がアベノミクスです(笑)anonさまを見習わなければ~!!

ニコンの一眼は父が使っています(^^)といってももう10年選手なんですが
一度修理に出したものの今も十分現役で頑張ってくれてます♪
やはりレンズの良さは抜群だと思いますよ。やや重いのが難点ですが
最近の機種だときっとかなり軽減されているんでしょうね~。

あと単純に、シャッターを押し込んだときの『カシャッ』っていう
歯切れの良い感触がたまらなく好きですwwwww
2013.05.20 11:10 | URL | #- [edit]
anon says..."ありがとうございます^^"
♡ ボーノくんさん
再訪ありがとうございます^^

ボーノくんさんすごい!カメラたくさん持ってらっしゃるんですね☆彡

ピント位置をタッチパネルで決められるって良いですね。
私の目はどうもピントが合ってなさそうなんです^^;

そして出たばっかりのCanon X7
本体だけでD5100のwズームキットより高い(笑)
買っちゃう?
買っちゃうんですか?(キラキラ)笑
2013.05.20 22:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
本当は4kg減の予定だったんですよ~^^;
はらすまを毎日意識するのはけっこうたいへんだと思いますが、
私は週3回はジムの運動でクリアだったので、
わりと楽でした。
ほかはご飯の量が減ったことと、
ビールを減らしたことでしょうか(缶チューハイに替えただけーw)

わたくしの体重がアベノミスクて(爆笑)
いやいや、ブログで拝見した限りはスリムなままのあすもさんでしたよ!

お父様、たいせつに使われているんでしょうね。
私もたいせつに使いたいです(もう買ったも同然の気持ち/爆)
2013.05.20 22:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."をー"
デジイチデビューおめでとーございまーす。(早いって!)
たぶん、いま売っているカメラ(ボディ)は基本性能はどれも一緒!(乱暴な!)
なので、あれこれ悩むより早く買って少しでも写せる機会を逃さない方が良いです。(悩むのも楽しいけど…)
そのうち欲しい機材が増えるでしょうから、また悩める機会も増えて大丈夫ですよ。(爆)

…で、モノは相談ですがニコン様のCOOLPIX Aはどうですかね。(全く撮影スタイル違うやろ!)
2013.05.21 18:01 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:をー"
♡ kt2さん
「をー」って(笑)
ありがとうございまーす(まだなのにw)
そうですね。
「今でしょ!」を胸にきざみます。

いや、もうこれ以上の贅沢はしないですよ~たぶん(笑)
とかいいつつ今度は一眼の取り合いになってたりしてもう一台?とか悩んだりね^^;
いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

COOLPIX A
こんなのがあるんですねー。ぜんぜん知りませんでした。
なんだか潔の良いカメラですね!
ズームキット持っててもう一声!ってなったときにあるといい感じ?
でもD5100より高いですよ(笑)
2013.05.22 01:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
