HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

富士宮焼きそば、少なっ!

海の中道海浜公園の話です。
いつの話やねんって感じですよね(笑)


20130428c1.jpg


ご当地グルメが大集合!って感じでワゴン車が並んでいました。



20130428c1c.jpg




20130428c1d.jpg



人大杉って感じで恐れをなしましたが




20130428c1e.jpg


せっかくなのでなにか食べよう!
って、選んだのは「焼きそば」



20130428c1b.jpg


それも食べ比べをしようってことで、
私は『富士宮やきそば』
夫は上の↑焼きそば屋さんに並ぶこと十数分・・・・



20130428c1f.jpg




手にしたのはコチラ↓



20130428c1h.jpg



地べたに置いてスミマセン^^;


左が牛すじの入った焼きそば。600円
右がB-1グランプリ2年連続入賞という富士宮焼きそば500円。
・・・富士宮焼きそば少なっ!!


でも確かに麺が独特のコシがあって美味しかったデス。










20130428c1g.jpg


ソフトクリームは売店で買いました☆彡
美味しかったデス^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
ほんますくな!量は屋台だからですよね
あんまりソース辛くなさそうですね、具があんまりないようにみえます(^-^
↓イングリッシュガーデン、お城とかのイングリッシュガーデンは左右対称で刈り込まれた木のイメージですが
こういうナチュラルな感じ素敵ですね!
ブルータス、描いたな~
おまえもか!ではーと、が笑けました(o^^o)
2013.05.15 08:42 | URL | #- [edit]
あすも says...""
富士宮焼きそばさん・・・
まるで老舗の料亭もしくは星3つのフレンチ並みの量だヮwww

B-1の次はC-1グランプリなんですね(笑)キッチンカーだったら『K』じゃなくね?
とも思いますがそれですと完全に趣旨が変わっちゃいますものね。
何で清々しい青空の下、殴り合わにゃならんのか?っていう・・・www
キッチンカーの『C』ってことで山田クン、座布団全部持ってって(笑)
2013.05.15 11:21 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
富士宮焼きそば、本当 少なっ!
一度、富士宮近くの東名高速道路SAで食べましたが
確か、痛風患者には強敵の
魚介系の節?が かかっていたような?(笑)

↓ 大学にイングリッシュガーデン、良い環境ですね!
学生食堂は利用されなかったのですか?
2013.05.15 12:45 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
こんにちは

ご当地グルメが大集合!
こちらで順位を決めるわけではないのですね。

炎天下、屋外で食べる、焼きそばが似合いますね~
もちろんソフトクリームも(抹茶ミックスはanonさん?)

やっぱ「うまい!」のね。
量の少なさ、がっつり食べたいから泣ける。足りないわー!
2013.05.15 16:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
イベントの屋台だから少し割高だろうとは覚悟していましたが、
まさかこんなに少ないとは!!!
具はほとんどないって言いたいくらいの状態でした^^;
でも麺が独特で、ソースも薄いながらも(笑)美味しかったデス。

イングリッシュガーデン、日本的な木もありながら、
野趣あふれた自然な感じで、
親しみある感じ。

アグリッパとかも描きませんでしたか?^^
ブルータス見たときは「お前もか!」と!
知り合いに会った感じではーとでしたよ(笑)
2013.05.15 20:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
コースでいろいろ出てくるならちょこっとでもいいんですけどねー(笑)
>何で清々しい青空の下、殴り合わにゃならんのか?っていう・・・www

・・・

K-1かあ!!(爆笑)
山田くん座布団5枚・・・
>キッチンカーの『C』ってことで
ああ。座布団全部持ってかれちゃったよ~(笑)
2013.05.15 20:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
少ないですよね~(><)
こんな少ないって知ってたらわざわざ並ばなかったかも・・・
ですが、
まあまあ美味しかったデス。

魚介系の節ですか。乗ってたっけなあ(忘れた^^;)
とにかく具はほとんど見当たらず^^;
麺が独特で美味しかったのは覚えています^^

大学の学食はどこにあるのかもわからないぐらい広かったです。
大学の敷地内でしょうが、キャンパスの建物もどこかも・・・
横に部活の部屋があって、
鉄道同好会?そんな張り紙を見ました^^
2013.05.15 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ランキングはどうだったんでしょうね?
量は少なかったのでガッカリでしたが、
麺がコシがあってウマカッタ!
まあ、評判を買ったようなものです(笑)

ソフトクリーム、抹茶ミックスは夫^^
でも食べさせてもらいました。これも美味しかった~☆彡
2013.05.15 21:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kt2 says..."キュイジーヌのCでね"
全国的に全く有名でないB級グルメ、川越焼きそばなら
450円でこの三倍くらいボリュームはありますよ。
うどんみたいな太麺で食べ応えあります。
ただし、具の量はこれと同じくらいだす。(笑)
2013.05.16 19:06 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:キュイジーヌのCでね"
♡ kt2さん
三倍のボリュームで具はこのぐらいって(笑)
焼きそばも簡単に思えて奥が深いものだと先日思い知らされました。
夫が休みの日に作ってくれた焼きそば・・・
ありえないぐらい不味かった(><)
かつてこんなまずい焼きそばを食べたことがあるだろうか?ってぐらい。
まるまんまお任せしていたのですが、
具材は普通。
塩コショウなし、
焼きそばソースを使ったようでした。

この焼きそばソースが不味かったんでしょうね。
味が薄いのにやたら香辛料が強くて。
私は塩コショウしてウスターソースで味付けするんです。
そして麺はちゃんぽん麺を使うのですが、
その麺が伸びきってて・・・

せっかく作ってくれたものに文句つけたくなかったのですが、
あまりの不味さに絶句してしまって残しちゃった。
そのときは気分を害していましたが、
後で本人も失敗やったと言ってました^^;

それを考えたら、具材がちょこっとなのに美味しい焼きそばはすごい!って思います。

そして「キュイジーヌのC」
マジでかい?と思ったので調べてみました。
ケータリングカーの「C」だそうです(笑)

だったらCCでね?
CCのB級グルメなら「CCB」でね?
(ロマンティックが止まらなくなっちゃいますね(爆()
2013.05.16 21:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
