HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

イングリッシュガーデン 1

太宰府にある日本経済大学に
イングリッシュガーデン
があると聞いて行ってきました。

・・・っていうか、第一経済大学が、いつの間にか名前変わってたの?

それはいいとして(いいのか)
その大学に、こーーんな素敵なお庭があるなんて、
しかも無料解放されているなんて、
まったく知りませんでした。

駐車場も、電話で問い合せたら「すぐそばの駐車場が空いてたらとめていいですよ」とのこと。
太っ腹あ!




20130512a.jpg


入口で名前を記入するようになっています。
残念ながらワンコは入場できないみたい。(うちは居ませんけど)





20130512a2.jpg


見頃には1週間ほど早いとのことで、
このアーチも花が満開になると管理のおじさんが説明してくれてました。





20130512a4.jpg




20130512a3.jpg



大きな池があるんです。
めっちゃでかい白鳥さんがいました。
(それは別記事にて^^;)






20130512a8.jpg






20130512a10.jpg





20130512a9.jpg




20130512a5.jpg


とーーーっても広い場所で、あちこちにこういう感じでオブジェ的な装飾がされています。
(それも別記事にて^^;)





20130512a6.jpg




20130512a7.jpg



ゆっくり写真を撮りながら歩いて、
2時間ほど滞在したでしょうか。

ものすごく暑くて日差しが強かったのですが、木が茂っていたり水辺だったりで日陰は心地よかったです。
またまた自然に触れてゆっくりとした時間を過ごすことができました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says..."素敵ね~"
イングリッシュガーデン 憧れです 行ってみたい
黄色のバラ 大大大好きなんです ブロ友が撮影した黄色のバラ戴いて額に入れて玄関に飾ってるくらい好きo(*^ー ^*)oにこっ♪
今日もいい絵を見せていただきました ありがとう♡
昨日は暑かったですねー
2013.05.13 08:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ホントに暑かったです。
でも気持ち良い風が吹いて、緑と花と小鳥の声があって、
ゆっくりと時間が流れて、
良い時間を過ごすことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

これで猫さんがいれば最高なんだけどな(爆)
2013.05.13 09:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
おおおっなんてオシャレな大学なんでしょう!
経済とバラ・・・むしろ哲学を思わせる取り合わせですねwww

花言葉はちょっとアレですが(良い意味のもあるそうです)わたくしも
黄色いバラが大好きです♡
『すっごいエエとこのお嬢なのに全然気取ってなくて気さく』という感じでしょうか(笑)

以前行ったことのある、北大の付属植物園にもローズガーデンがありましたが
行った時期(6月初旬)があまり良くなかったのかしら(^^;
イッケイの方がずっとステキ・・・ゴホゴホ(笑)

お邪魔させていただく度に拝見する自然の美しい写真に、いつも心癒されています♡
↓開運のご利益までお裾分けいただいた気がします~(*^人^*)
2013.05.13 11:46 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
綺麗ですね?
イングリッシュガーデン、おとぎの世界のようです。
薔薇の甘い香りに包まれて、癒されますね。
綺麗なお写真、ポストカードになさっては?
2013.05.13 12:57 | URL | #- [edit]
kaka says...""
わぁ~ステキ♡
満開のアーチはさぞきれいでしょうね。
構内にこんな素敵な場所があるなんて、学生さんがうらやましい(*^ω^*)

体調の事ご心配いただいてありがとうございます(*_ _)
慢性疾患はぽちぽちなんだけど、ヘルニアからくる坐骨神経痛がどうにもしつこい…>_<…
発症してからもうすぐ10ヵ月です。

運動は止められているし長時間歩けないので、行動範囲がグッと狭まっちゃった。
完治すると信じてがんばりまーす☆
2013.05.13 18:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ここ、チャゲ&飛鳥の出身大学ですよねたしか(笑)
系列校のたくさんあるマンモス学校です。初めて行ったけど(爆)
黄色いバラ、お好きな方多いのね。
赤やピンクに比べたら落ち着きがあって可憐なのに上品。
なるほどなるほど>エエとこのお嬢さんなのに気取ってない
^^

北大にもあるんですね~。
寒い地域なので植物の管理はたいへんでしょうね。
ココもめちゃめちゃ手入れされてるってまではなかったですが、
(でも管理人さんが手入れのあれこれをほかの団体さんにお話されていましたので、きっちりされていると思います!)
むしろ野趣が感じられて良かったです。

写真ばっかでなんかスミマセン。
見てくださって本当にありがとうございます☆彡
2013.05.13 20:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
森の中に湖って感じで違う世界にきたようでした^^
訪れるみなさん、ゆったりなさって、時間がゆっくり流れる感じ。
いい時間でしたよ☆彡

ポストカード!
考えてなかったです。
そうですねー一度プリントアウトしてみるのもいいかも(・∀・)です!
2013.05.13 21:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
アーチが満開の姿・・・来週また行くわけにもいかないので来年かな?(笑)
そうそう、坐骨神経痛でしたね。
まだお悪いんですね(><)
運動できないのかあ。
整骨院のリハビリとかあるんですかね?
インナーマッスル鍛えるピラティスとかダメかなー?
もうちょっと良くなってからですかね。

完治しますよ!
私も股関節治りましたもん。(一緒にしちゃってスミマセン)
当時、2週間寝たきりのダメージで、いまだに左ももだけ「そげて」ますけど^^;
ここのところの筋トレで少し筋肉ついた気がしています。

1年間あぐらもかけなくて、でもちゃんとリハビリもしてなくて放置してました。
そのツケで膝とかあちこち来てますが、
今からでもやりなおしはきくかなあ。って、思っています。
2013.05.13 21:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
