HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

天拝山 いきものがかり編

天拝山シリーズ、やっと最後です(笑)
いきもの観察編?




tenpai.jpg


武蔵寺を建立した藤原虎麻呂(ふじわらとらまろ)さんの像だそうです。
あまり綺麗な水ではないのですが・・・
子どもたちが水遊びしてました。(←いきもの?)





tenpai16.jpg



tenpai20.jpg


奥に入った池には大量のおたまじゃくし発見!
これが全部成長したら、夏はさぞかし大合唱でうるさかろう^^;
おたまじゃくだって、



tenpai17.jpg


蜂さんだって、



tenpai15.jpg


トンボさんだって♪
みんなみんな生きているんだともだちなんだ~♪








山にはこんな立札がありましたが・・・


tenpai13.jpg


あちこちにいろんな声はすれども姿は見えず(><)
野鳥をみつけるのは簡単ではなさそうです。





そんななか、山を登っていると先の曲がり角で
素早く横切る動物の姿が!!

狸?イタチ?
そんな感じの色と大きさ。

横の山のやぶに登っていったので足早に登ってそちらを見ますと・・・










tenpai12.jpg


タヌキのような猫さんが!(笑)



tenpai11.jpg


いや失礼(笑)
外国の猫さんの血が混じった感じの綺麗な猫さんでした。


tenpai14.jpg


この猫さん、
私たちが汗かいて山登って階段登って山頂の景色を眺めて、
きた道戻って同じ場所についたらまだこの同じ場所に同じ格好のまま居ました。

「まだおったんねー?」
って声掛けたら

「ニャー」って答えてくれました^^

話しかけるたびに返事をしてくれる、
なつっこい猫さんでした。





山登りというよりもハイキングコースって感じの天拝山。
また猫さんに会いに行きたいです。

ああ、そうそう。
登山を決意した理由のひとつに
一合目から道しるべになってくれてる『歌碑』に

『開運の道』
と書かれていたことも大きな理由です。
でもこの歌碑って、菅原道真公が詠んだものを彫っているのですが
開運とはまったく関係なさそうなものばかり^^;


でっ、でも!
緑の自然に触れてマイナスイオン浴びまくり。
良い気もたくさん充電できました。

きっと開運間違いなし!です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

いろは says..."ぜ~~~んぶまとめて(笑)"
良い写真が たくさん撮れてますねー
猫もバラも 椛も 椛が一番好き 次猫 (〃'▽'〃)oあははっ♪
最後は おけらだ~♪ってと 歌いながら 拝見しました
私も一緒に登った気分で 深呼吸させてもらいましたよ
ついでに 私も開運お願いしますーなんてね
 
おたまじゃくしも もう孵ってるのね 家の方はまだよ 田植えが終わると カエルの合唱と ほたる  今年は蛍を撮りたいと思ってますが 撮れるかな
2013.05.11 17:36 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
>クリンソウ
 ↑ コピペ。
ついでに「アマゾン」まで、この頃読みにくさアレルギー(どんだけっ!)

昔はおたまじゃくし捕まえて家に持ち帰って
その後どうしてたんだろ・・・
大人になって大丈夫になるものもあるけど
もうムリってのも増えた。

おたまじゃくし、こんなでっかい顔してたっけ。
カメラって素晴しい!

しろつめくさ、といえばラスカル♪
外国の猫さんの血が混じった感じの猫さん
人間界も大変だね~なんて思ってるのでしょうか?

開運+運気UP,バッチリご利益ありですね。
2013.05.11 18:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ありがとうございます^^
一緒に登った気分になってもらえれば嬉しいです。
きっと開運も!!

おたまじゃくしうじゃうじゃいました(笑)

蛍!!!!
撮れたらいいねえ~~。
2013.05.12 08:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
アマゾンも読みにくいのね!(笑)

トカゲとかも撮りたいなあ。

でかいおたまじゃくし。さぞかしでかいカエルになるんでしょう^^;
昔山でキャンプしたときに、めっちゃでかいカエルが道をさえぎっていたのを思い出します。

猫さんまさか帰りにも同じ場所にいるとは思わなかったです。
えー?私らが汗かいて登って帰るまでじっとそこでなにしてたの?
(なごんでたんだよっ)
って感じです。

運気は間違いなくアップしましたよん♪
2013.05.12 08:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
