HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

アトピーの痒み

アレルギーを持っていて喘息もありますが、アトピー体質でもあるようで、
小さい頃から痒みとは友達っちゅうか
別に仲は良くないんですが^^;道連れです。

病院にはかかってないので、アトピーなのかどうかはワカリマセンが
弟がひどいアトピーで苦しんでますので、家系じゃないかと思います。


ぜんぜん痒くなかった時期もあるのですが、
ここ半年・・・1年ぐらい?

頭と背中が痒いんです。

頭はもともと自分の汗で痒くなっていましたが、
だんだんシャンプーが合わなくなり、
石鹸で洗ってみたりハーブで洗ってみたり

いろいろやってはいるのですが、
このところもう限界!


藁にもすがりたい気持ちです。






体の内側から変えていかなければいけないのも判っています。

なので酵素を飲んだり(サボリ気味・・・)
例の薬局(笑)で買った松とかクマザサとかニンジンのお薬(お薬だそうです・・)
を飲んだり、
料理には白砂糖を使わないようにしたり

気をつけてはいるのですが・・・


アイス食べるからいけないんでしょうね。
判っちゃいるけど食べちゃうんですよね。
これ止めたら痒くなくなるのかなあ?




最近、少しヒントを見つけてはいるんです。

ヒントは、
お風呂に入ってるときは痒くない

乾燥していなかったら痒くはないってことなのかなあ?
そう思ってローションやらかけてみるのですが、
ベタベタするのがとても嫌です。




いつもブログにお邪魔させてもらってるワタナベさんがレビューされている
やまひらさんの
YH化粧品


これ使ってみようかなあ?
とか思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : アトピー
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/67-0342edb9
該当の記事は見つかりませんでした。
