HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

花の名は『希望』 海の中道海浜公園 4

記事があっちゃこっちゃ飛びますが、
海の中道海浜公園に行ったとき写したもの。花編です。

薔薇園があったのですが、
咲いているものもありましたがまだ満開ではありませんでした。



kaihinnhana.jpg


薔薇にもひとつひとつ(品種の?)名前があるのですね。
ちゃんとプレートがあったのですが
無粋な人間なのでひとつひとつ確認はしませんでした^^;




でも↓これだけは「!」と思ったので名札ごと撮りました。


kaihinnhana2.jpg


『希望』が一輪だけ花を咲かせようとしていました。



↓楽天に苗売ってた。
表が赤で裏がオレンジ色のようです。







kaihinnhana3.jpg


こちらは八重の花びらですね。





kaihinnhana4.jpg


薔薇!って感じの薔薇です(アバウト)







あ、もう名前なんかわからないので、写真だけご覧ください(笑)



kaihinnhana5.jpg




kaihinnhana6.jpg




kaihinnhana7.jpg




kaihinnhana8.jpg




kaihinnhana10.jpg


たくさんたくさん咲いてたなかの、変わった花ばっか載せちゃった気がしないでもありません(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは

立派な藤棚!もうきれいを通り越した世界!!
すばらしい。日差しも柔らか。
いい時間ですね。

黒ネコさん達、この頃は動物界もカメラ目線バッチリね。

私も頑張ったんですよ。
書く大豆、、うんまっ!・・「拡大図」

奥入瀬渓流のせせらぎ(午前は雨で濁流のような感じでしたが)に浮かぶ1枚の葉を
撮ってたら、酔いそうになった。
しかも後続の方に「そろそろ通ってもよろしいですか」と。
いったいどれだけの時間格闘したんだろ?お邪魔しましたー!

でもそのショットはやっぱり嬉しいです(自己満)
2013.05.08 09:12 | URL | #- [edit]
kt2 says...""
構図とか画質がどうとか言いましたが、実はあんまり分かってなかったりしま…(謝)
解ったふうな語句を並べるとなんとなくエラソーな気分になれるというアレです。(笑)

あ、花撮りはよ〜く観察して傷んでない花を見つけることが最初にすることって
よく言われるけど、なるほどそうかあと思ったことはあります。
でも自分は枯れた花や造花も撮るので何の説得力も持ちませんです。(笑)
2013.05.08 13:51 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
綺麗なバラ、お花の女王様ですね。
私も花を撮る時、訳が分から無くなるので
花を写して、次に名前のプレートを写します。
そうすれば後から見ても花と名前が一致します。
薔薇は種類が多いですが、どれも好きです。
2013.05.08 14:17 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
ばらの季節ですね
綺麗!色もかたちも香りもほんとに
見とれる花です
希望がみられてよかった!
2013.05.08 18:40 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
はい!良い時間を過ごせました^^

sakiさんの怒涛の記事アップ凄い!!

>「そろそろ通ってもよろしいですか」

爆笑☆彡
その写真は?
2013.05.08 21:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kt2さん
イエイエkt2さんの写真は素敵ですから!説得力ありましたよ。
でも枯れた花でも造花でも、そこに感じるものがあって写したのなら、
きっとそこに感じるものがあると思います。

まずよく見ることかあ。
そうですよね、パッパッと撮っちゃったら、
それは見るひとにもそんなにしか見えないかも!

なんとなくそう思ってきました。
sakiさんみたいに
「そろそろ通ってもよろしいですか」って言われるぐらい凝視したらきっと良い写真が撮れそうです(笑)←笑うとこではない
いやホントに!
2013.05.08 21:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
まさに爛漫ですね!百花の美しさに目を奪われっぱなしです(♡▽♡)

薔薇の名前はとても素敵だったり面白かったり、
名付ける人の愛とセンスを感じる興味深いものが多いですね。
『希望』・・・本当に人の心に燈を灯すような美しい紅色です。
2013.05.08 21:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
野いちごさんのところにもサーモンピンクの綺麗な薔薇が飾られていましたね!
花の美しさもやっと見る余裕ができたこのごろです。

ああそうか、ネームプレートを写しておくんですね。
良いことを聞きました。
次回はそれやってみます^^


2013.05.08 22:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
はい、希望が一輪花を咲かせようとしているところが
イイナ!と思いました^^
以前「シエスタ」という名前の薔薇のことを小梅ちゃんのところで知りました。
薔薇!って感じではない薔薇ですよね~。
可愛いデス。



2013.05.08 22:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
もうあらんかぎりの花が咲いてる感じでした!
(その中で変なチョイスだと思います笑)

薔薇にもいろんな種類があるんですね~。
もうちょっと見頃になったら前行った駕与丁公園にも行こうと思います。
そのときにはネームプレートも記録せねば。

一輪だけの「希望」
今まさに咲き始めってところが良いと思いました^^
2013.05.08 22:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
