HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

猫の森には帰れない♪

天拝山公園周辺で猫を見つけたので追いかける。
こうなったら景色そっちのけです(笑)




tenpaicat.jpg


黒猫!!
待ってぇ~~~




tenpaicat2.jpg




tenpaicat3.jpg


とりあえず止まってくれた。
黒っていうか少し茶色が混じってる猫さんでした。




tenpaicat4.jpg


ボケてるけど、なにかを見つけて飛びかかる瞬間。
虫かなんかだったのかな?
取り逃がした後森の中へ入っちゃいました。








tenpaicat5.jpg


公園のベンチのそばにも猫さん。




tenpaicat6.jpg


少しかわいそうな猫さんでしたが



tenpaicat7.jpg


人には慣れてておとなしかった。






tenpaicat10a.jpg


そうこうしてると別な猫さんも現れて子どものそばへ
「なに写しとんじゃあワレ」って感じですね(笑)

私のそばにもきましたが、体こすりつけようとするので近すぎて写真がとれなくなっちゃいました(*≧∀≦*)






tenpaicat8.jpg


右側のコが無理矢理捕まえて毛づくろい。
左側のコは舐められて気持ち良いのか観念しておとなしくしてるのか?(笑)





tenpaicat9.jpg


もう、ヒゲと口元にメロメロです。
かわぇぇ~~。

夫に「猫の写真のほうが多くなるっちゃない?」と言われました(笑)
猫にも自然にも癒された天拝山でした。
続きます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
黒猫をおいかけて森に迷い込むanonさん(^-^)
て感じでいいなー
可哀想な猫猫風邪かな
暖かいから猫もたくさんでてきて
色んな表情をみせますね
でも野良猫独特な顔、これが家猫になると
ころっと表情がかわるんですね(^-^)
2013.05.07 07:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
おいかけていく私を見て夫があきれていました(笑)
今回たくさん猫さん見ることができて嬉しかったです☆彡

そうですね~家猫のような安心しきった表情にはならないよね。
それでも人になついてて、
子どもが触るのにも嫌がらずにおとなしくしていて
子どもの姿含めて癒されました。

野良猫さん、たくましく生きてほしいです。
2013.05.07 10:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
おうちねこのとろんと無防備な様子も可愛いですが
野良にゃんってたたずまいが孤高なところが好きです。
どのコたちも表情が美しい♡

↓藤が素晴らしすぎる件について(*^^*)
房の長さが豪華~(@0@)まるで緞帳のようですね!
花をアップで撮った時の遠近感・・・お見事でいらっしゃいます♡

・・・藤の季節が終わっても、武蔵寺行ってみたいです。
いろいろと興味深そうですね~♪

大変遅ればせながら、次男さまのお誕生日おめでとうございます☆
子供の誕生日を大人の食事でお祝いできると
『ついにここまで辿りついたか』と感無量になります(ジーン)
2013.05.07 12:18 | URL | #- [edit]
kt2 says...""
写真うまくなってるにゃ〜。
水平が取れていればなんとなく上手く見えるかもしれないにゃ〜。
その上で構図が決まっていればなおいいにゃ〜。
広角と望遠の中間くらいの画角を使えると画質がいいかもしれないにゃ〜。
そんで足を使って被写体に寄るのにゃ〜。
でも被写体が動くネコ撮りだとそうそううまくいかないのにゃ〜。
だから逆に練習になるのにゃ〜。
では健闘を祈るのにゃ〜♪
2013.05.07 15:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
家猫さんを迎えることができない私は、外で野良さんを眺めるのがせめてもの楽しみです。

そうそう、人に慣れない孤高の猫さんをお好きなかた多いですよね^^
距離を計らなければ逃げちゃうような猫さん
間合いをとりながらじっと眺めます。

藤、スゴイですよね~。私もビックリしました。
京都にはたくさん素敵な場所があるでしょう。
歴史的なそれらもほとんど知らない私ですが、
福岡にもこんな素敵な場所があるなんて!
わびさびを知らない私のよちよち歩きです(笑)

次男にお祝いの言葉、ありがとうございます☆彡
最近では飲み会の日程を調整するのが一苦労です~。
2013.05.07 23:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kt2さん
わあ!ホント!?嬉しい(*≧∀≦*)
ありがとうございます^^

水平、構図、
広角と望遠の中間くらいの画角、
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

構図はねぇ~、家帰ってからもうちょっとなんとかなったら、って思います。
もっとたくさん撮ったら良い構図が撮れるかなあ?
正直画質のことまで考えてる余裕は(ヾノ・∀・`)ナイナイってのが正直なところです。
もうちょっと頑張りマース!
2013.05.08 00:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
