HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ぞっこん三たび

去年年末、そして3月だったっけ?
に行った
旬彩厨処 ぞっこん
に、また行ってきました。

遅ればせながらの次男の誕生日のお祝いです。
夫の誕生日も予定が合わずに家ではお祝いしたのですが、
外では飲んでいないので、
まあ、「兼ねて」ってことで^^;





20130503.jpg


お造り盛り合わせ
こちらも有田焼でしたね(笑)



20130503b.jpg


新鮮野菜のバーニャカウダー
前に食べたときにはプチプチのあれ(なんだっけ?笑)が入っていたのですが、
今回はありませんでした。
残念。




20130503a.jpg


叩き海老の青しそ春巻き
これ美味しかったー!
お塩はパウダー状でした。
お花はおかき?食べられます。




20130503d.jpg


石焼き盛り合わせ
毎回頼んじゃうのですが、もうちょっと焼く石が大きいほうが焼きやすいかも?



20130503i.jpg


ふろふき鰤大根
家で作るよりずーーと上品なお味でした^^



20130503c.jpg


だし巻地玉子
醤油のかかったおろし大根がついてるのがイイ!(・∀・)



20130503e.jpg


サザエのガーリックオーブン焼き
美味しかったデス(満足)



20130503f.jpg


やわらか豚の角煮と煮玉子
こちらも美味しかった。
家ではこんなに色々品数を一度に食べることできませんもんね。
とっても贅沢。




20130503g.jpg


胡麻かんぱち
これもタレが絶妙でした。




20130503h.jpg


最後は手打ちそばでシメちゃいました(笑)


これだけ食べて飲めばお値段が張るのも仕方ないですよね。
実際普通の居酒屋さんよりすこーしお値段が高めです。
ビールもプレモルしか置いてないしね。

でも美味しい時間、満足でした^^
きっとまた行きたくなるなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは
写真量はすごいことに。
バッテリーはシガーライター充電器買った。
今日も職場へはちょこっと寄っただけでまだゴールデンモード。
長男が帰宅したことで20代に若返りさらにアクティブしてますw

ではではまた!
2013.05.05 16:16 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
うわ〜!!!私の好きそうなものばかりです〜
ぞっこん 恐るべしっ 
器がいいですね〜有田焼ですか
お料理が栄えます
お誕生日
おめでとうございます〜
2013.05.05 23:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
写真量すごいことに。ワカリマス(゚д゚)(。_。)( ゚ー゚)( 。_。)
その中からどれを残すか。
ここがもう考えどころで毎回悩んでいます。

そうかあ。お車で移動ですもんね^^
長男さんと楽しい時間、お過ごしですね☆彡
20代!!また若返ったもんですね(笑)
青春万歳!!
2013.05.06 00:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
食べ物の好みが似てて嬉しいなっ(*≧∀≦*)
こうやって見るとやっぱり器も含めてのお料理って思いますよねー。
あ、最初の「つきだし」が「ごどうふ」のような、
ごまどうふ、落花生豆腐のように葛で固めたようなものが出ました。美味しかった♪
なのでお豆腐を毎回頼みそびれます^^;

お祝いのお言葉ありがとうございますー☆彡
かこつけて外で家族飲みができる。ありがたいことです。
2013.05.06 01:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."いいですね~♡"
何がいいかって? 器が素敵~♪ どれもこれもいいわ(笑)
それで 何が食べたいか だし巻き卵!!めちゃくちゃ美味しそう 
こんなだし巻き作りたいです 
でも 出てくるもの全部写真に収めるってすごいわ わたしはいつも忘れてます 普段食べない物が出てくると 食い意地が先立つのよねΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
2013.05.08 18:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
やっぱり器も料理のうちですよね~。
つくづく思います。
だし巻き卵、綺麗ですよねー。
私巻き寿司巻くのも苦手です(あら?関係ない?w)

いやあ~。友達とかで行くとつい忘れちゃいます。
今回は家族三人だったので、
しかも口数の少ない次男がメインだったので(笑)
写真写すのも忘れずに・・・

いやっ!
胡麻かんぱちは写す前に食べちゃいました(笑)
最初のつきだしの呉どうふみたいなのも写し忘れました^^;
2013.05.08 23:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
