HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「カレー作ってます」「お皿は用意した!」

陶器市に行った日の話です。
話がいっちょん進まん感じでスミマセン(笑)


私が朝8時過ぎから出かけて帰ってくるのが9時過ぎになるよーって言ったら、
夫は「(バイクで)走って来よう♪」って喜んでました。
休みの日に私が遊びに行ったほうが嬉しいらしいバイクで走りに行けるから(笑)
でも仕事もあるらしく午後からは仕事に行くと言ってたけど、
私らが帰ってくる途中で

「次男が晩御飯食べてからバイト行くっていいよるけん、カレー作ってます

ってメールがきました^^

速攻返信
「お皿は用意した!」


ナイス連携プレイですね?(爆)






20130501.jpg


まずはお皿だけで撮影(笑)
小皿もデス。






20130501a.jpg


今回もタイカレーですが、チキンとエビが入ってます。
味も若干違う?

あっ、箸置きも陶器市で買ってきたものです。






20130501b.jpg



新じゃがも丸ごと入っていて、
とっても美味しかったです。

「お皿がおしゃれやと美味しいねえ」って夫も喜んでくれました。
これはそんな高いものではないけど、塵も積もればで結構な散財に。
でも買って良かったです(笑)









なにげに見てたら次男に買ったお茶碗。
1400円のものでした。
確か3個千円で買った!

ほかには2700円の値札が付いているものが300円だったりしました^^

5枚セットの丼椀、重いし値が張るしで諦めたけど、買えばよかったなあ・・・
また行きたくなっちゃいました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

野いちご says...""
陶器市で沢山素敵な器を求められましたね。
お料理は見た目ですので、すごく美味しそうです
(失礼!実際も美味しいと思います)
我が家はもう食器は増やさないと決めていつも同じ物ばかりです。
お箸置きも素敵。
太らないためには箸置きを使用することって誰かが。
ゆっくり食べなさいってことですね。
2013.05.04 15:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
野いちごさんのお宅は素敵な食器がたくさんですよね~。
私はこれまで器のことなんか考えていませんでした^^;
これからもそうそう高価なものは買えないですが、
見た目も美味しくなるような器が欲しくなりました^^

>太らないためには箸置きを使用すること

なるほど!
いっかいいっかい箸を置く。
ゆっくり食べるってことなんですねー
2013.05.04 22:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
お皿いいですねー 私がほしいなーと思ってる深さ? 大きさ? 
勿論旦那様のカレーも食べてみたい
箸置き大好きなんですよ 日替わり 季節替わり 色々使い分けてましたが
最近は アハハの状態(わかります?)

鬼に笑われてもいいわ 来年こそ有田に行こう! (〃'▽'〃)oあははっ♪
2013.05.08 12:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
お皿、ちょうどいい大きさで良かったです^^
パスタでも良いし、この後パリパリの皿うどんにも使いました。

箸置き日替わり季節替わりなんてスゴイ!
私にはそんなわびさびもありませんでした。

陶器市、掘り出し物がいっぱい!ですよ~。
私はこれまで興味なかったので正規の値段を知りませんが、
友達が「これデパートで○○円やった」とか言ってたり。

気に入ったものを手軽なお値段で買えてよかったです。
もうちょっと買ってくればよかった、なんて思ったり(キャリーバックに入りませんよ笑)
2013.05.08 15:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
