HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

有田陶器市へ行きました

29日月曜日、毎年行ってるっていう友達に誘ってもらったので、
有田陶器市に行ってきました。

有田陶器市 HP



2013arita3.jpg


有田陶器市みどり91号。
もっと早い時間で行く予定だったのですが、これより前の特急列車は満員でした^^;



2013arita5.jpg


なんか連結してた。
久々の電車の旅です。1時間40分くらいなのであっという間につきました。




初日ということでなんと25万人が訪れたそうです。





2013arita6.jpg


荷物になるのでカメラは持っていきませんでした。携帯で撮影。



2013arita7.jpg



2013arita8.jpg



写真はうまい具合に人があまり居ないところを写せましたが、
もうひとがごった返していました。




2013arita9.jpg



焼きカレーやコーヒーは、なんと陶器付きです。
残念ながら売り切れで食べることができず、違うものを食べました。




2013arita10.jpg





2013arita11.jpg



せっかくなので(?)記念写真を。
このキャリーバッグいっぱい買い物してパンパンです(笑)





じゃーん!買ってきたもの。



2013arita1.jpg




お茶碗5客、お椀4客、小皿7客、大皿2客、お湯呑み3客、
コーヒーカップ3客、急須1個、ぐい呑2杯、箸置き2客

初めて行く陶器市、今回は様子見で、こんなに買うつもりはなかったのに(笑)

でも少しだけお値段のするものもありますが、
100円~300円が中心です。

100均で買うのと変わらんやん!と思ったら
1枚~2枚~3枚~4枚~(番町皿屋敷風味数え方w)
↑交通費がかかっとる分の上乗せはすっかり忘れとる(笑)

いやそれは「旅行」の代金ですから^^
旅の楽しみ。買い物の楽しみ。
堪能しました☆彡

あとはちゃんと活用できるようにお料理作らなきゃですね(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says..."行きたい!"
有田の陶器市 いいな いいな (〃'▽'〃)oあははっ♪
ニュースで見るたびに行きたい~と つぶやいてますよ
陶器付の焼きカレー陶器が欲しくて買いましたよ二個それも駅弁大会でね(笑) それにしても 大量ですよ 我が家だったら 今使ってるのと総入れ替えになるわ^^
2013.05.01 07:03 | URL | #- [edit]
けい says...""
陶器市
子どものころ、よく 親に連れて行かれたなぁ
自分では20年位前に行ったっきり
なつかしー
ごはん茶碗が鮮やかでいいですね
わたしはお魚乗せる四角い皿がほしいです
2013.05.01 08:22 | URL | #JalddpaA [edit]
みきたろう says...""
近くでは清水焼があるのですが
陶器市いったことが無いのです
いってみたい…いいものが安く買えるのですよね
戦利品 すごくたくさん! いいですね〜
京都の陶器市のイメージは露店がならぶのですが
建物の中なんですね
カレー食器付きはすごいな〜
2013.05.01 17:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
初めて行きました(^-^)
子どもが中高までは部活やスポーツ応援で土日はまる潰れ。
金銭的にも精神的にもそんな余裕なかったしー。
お皿は割れないコレールで満足でした(笑)

旅の雰囲気も味わいつつショッピング欲も大満足しましたよ☆彡
駅弁大会!でそんなのも売ってるんですね~。
食べたかったなあ~。

我が家も食器を整理中です。
使わないのに食器棚に入ってる。でも捨てるのも~~なんて思っちゃうけど、
思い切って断捨離ですよね!
2013.05.01 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ けいさん
私行ったことない頃は、なんかあちこち山の道があって窯に行くのかと思っていました(笑)
道なりにずーーーっとお店や出店があって平たい道でした。
でもひと駅ぶん歩いたよ!
ご飯茶碗良いでしょ^^
私のぶん(赤)は少し小さいんですよ(笑)
次男には一番大きい緑の。中にふくろうが描いてあって、福がきそうです^^

私も四角いの欲しいわあ。
でも今回はみつけきりませんでした。
2013.05.01 21:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
清水焼、良いですね☆彡
って、焼き物のことほとんど知らないんですけどね(笑)
きっと掘り出し物がありますよ~。
目が肥えたら良いものが欲しくなっちゃうのかもしれませんが、
私は安いの命で買ってきました。

2400円のものが300円!なんてのも。

ずっと道なりにお店があって、
お店の前にワゴン出していたり、駐車場にテント張って出店が集まってたり、いろいろでした。
露店も出てましたよ。
大きな広場で売ってるとこもあったのですが、
到達したときにはもう終わってました(笑)

詰め放題、なんてのもあったよ。
2013.05.01 21:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ニュースでもよく見かけますね有田の陶器市。
実は有田焼、両親が大好きなんです。
滑らかな肌目と色味の鮮やかさ、あと磁器独特の華奢さを
気に入ってる様子。かく言うわたくしも絵付けの面白さと暖かみに
惹かれます(*´∇`*)
大漁ゲットうらやましい~夫婦マグの模様がステキだヮ♡

焼きカレー陶器付き・・・いただいた後の器をお持ち帰りってこと?では
ないですよね、カレーだったらなおさら(笑)
2013.05.03 01:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ああ、ひとつひとつにコメントくださって嬉しいです。ありがとうございます(感涙)
ご両親様、あすもさんも器のことお詳しくて愛用されているのですねー。
私はこれまで全く知識も興味もなく、実家にはそこそこの器があるようですが気にしたこともありませんでした^^;

高級なものはこれからも買えそうにないですが、お安くても自分で選ぶと愛着が出るものですね^^
マグカップ良いでしょ☆彡
これも我が家にしてはお高い買い物だったのですが、
半額になるとのこと。そして交渉でペアで買ったらさらに安くなりました♪
2013.05.03 13:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
