Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 有田陶器市へ行きました

ネモフィラの丘 海の中道海浜公園 1

4月28日日曜日に海の中道海浜公園に行ってきました。
日曜に私が仕事だったり、お休みになったと思ったら夫が仕事だったり、
あと風邪で寝込んでいたりで^^;
3月からの日曜日は出かけることができずに鬱々としていて
物理的にも心身的にも待ちに待った晴れの日曜日!

油山とどっちがいいかなー?
と調べていたら、
海浜公園、28日は入園料が無料!
迷わずGO!です^^

海の中道海浜公園 HP



着いたのが昼ぐらいだったので、さすがにゴールデンウィーク、車大渋滞。
雁の巣から海浜公園の駐車場にたどり着くまで普段の10倍ぐらいかかりました。


でも公園に入ったら開放感抜群!
広くて花がたくさんで、(チョット暑すぎるぐらいだったけど)お日様いっぱい浴びて
気持ちいいことこのうえなかったです。



uminaka1.jpg



200万本20,000㎡だそうです。
すごいナー。


uminaka2.jpg



ネモフィラという花だそうです。


uminaka3.jpg



ネモフィラって?

北米原産のハゼリソウ科の一年草です。
公園内で見ることが出来るのは「インシグニスブルー」という品種で、その可愛らしい花色・花姿から英名で「ベイビーブルーアイズ」と呼ばれています。
和名を「瑠璃唐草(るりからくさ)」といいます。






uminaka5.jpg




uminaka6.jpg



鳥さんも悠々と空を舞っていました。




uminaka7.jpg



黄色いのはカリフォルニアデージーというようです。
ボチボチこちらも見頃のようです^^



※5月 4日(土・祝)も無料だそうですよ! 
5月 5日(日・祝)は子どもの日なので15歳未満が無料のようです。



大人400円、シルバー 200円、子供80円なのでそんなに高くないけどね(笑)
駐車場は500円でした。



たいした写真ではないのですが^^;画像を大きくしたくてテンプレートを替えてみました。
画像をクリックしていただいてブログで見れる最大にしていただいたら一番綺麗なのですが、
なかなかそんなまでして見ていただけるものでもありません。手間かけて見ていただくほどのものでもないですし。
ならばここで見ていただける状態でそれなりに(笑)綺麗に見えたら嬉しいなあと思うのですが、
画像が大きいと重たくもなりますよね。
もっと大きくもできるのですが、
バランスもあるし、
悩むわあ。


あっ、海浜公園の写真、続きます(笑)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

朝ドラ あまちゃん 「じぇじぇじぇ!」 →