HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ネモフィラの丘 海の中道海浜公園 1

4月28日日曜日に海の中道海浜公園に行ってきました。
日曜に私が仕事だったり、お休みになったと思ったら夫が仕事だったり、
あと風邪で寝込んでいたりで^^;
3月からの日曜日は出かけることができずに鬱々としていて
物理的にも心身的にも待ちに待った晴れの日曜日!

油山とどっちがいいかなー?
と調べていたら、
海浜公園、28日は入園料が無料!
迷わずGO!です^^

海の中道海浜公園 HP



着いたのが昼ぐらいだったので、さすがにゴールデンウィーク、車大渋滞。
雁の巣から海浜公園の駐車場にたどり着くまで普段の10倍ぐらいかかりました。


でも公園に入ったら開放感抜群!
広くて花がたくさんで、(チョット暑すぎるぐらいだったけど)お日様いっぱい浴びて
気持ちいいことこのうえなかったです。



uminaka1.jpg



200万本20,000㎡だそうです。
すごいナー。


uminaka2.jpg



ネモフィラという花だそうです。


uminaka3.jpg



ネモフィラって?

北米原産のハゼリソウ科の一年草です。
公園内で見ることが出来るのは「インシグニスブルー」という品種で、その可愛らしい花色・花姿から英名で「ベイビーブルーアイズ」と呼ばれています。
和名を「瑠璃唐草(るりからくさ)」といいます。






uminaka5.jpg




uminaka6.jpg



鳥さんも悠々と空を舞っていました。




uminaka7.jpg



黄色いのはカリフォルニアデージーというようです。
ボチボチこちらも見頃のようです^^



※5月 4日(土・祝)も無料だそうですよ! 
5月 5日(日・祝)は子どもの日なので15歳未満が無料のようです。



大人400円、シルバー 200円、子供80円なのでそんなに高くないけどね(笑)
駐車場は500円でした。



たいした写真ではないのですが^^;画像を大きくしたくてテンプレートを替えてみました。
画像をクリックしていただいてブログで見れる最大にしていただいたら一番綺麗なのですが、
なかなかそんなまでして見ていただけるものでもありません。手間かけて見ていただくほどのものでもないですし。
ならばここで見ていただける状態でそれなりに(笑)綺麗に見えたら嬉しいなあと思うのですが、
画像が大きいと重たくもなりますよね。
もっと大きくもできるのですが、
バランスもあるし、
悩むわあ。


あっ、海浜公園の写真、続きます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ボーノ くん says...""
ネモフィラと言うのですか、可愛い花でね。
昔、雑誌やテレビを見て、千葉県のフラワーラインとかに出掛けたことがありますが、
記事通りの一面の花畑には 遭遇したことがありません。
こちらの丘は、本当に一面のネモフィラ
ところどころにある黄色のデージーもアクセントになっていて綺麗です。

新しいテンプレート、爽やかでいい感じですね!
2013.04.30 15:59 | URL | #l59D6N6M [edit]
野いちご says...""
この辺りのお庭にもネモフィラが咲いて先日写真を撮らせていただきましたが、
このブルーの絨毯は素晴らしいですね。
とっても可愛い可憐なお花ですが、ひと塊になると圧巻です。
デージーも種類が多いですが、元気をもらえるお花。
素敵なお写真です。

ご自分でテンプレートの幅を変えられるのですか。
私はできないので使えるものを使っています。
自由自在は羨ましいです。
2013.04.30 16:35 | URL | #- [edit]
あすも says...""
一瞬余所のお宅と間違っちゃったかと思いました(笑)
初夏に向けて爽やかで明るい感じがステキですね♪
ウチも衣替えしたくなっちゃいました(^^)

写真がさすがの迫力です!
淡いブルーの色彩が芝の緑に映えて美しい~♡
ネモフィラ、大好きな花なんです。
お花屋さんで見かけた時は、繊細で華奢な印象だったのですが
こんな風に敷き詰められていると壮観ですね(@0@)

海の中道といえば水族館という記憶しかないんですが
こんな気持ちのいい(しかもお安い笑)公園があるだなんて
もう15、6年ほど長く住んでおけばよかったかしら・・・www
2013.04.30 17:12 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
すごーい!!花と分からず水かな?とか
この花私の好きな杯草ににていてかわいい!
一面に花の絨毯は感動的ですねー
2013.04.30 20:49 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
私も初めて名前を聞きました<ネモフィラ
写真ではうまく表現しきれていませんが、一面のうす青、とっても綺麗でした^^

>ところどころにある黄色のデージー

おっ!さすがボーノくんさん。
そうなんです、黄色のアクセント、綺麗でした。

テンプレート、シンプルで爽やかですよね^^
私付け加える部分があるのでなかなか変更できないんです面倒で^^;
今回もその部分はちゃんと機能していないのでもうちょっと調べて訂正したいのですが、まあいいか、と(笑)
2013.04.30 23:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
お庭に咲いてたりするんですね!
一軒家を拝見することがなかなかなくて見かけたことがなく、公園で初めて見ました。
こんなたくさん一度に見ることってなかなかないですよね!
デイジーも黄色で統一されていて、
本当に見て元気になります☆彡

テンプレートの幅もCSSをいじったら変えることができますが、
今回新しくお借りしたものは幅はいじっていません。
カテゴリ別とか日別のところにタイトルの表紙(?)を入れたいので、
追加の書き込みを足したのですが、
うまく機能できていません。
とりあえずリストを見ることができるので、いいかーって感じです(アバウト)

野いちごさんが写真をどうしようか考えてらっしゃる記事を見て、変更を決しました^^
私もデジタルカメラで撮ったものをもう少し大きくしたかったんです。
2013.04.30 23:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
>一瞬余所のお宅と間違っちゃったかと思いました(笑)

あはは^^そうですよね~
気軽にテンプレートを変えることができるのがブログの醍醐味ではありますが、私はいろいろ付け足しをするので面倒です。一度変えたらもう秋も冬もこれかもです。前のだって雪景色だったし(爆)

写真、デカすぎませんか?
見やすい大きさってどれくらいなんでしょうね?

ネモフィラご存知なのですねー!
お花屋さんにも売ってるんだー。今度見てみよう♪

海浜公園は子どもが小さい頃よく行きました☆彡
遊具もたくさんあって楽しいんですよ。
シリーズで見ていただくことになりますが、小動物園もあるんです♪
今回15年とかぶりに行ったと思いますが、
変わらない部分は懐かしく、レベルアップしている部分も楽しかったです。

京都も素敵な街なので戻られて(?)よかったでしょうが、
福岡もなかなか捨てたものではないでしょ☆彡
2013.04.30 23:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こう、ちょっと透き通った感じに見えますよね^^
杯草ってのも初めて聞きます。
花の名前なんも知らないです(笑)

一面のお花、心にも清々しかったです☆彡
2013.05.01 00:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."おお~ 綺麗~"
一瞬何処に来たのかと 行ったり来たりしましたよ(笑)
素敵なテンプレートです
私もそろそろと変えたいな~とでも何時になるやら・・・

ネモフィラは育てやすいんでしょうかねー 最近あちこちで植えられてますよね
つい先日 水害の後の 青の同門の近くにネモフィラが とか ニュースで見ました でも 海浜公園は迫力満点です綺麗♪
私はね オオイヌフグリの園芸種かと思ってました(〃'▽'〃)oあははっ♪
2013.05.01 06:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
お返事抜けてました!本当にごめんなさい!!!
行ったり来たりさせてすみません(笑)
シンプルで見やすくて、画像が大きく表示できてとっても気に入っています^^
いろはさんのとこも楽譜も素敵です。
テンプレート作れるかたはスゴイよね☆彡

>水害の後の 青の同門の近くにネモフィラが

さすが。青の洞門には青い花が咲くのですね(?)
オオイヌフグリもわかんないやー。
花の名前もひとの名前も覚えるのが苦手です(一緒にしちゃいけない^^;)
2013.05.02 09:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
