HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

朝ドラ あまちゃん 「じぇじぇじぇ!」

いつの間にやら見るようになったNHKの朝ドラ。
新番組「あまちゃん」も海女のお話と聞いて
どうしよっかな~?とか思っていましたが
宮藤官九郎さんの脚本ということで見はじめました。

「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」
「11人もいる」も面白かったです^^



で、「あまちゃん」ですが、
これまた面白い。

主人公の女の子が素朴で可愛いし、
キョンキョンの役どころも宮本信子さんも
とにかく出てる全員が生き生きとしていて
見ていて元気になれるところが良い!です。

ギャグも散りばめられていて、これがまた面白い。



連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2013/03/25)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る




今週最後の放送は、主人公のアキちゃんが初めてウニを獲ったってとこでうるうるっときちゃいました。

そして
てっきり小池徹平くんと恋仲になると思っていたのに
来週からは新たなイケメンが!?


少し前に洋服のはるやま(?)のフレッシャーズスーツのCMで
母心をきゅんきゅん(笑)させてくれた子です^^







これまでの「あまちゃん」
ここのレビューが面白かったです


超絶面白い朝ドラ「あまちゃん」の2週間を、9つの魅力で振り返るじぇじぇじぇ!

まさかの海女失格! ますます面白い「あまちゃん」三週目の「ヒロシです」


ちなみに「じぇ」はビックリしたときに発する方言とのことで、
みなさんそれを連発します。

流行語大賞、狙ってるとか?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

ナオ says..."こんにちは~"
anonさん
いつもコメントをありがとうございます。

あまちゃん
良いですよね♪
朝からクスッと笑ったり涙を流したり・・。
観終わった後
気持ちよく動く事が出来ます(^-^)

来週は小池徹平くんのライバル出現ですね。
どうなるのかなぁ。
来週も、さりげなく置かれている
小物にも注目して(笑)ドラマを観る事にします。
2013.04.28 17:25 | URL | #vf2seSQI [edit]
リブママ says...""
こんばんわ。
ごぶさたしてます。
ちょっと時間できたので高速訪問中です。
なかなか来れなくて&更新できなくて
スミマセン。

あ。先日の満月フリフリしましたよ☆
お金入ってくるといいなぁって(^ω^)

ではまた♪

↓何気に気になる猫弁。
吉岡秀隆大好きなので…( ̄m ̄*)
2013.04.28 21:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ナオさん
こんばんは^^
あまちゃん爽やかなのに面白いです(笑)
そう!見終わったあと気持ちよく動くことができる。
朝ドラってこれ大事な気がします。
もちろん地域柄それだけでは済まされないでしょうが・・・
それでもきっと前向きの力をくれそうな気がします。あまちゃん。

ねー?どうなるのかな?
てっきりナイスカップルかと思っていたのに
フレッシュなイケメン現れちゃったら、
小池徹平くんといえど負けちゃいそうですねえ^^;

小池徹平くん、「僕らの音楽」で玉置浩二さんと「田園」歌ってて、いいなあと思いました。
や、得にファンとかではないんですけど(笑)

小物、小ネタに今後も注目、ですね^^
2013.04.28 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
あまちゃん
私も見ています 面白いです
ほんとに こういうの求めていたかも
そして来週から 可愛い男の子も出てくるし
楽しみ〜
2013.04.29 01:00 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
お久しぶりですっ!!
お仕事お忙しいですか?
リブちゃんもリブママさんもお元気そうでなにより^^

フリフリ!!!
新月の願い事も満月のフリフリも、
最近忙しくて忘れてたわあ(慌)
思い出させてくれてありがとう☆彡
私も次はがんばるー。

吉岡秀隆さんの持ち味満載のドラマですよ(^-^)
なんか小さい頃(北の国から)の顔からぜんぜん変わってないよなあ。とか思いながら見てました(笑)


2013.04.29 07:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
あまちゃん おもしろいですよね!
わたしもこの頃毎朝見てます
キョンキョンがたまらん!

そしてはるやまのCM
これって母の妄想大暴走ですよね
外で腕組んで記念写真だなんて絶対無理((((;゚Д゚))))
でもしてみたいー ( ̄m ̄* )
たしかに母心きゅんきゅんです
2013.04.29 10:58 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あまちゃん楽しいですよね^^
朝ドラの王道行くような元気な女の子。しかもユーモア抜群で面白い~。
朝見ても昼見ても元気がでます☆

可愛い男の子はまだ幼い感じが残っていながら色気もあると思います♪
楽しみ~(笑)
2013.04.29 23:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ けいさん
キョンキョン良いですよね!!
存在感抜群。
ほかの出演者もイイ(・∀・)です☆彡

>母の妄想大暴走
母のやりたいこと!
そして息子がまんざらでもなさそうな顔してるとこが
妄想全開ですよね!(笑)

うちも腕なんか組めましぇ~ん^^;
2013.04.29 23:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
