HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

猫弁2作目

『猫弁と透明人間』を見ました。

1年前にあった『猫弁〜死体の身代金〜』の続編になります。



猫弁~死体の身代金~ [DVD]猫弁~死体の身代金~ [DVD]
(2012/07/25)
吉岡秀隆、杏 他

商品詳細を見る



すっごくはしょって言えば、猫好きでじつは天才、だけどチョットずれてて損ばかりしてる変な弁護士さんの周りで起きる事件や出来事をハートフルに描いたドラマ?

去年なんとなく「ピン」ときて見て大正解。
見終わったあと泣けて、そして心が暖かくなるドラマでした。


今回の続編もなかなか良かったです。
吉岡秀隆さんと杏さん扮する二人のいまどきありえない恋愛模様も面白い。
疲れた体、疲れた心をほころばせてくれました。


ああ、最初のドラマがまた見たくなっちゃいました。
どうしよう、今すぐ見たい!→録画したのを保存してる。→見たら寝られなくなっちゃう。
ジレンマ~~。





もともとがシナリオライターさんなのかな?
この本もTBS・講談社第3回ドラマ原作大賞をとったのだそうです。











三作目はまだ文庫化されてないんですね。

きっと三作目もドラマ化されるよね!
楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

いろは says..."みましたよー"
一年も経つんですねー 前回勿論みてます(笑)
今回はぼんやりみてたんですが とっても良い
なんというのでしょう ほっこり? 最近の二時間ドラマの殺しばっかりの事件ものに飽きてきてるので次が見たいと 久しぶりに思わせる番組でした 本も読みたいけど画像が頭に刷り込まれちゃったのでこれは TVだけで楽しみたいわo(*^ー ^*)o
2013.04.23 08:01 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>どうしよう、今すぐ見たい!→録画したのを保存してる。→見たら寝られなくなっちゃう。

もう寝られなくなるくらい見ちゃってください。
お体の調子はどうですか?
連休はお休み取れそうですか?

資本のお身体
美味しさも楽しみもはらすまも、全部栄養にして元気貯金!
げんきん貯金もしたい♪
2013.04.23 09:08 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:みましたよー"
♡ いろはさん
おっ!!嬉しいな☆彡いろはさんも見られてたんですね^^
うんうん。ほっこり、ですよね。
で、ちゃんと筋があって面白い。

私もミステリ好きなんですが、あまり殺伐としてると疲れちゃいます。
ミステリ要素も多少ありながら恋愛要素もありながら、もういっかい見たくなる。
久しぶりに良いドラマです。
次はやっぱり1年後なのかなあ?
きっと次の放送があっても、また1作目2作目が見たくなるんだろうなと思います^^

吉岡秀隆さんはこういう役、ぴったりですね!
杏さんの意外性も良いです。

ほかの役者さんも良かったですね。
見慣れない役者さんがいるなあと思ったら(透明人間)
東京芸術大学音楽学部声楽科卒業のミュージカル界のプリンスだそうで、井上芳雄さんというかたでした。
しかも陣内孝則さん、弁護士王子のかたと並んで、
三人西南学院高校出身だそうですよ。
2013.04.23 09:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
えへへ。結局我慢して寝ましたよ。
睡眠パターン崩れたらあとが苦労するからー。
昨日より今日。今日はずいぶん良いです。
ああ、しんどかった・・・。
ストレスおそるべしです。今後はストレスとどう戦っていくか考えなくっちゃ!

幸い連休はけっこうお休みがありそうです^^
夫がどうかなー?
これで夫が仕事だったらまたストレスが溜まりそう^^;
ストレスじゃなくて元気貯金しなくちゃね☆彡
げんきん貯金・・・もしたいデス~~(笑)
2013.04.23 09:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
猫弁は未読&未視聴なんですよ(:_:)
泣けるハートフルドラマで疲れた心身に癒し効果アリとは、ぐいぐい興味が湧いてきました!
ミステリーは若い頃から大好きなんですけど、
年齢を重ねるにつれて、トリック重視のサプライズ系から
心に沁みるストーリー重視へと好みが変わってきたように思います。
猫弁・・・まずは原作からチェックしてみます(*^^*)
2013.04.23 12:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ミステリは好きなのにリアルなのは苦手な私デス。
こう、沼から足出してるぐらいキテレツだと現実感薄れますよね(犬神家?w)

原作私読んでないのでなんとも言えないんですけど、レビュー見た感じでは本当にシナリオのようなのかもしれません。
ドラマ作成を想定して作られたようですし、実際脚本もご本人が書かれたみたいなのでドラマも併せて見てほしいです^^
2013.04.23 14:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

カメラ!キターーーー!!
シャッター音が嬉しすぎ☆

魅力満載記事のおかげです
anonさん本当にありがとうございます。

ちゃりーんちゃりーん
元気いっぱい貯まってます!!
2013.04.24 19:24 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
猫弁おもしろいってききましたー
見てないですがおもしろそうー
教えてもらってよかったです~
(^^)v
この本の表紙の絵好き!
2013.04.24 20:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>カメラ!キターーーー!!
>シャッター音が嬉しすぎ☆

おお~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
これで私、いろはさん、sakiさんとトリオになりました^^

わからないことあったらなんでも聞いてね。
答えられるかどうかわからないけどー(爆)

私もまだ本調子ではありませんが一昨日より昨日、昨日より今日、今日よりきっと明日!と回復しています♪
元気貯めなきゃ!
2013.04.24 21:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
機会があったらぜひ見てみて♪
最初のから見たほうがいいです。

表紙のイラスト、私も好きです^^
でもアジカンのCDジャケットのひとと思っていました(爆)
よく見たら違う~。
どちらも竹久夢二さん、林静一さんの流れを汲んで今風になった感じですね。
って、いっしょくたにしちゃったら失礼ですよねごめんなさい(^_^;)
2013.04.24 21:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ありがとうございます

>わからないことあったらなんでも聞いてね。
>答えられるかどうかわからないけどー

すごく心強いお言葉!嬉しい。
じゃ、今日の夕食後よろしくお願いします。
鶏肉大好きです。

元気チャージ、
早速バッテリー充電が終わったとこw

今日中に。絶対終わらせなきゃなことが
まだ半分残ってるのでカメラさんは
見ないように見えないようにしてます。
2013.04.25 09:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>じゃ、今日の夕食後よろしくお願いします。

今日の夕食よろしくお願いします
と読んじゃった。「後」を飛ばして読みました。
わっ、私が夕食作ってsaki家まで配達!???
鶏肉指定( ..)φメモメモ
と思いました(作る気満々?笑)

私は最近写真を撮りに行けてません。
日曜日にはどこか行きたいな。
そしてプラスの気をたくさんチャージしてくるのだ!(鼻息)
2013.04.25 20:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
