HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

梅の花のランチ

先日はお誘いをいただいたので
梅の花
に行ってきました。

ここのところ仕事とジム通いでいっぱいいっぱいだったのでおでかけは久しぶり。
体調はまだまだでしたが行っちゃえ!ってなもんです(笑)


全国展開のチェーン店になってますよね?
福岡が本拠地です。



20130418.jpg




個室は障子で閉められる落ち着いた部屋で
おもてなしも万全。

お客様気分で優雅になれます。
でも、
「こういうところで働くのってたいへんよねえ」とか、
働く目線で見ちゃいました^^;




梅の花ランチ?

小鉢
茶碗蒸し
煮物
豆腐サラダ
生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉吸物
飯物(和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯の中からお選び下さい)
香の物
デザート









20130418a.jpg



左から茶碗蒸し、おからのなにか(?)、 豆腐サラダ
茶碗蒸し大好き。
もちろん銀杏も入ってて合格(上から目線?)
おからは柔らかくて
豆腐のサラダが美味しかった。

友達が、「美味しいけん家でも作るけど、やっぱりお店のほど美味しくならんのよねー」って言ってました。





20130418b.jpg




湯葉と揚げ出し豆腐?なのかな?
湯葉大好きなので満足^^





20130418c.jpg



実はコレ↑クーポンでのプレゼント品です。
おすすめの一品とのことで、たぶん毎回違うのではないかと思います。
この日は湯葉のグラタン?
そんなのでした。


一品増えて嬉しい☆
ですが、

このランチのカロリーがデザート込みで887kcalと書いてあったので、
それを超えちゃったってことですね(笑)




20130418d.jpg


生麩田楽。生麩も大好き!





20130418e.jpg



湯葉揚げ。
練り物っぽい感じで、これが一番好きでした。




20130418f.jpg


選べるご飯は鰻のセイロ蒸しを選びました。

全部が少しづつで優しい味。


なのでデザートもバッチリお腹に入ります(笑)



20130418g.jpg



豆乳アイス?
しかくいのは生麩かな???
デザートもプラス300円でチョット豪華なのにしました^^


歳をとったってことでしょうかねえ?
こういう食べ物が美味しいと思うようになりました。

また食べたい(笑)
もうちょっと食べたいと思うぐらいのボリュームがみそなんでしょうね?


梅の花 百道店 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

あすも says...""
『梅の花』さまは京都にもあります(^^)
独身の頃はランチをいただきによく足を運びましたよ♡

湯葉に生麩、豆腐とわたくしの大好物オンパレードランチじゃないですか!!
887キロカロリー越えもどんと来いです(笑)
デザートも春らしくて素敵☆さりげに可愛いお湯呑みも見逃せませんね。

あ~やっぱりいいですね『梅の花』さま。
若かりし季節を思い出して、ボス夫さんを誘ってみようかしらん(* ̄∇ ̄*)
2013.04.22 01:17 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
うっひゃ 美味しそう〜
田楽好きです ヘルシーで美味しそうですね

湯葉大好きすぎて
京都の湯葉弥さんの
くみあげゆば1000円くらいの 買い
付属のたれをつけて ひとりで一気に
食べたことがあります^^;
2013.04.22 16:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
独身の頃・・・梅の花ってそんな昔からあったんですか!?
私の独身の頃にはなかったような???・・・って、時代が違うってことですよね(笑)

チェーン店で、多少味の違いがあるようにレビューでは見かけました。
メニューも各地で若干違ったりしていますね。
味付けも地方で多少違うのかしら???

風邪っぴきの私の胃にも舌にも優しかったです。
カロリーもそんな多く感じませんでした(笑)

そう、器も素敵でした^^

交通の便の良い街中の店舗はおばあちゃんがいっぱい!という友達情報でした。
若い頃に行かれていたなんて、あすもさんシブいですね☆彡

京都だときっともっと美味しい湯葉やお豆腐のお店があるんだろうなあーと思いますが、
機会があったら梅の花も行ってみてくださいね^^
2013.04.22 20:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
みきたろうさんが積み立て貯金(?)されて行かれたところほどではないでしょうが、
そこそこお手軽に湯葉や生麩を食べられて
わたし的にはカナリ満足しました☆

ひとりで一気に、わかるぅ~~。
私もスーパーで湯葉のお刺身とか見つけたら素通りできません高くても(笑)

ごま豆腐とかピーナツ豆腐とかも好きで、
ひとりで食べちゃうことあります。
っていうか、今日買ってきたんですが、
そうなりそうです(笑)
2013.04.22 20:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
いやいやそんなことないですよ~
元気な店員さんでみんなに好かれるでしょう♪

お店のかた、おもてなしの心満載。でも気さくで話しやすかったですよ^^

わあ☆
そうなんですね^^
楽しみにしてますね!!

私も生協のミックスキャロット好きでした^^




2013.04.22 21:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
