HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

受験本とタイカレー

木曜に風邪ひいたかなー?と思ったので
仕事もあるし早めに病院いって検査したら白血球が多いとのことで細菌感染・・・風邪でしょうとお薬をもらいました。

んが!いまだに回復いたしません(><)

久しぶりに風邪ひいいたなあ~。
仕事で緊張してて、チョット気が抜けたぐらいのタイミングでやられちゃいましたね^^;
体が戦っています。痛いです。


そんなこんなで夫が久しぶりにタイカレーを作ってくれました。
長男が帰ってきてのリクエストでしたが、
あんまり辛くなくて美味しかったです。






20130413b.jpg






カレーと言えば、夫、こんなものも買って帰ってきました。
缶詰で100円ちょいのものですが、
本格的な旨さだそうです。

仕事関係でカレー好きの仲間がいて、そのひとたちの中で話題になっていたとか。
最近テレビで紹介されているのも見かけました。




tunatai.jpg



私はまだ食べたことないんですけど、
夫はこっちは食べちゃったみたい。








カレーと言えば『脳を活性化させる』
ということで、
無理やり受験本に繋げます(笑)


受験生応援ブログの菅原智さんが2冊目を出版されました!





20130413.jpg





大学受験のためのノウハウが詰まった本ですが、
それだけに収まらない、
生きるためのノウハウがぎっしり詰まった本です。

残念ながらうちの子たちは受験時にこの本が存在しませんでしたが、
社会人としてやっていくために
もし「このままじゃだめだ。変わりたい」
と思ったら
この本を読ませたい。

そう思います。





ゼロからスタートする受験勉強――自分流で合格をつかみ取るゼロからスタートする受験勉強――自分流で合格をつかみ取る
(2013/04/08)
菅原 智

商品詳細を見る



カレーにはストレス抑制効果もあるそうです。
たくさん作ってくれたので^^;
明日もストレス抑制ができそうですよ(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 20 comments 

-20 Comments

みきたろう says...""
だんなさんカレー美味しそう〜
いなばもやりますね〜こんなのがあるとはっ
受験勉強しなかった私には未知のせかい
人生勉強にもなるんですね
2013.04.14 21:48 | URL | #- [edit]
あすも says...""
お体の具合はいかがですか?
新しい日常は刺激も多い分、やはり緊張とストレスが切り離せませんので
きっと免疫も落ちてらしたのかもしれませんね(><)
ご主人さまお手製の愛情カレーを召し上がって
どうぞ英気を養ってくださいませ♡
一日も早いご回復をお祈りしています!

『いなばのツナカレー缶』わたくしもテレビで見て以来
すごく気になってるんですけど未だに見つけられません(^^;
ネット通販だと送料が・・・ね(笑)
2013.04.14 21:57 | URL | #- [edit]
ゆき says..."私も!"
お久しぶりです。
本、申し込みました。
来年、通信教育で受けている資格試験があるのですが、なかなかやる気が起こらない私のために・・・。
そして、私もその缶、買いました。まだ食べてませんが、おいしいといいなあ。
2013.04.14 22:34 | URL | #rrV9MIV6 [edit]
ボーノ くん says...""
タイカレー、美味しそうです。
ご飯までも 何やら混ぜてありそう!
大好きなんです、タイカレー 赤もグリーンも。
チキン入りタイカレー缶も 面白そうです。

風邪 お大事に!
2013.04.14 23:11 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
こんにちは!

旦那様、すごいなぁ~
本日のカレーと先日の「鳥さんが頭上に」画像を交互に描き
anonさんご一家の夕食風景を想像してます
(私もよばれてるw)

お身体どうぞお大事に!
こんな時読む本!という頼もしい指標があると強いですよね。


2013.04.15 10:54 | URL | #- [edit]
菅原 智 says..."ありがとうございます!"
体調を崩されているなか、著書を紹介して頂いて、
本当にありがとうございました。

その後、体調はいかがでしょうか‥。
ゆっくり休んで、お仕事の疲れをとってくださいね。

もしお子様たちが本の内容を必要とするタイミングがきたら、
ぜひ、7章だけでも読ませてあげてもらえたら嬉しいです。
(もちろん、順調に社会人生活を送ってもらえることを祈ってます^^)

それでは、改めて本のご紹介ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします^^
2013.04.15 18:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
カレー、あまりの量の多さに残るかと思ったのに、家族勢ぞろいでお代わり上等で完食しちゃいました^^;

いなばのこのカレーの缶詰はカナリの本格なお味だそうです。←といいつつまだ食べてない私(笑)

受験勉強は私もしかとはやってません^^;
やらなくても受験以外で人生の一歩はできるわけですが、
受験をがんばった子どもたちを見て、ちょっと羨ましくなりました。部活も、勉強も、楽しいことばっかりじゃない。辛いことも苦しいことも多いけど、思いっきりやった子どもたちは幸せだなあと思います。
2013.04.15 19:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ありがとうございます。完全にストレスで免疫落ちてましたね(><)
朝やっと回復のきざし。でももうちょっと、って感じです。なかなか手ごわい。

いなばのカレー缶、うちはずいぶん前に買って帰りました。
普通にスーパーに売っていたそうです。
今は品薄でしょうか?
テレビではローソンに売ってましたよ。
ローソンって全国展開なのかな?
2013.04.15 19:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:私も!"
♡ ゆきさん
お久しぶりデス。
通信教育で資格をとられているっておっしゃってましたよね!!
菅原 智さんの本、やる気でますよ。きっと役に立つと思います^^

カレー缶買われてるんですね!
うちももう長いこと置きっぱなしでした。ていうか、私は気づいてもいませんでした(笑)
本格的な味だそうですよ。
タイで生産してるし~~
2013.04.15 19:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
おっ!さすがです。ご飯にも気づいてくださいましたね^^
普段の雑穀米より雑穀を多めに入れたようです。なので黒米の色で紫っぽくなってますね。

玄米酵素ご飯にかけて食べたとき、ものすごく美味しかったんです。
酵素ご飯は時間がかかるので、雑穀で炊いたみたいです。
玄米も合います!

カレー缶、ぜひ食べてみてください。感想が聞きたいです^^

お気遣いありがとうございます。
明日には全快したいです。
2013.04.15 20:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>本日のカレーと先日の「鳥さんが頭上に」画像を交互に描き

鳥さんを頭に乗せてカレー作ってる姿を想像されてるのかと思いました(爆笑)
呼んでるよ☆彡

お気遣いありがとうございます^^
そうですね、頼もしい本だと思います☆彡
2013.04.15 20:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ありがとうございます!"
♡ 菅原 智さん
体調気にさせてしまってスミマセン。
こちらこそ、拙い紹介でお役にたてたかどうか・・・

おかげさまで長男は長男らしく(^^;)社会人として働いているようです。
もうちょっと計画性があるともっと良いんでしょうけどねえ。とか欲をいえばそんな感じですが、
ちゃんと朝起きることができるようになっただけでもほっと胸をなでおろしてるという、そんな我が家です(笑)

菅原 智の思いがたくさん詰まった本、きっとみなさんの役にたつと思います!
我が家では次は次男の就職のときに助けになってくれるかなーと思っています^^
2013.04.15 20:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

>ちゃんと朝起きることができるようになっただけでもほっと
おめでとうございます!!!
近所のオバちゃんも(遠いけど)ほっとしました。

昨夜はファンヒーターつけたのに
今日は気温高い!
どうぞご自愛くださいね。

あと2週間でゴールデン☆
2013.04.16 08:50 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ほっとしてくださってありがとうおばちゃん!(笑)

昨日は暑かったー。
ビックリしました。
GWかあ、お出かけですね!^^
2013.04.17 10:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

今日また日本の広さを実感しました。
ゴールデン・・・すでにキターッ!
2013.04.17 18:02 | URL | #- [edit]
いろは says...""
風邪ですかー  私の周りにも多いですよー 最近仕事を再開された方も風邪からおなかの調子が悪いのよーと おっしゃってます ストレスからもあるみたい
お大事にしてくださいねー 若いつもりだけでは乗り切れない立ち位置ですよねーお互いに(笑)
2013.04.17 22:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おお~計画が着々と進んでいるのですね☆彡
楽しみですね^^

私は思いのほか風邪が抜けずに1週間がすぎ、しんどいまま遊びに行き仕事に行き・・・
辛い状態です(遊びに行くなよって話ですよね^^;)
記事更新もままならぬ今日この頃です(><)
2013.04.17 22:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ここのところずっと風邪もひいていなかったので安易に考えていたら、なんだか悪化してしまいました(><)
ストレスが大きいでしょうね。
正確にはストレスから少し解放されてほっとして気を抜いたところをやられた感じです^^;

ありがとうございます。
むしろ少し若いころよりも健康に思っていたのですが、
単にストレスがかかってなかったからだったんですね(苦笑)
ちょっとストレスかかると途端にこれです、まいった。
2013.04.17 23:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>私は思いのほか風邪が抜けずに1週間がすぎ、しんどいまま遊びに行き仕事に行き・・・
辛い状態です(遊びに行くなよって話ですよね^^;)

いやいや。
遊びは大事、行けて良かったです。
楽しいイベントがあれば、免疫もUP♪

どうぞお大事になさってください。
2013.04.18 13:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます(;;)
免疫力UP、してるはず!
頑張れ私の体!!
2013.04.18 22:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
