HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

飫肥杉の精油から作った森の石けん

以前夫が宮崎の飫肥杉(おびすぎ)の精油を買ってきてくれたということを記事に書いたのですが、
(下のほうの写真です、再掲載)
そのとき一緒に買ってくれてた石鹸、
まだ使ってなかったのですが、
最近使うようになってビックリ。


めっちゃイイ!!




20130410_20130411211255.jpg



飫肥杉の精油から作った石けんです。
添加物を一切含まない、やさしい天然素材の石けんだそうで、
ほのかに杉の香りがして癒されます。


抗炎症、抗ウィルス、沈静、強制刺激作用、防臭、防虫、抗菌作用などに有効性があると言われております。





なにが良かったって、顔の毛穴が目立たなくなりました☆彡

これまでは洗っても潤いが残る感じの洗顔だったのですが、
さすが石鹸はきゅッとなる。

そのキュっ!が
毛穴もきゅットしてくれるんでしょうね!?


おススメです。



「花優香の森 飫肥杉」シリーズ


文部科学省の「都市エリア産学官連携促進事業」での研究に参加し、飫肥杉精油についての嗜好アンケート調査や飫肥杉精油を基調としたブレンド精油の研究と嗜好アンケート調査などを実施いたしました。その後、飫肥杉精油の試作完成となり、「花優香の森」はその研究成果をベースに製品化した精油です。






20130105.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Tag : 石鹸 洗顔
Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

みきたろう says...""
杉もいろいろあって、初めてききました
凄く効果が高そうですね!
つかってみたいです(^-^)
京都も北山杉が床柱などにつかうので有名です
そしていくつか杉の商品もありましたが
石けんとかはあったかなー

↓ブロッコリーとかアスパラとか茎みたいなものが
好きです(^^)v
2013.04.12 23:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私もこんな名前の杉は初めて知りました。
杉の商品があるのなら、石鹸もあるかも?

石鹸はけっこう長持ちしそうなのでまだまだ大丈夫ですが、なくなったらどうしよう?っていまから心配しています(笑)
夫に宮崎に行ったときまた買ってきてーと言ったら、
前は展示会があってそこに出店されていたそうで、
お店はいつも仕事に行く場所から遠いのだそうです。

ネットでも買えるんだけど、送料考えたら二の足踏んじゃうのよねー^^:

私もブロッコリー、アスパラガス、めっちゃ好きです☆彡
2013.04.12 23:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
『毛穴がキュッ』とは聞き捨てなりませんゾ(笑)
きゅっとした洗い上がりとほんのり杉の香り・・・
気温の上がるこれからの季節には特にぴったりの石鹸ですね。
一度使ってみたいです~(^^)


オイスター炒めは我が家でも好評のメニューでした♪
ちなみにウチもカリフラワーの代わりにブロッコリーを使いました(笑)
2013.04.13 17:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
スゴイな~そんなにたくさん!
羨ましいです。

これからますます素晴らしい人生を!!
楽しみですね☆彡
2013.04.13 21:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
きゅっとした洗いあがりは気持ちイイです^^
ほんのり杉の香りもgood☆彡
ネットで購入できるようなのですが、送料がネックよね~^^;

相変わらずタニタさんのクオリティは高いです。
ちゃんと作れば美味しくて痩せる!
わかっちゃいるけどサボりがちです^^;
2013.04.13 21:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

さくら祭り、お天気に恵まれ最高でした!
日本、広いね!
2013.04.14 11:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
返信遅くなってごめんなさい。
やっと体から菌が抜けてきたようです。

さくら祭り楽しめたようでなによりでした☆彡
お天気ってそれだけで幸せ~になるよね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん、日本は広いなー。
2013.04.15 11:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
