HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

スカパーが強力になって助かった

NTTフレッツ光の契約を「もっともっと割」というのにしたら割引がある?
ようだったので、申し込んだら、
「U-NEXTが1ヶ月無料です」という営業の電話がかかってきました。

パソコンや対応しているテレビで見ることができる映画やドラマの視聴サイトのようでした。
1ヶ月無料なら試してみるかーと申し込んだのですが、
どうもうちのテレビでは見ることができないみたい。
パソコンの画面で見てもなあ・・・というのと、
見放題で1990円ならいま契約しているスカパーよりずっと安いやん♪と思ったのですが、
よくよく見てみると、
別料金を出さないと見られない映画が多いです。


じゃあやっぱりスカパーのままでいいかなあ。ってことで、
2015年にデジタル化してしまうので無料でチューナーを交換しますってキャンペーンに乗ることにしました。



無料のじゃなくて、19800円のが9800円になる機種にしちゃいました^^;

TZ-WR320Pという機種で、
これ、スカパーの番組を2番組同時録画できるんです。




20130407.jpg





真ん中がスカパーのHDつきチューナー。


偶然にも上にあるブルーレイレコーダーがパナソニックのもので、
連携できてスカパーからこのレコーダーに録画が出来るので、
とっても便利になりました^^


主な録画番組は韓流ドラマ(笑)
いま時代劇のものを録画しているんですけど、
これが70話以上あるんです。長い^^;

そして見る時間は、寝る前の30分だったりするものだから、
溜まってしかたないんですが、
とりあえずブルーレイのチューナが1Tあるので^^
当分は大丈夫かな。



子どもがF1グランプリとか、スポーツの番組も録画してほしいと言ってます^^
2番組同時録画なら、かぶっても安心^^







設置に来てくれたおじさんがとっても親切で、
うちはレコーダーが2台あって面倒で、しかも配線の場所も面倒なところにあるのですが
アンテナ設置含めてとっても丁寧な仕事をしてくれました。


帰り際、
感謝の気持ちも込めて
「お米いりませんか?」と訊ねたら
快く
「いただけるんですか?」との返事が来たので、
袋ごと、
30kgの玄米を持って帰ってもらいました(爆)

ああ助かった(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

いろは says..."(〃'▽'〃)oあははっ♪"
感謝の気持ちを込めて お米30キロですか 太っ腹~
感謝して 感謝されて
どんだけ 邪魔にされてたんでしょうね お米ちゃん
私は たかなの漬物 新漬けあげるから 古いのも貰って~と 友だちに強制的に押し付けました めちゃくちゃ感謝されて 心の中では私の方が感謝感謝です母のお漬物捨てずに済みましたからo(*^ー ^*)oにこっ♪
2013.04.10 09:45 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
anonさんすごい!お米30キロプレゼント!!!
作業された方、本当に嬉しかっただろうな~

>NTTフレッツ光の契約を「もっともっと割」
うちにも説明の方がいらっしゃいました。

お得な割引ならそれに自動的に切り替えて、と思ったら
こちょこちょとシバリもあるんですね

スカパーや・・・録画すら・・・あーテレビすら
殆ど見なくなっていよいよローゴな気分そしてユルユル。
2013.04.10 11:32 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:(〃'▽'〃)oあははっ♪"
♡ いろはさん
あはは^^;なんかここ2ヶ月立て続けに30Kgを送ってくれたんです。その前のお米もペットボトルに入ってダンボールで積まれているので、
もう途方にくれちゃって・・・
ペットボトルに密封もせず、開封もせずに放置していたのでした。


お漬物も嬉しいですよねー。
でもたくさんあったら困るってのは私のお米とおんなじね。
うちは人様にあげるには精米をしなきゃならないので、
それがとっても面倒なんです。

親切な人じゃなかったらあげようと思いつかなかったですが、
玄米のままもらっていただいてもうありがたいありがたい♪
2013.04.10 21:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
喜んでくれてたら嬉しいです。
玄米のままあげちゃったので、保存は心配ないですが、精米をどこかコイン精米でやらないといけないので・・・かえって迷惑かも?^^;;;;

もう30kg・・・はやくペットボトルにつめるかコイン精米で精米してひとにもらってもらわなきゃいけないのですが、
仕事でいっぱいいっぱいだったので動く気がしませんでした(><)

断ればそれまでなのでシバリってわけでもないんですが、
ちょっと興味わいちゃって(笑)
でも私も見る時間がないかもなー。

ローゴな気分そしてユルユル。 って(笑)
時間があったら外に向かいたいよね☆彡
2013.04.10 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
以前はスカパーに加入していたのですが、
ウチの南~西面を囲い込むように7階建てのマンションが建って
全く映らなくなってしまいました(T_T)
いろいろ検討した結果、地デジのことも考えてケーブルテレビにしたのですが
(一部チャンネルだけスカパーが視聴できます)
そのせいでスカパーの録画がとんでもなくややこしくorz

最近は選択肢が多い分、メリットデメリットが分かりにくくて
何をどう選べばいいのやら素人にはお手上げになってしまいましたね(^^;

工事のおじさん、お米30キロはムリですが(笑)
ぜひ我が家にも来ていただきたいですww
2013.04.11 15:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ケーブルテレビだと録画がややこしいんですねー。

私はチューナーが変わってやっと!ややこしくない録画ができるようになりました。
それまではチューナー側、レコーダー側、両方の設定が必要でした。

どう考えてもレンタル屋さんで旧のDVD(100円)を借りてきたほうが間違いなく安いのですが・・・
なんでだろう?スカパー捨てがたいです。
録画できるからかなあ?
もともとは好きなミュージシャンのライブ映像なんかを見たくて契約したのですが、
今では音楽番組はひとつだけの契約になってしまいました。

工事のおじさんは、なにももらわなくても一生懸命丁寧な仕事をしてくれますよ☆彡
2013.04.11 23:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
