HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

リベンジ。 タイ風エビのさつま揚げ トート・マン・クン

前回焦げ焦げにしてしまった鶏ミンチと豆腐のハンバーグのリベンジをいたしました。
今回はちゃんとエビを使ってみた!



20130402.jpg



焦げてなーい!(ドヤ顔w) ←焦げてないのがあたりまえのレベル

スープはネギとわかめとごま入れた「カムチミ」という韓国のだしの素で作ったスープ。




20130402a.jpg



右上からタイ風エビのさつま揚げ、下が牛肉のカツ、左下アスパラ、左上が舞茸の揚げたやつです。

エビを叩いて細かくして、ネギも入れてたまごと片栗粉小麦粉で混ぜました。
ナンプラーももれなく入れました☆彡

そして牛肉のカツ、好きなんです。



20130402c.jpg


断面はこんな感じです。

美味しかった!
美味しかったですが、
ジャミンカーで食べたタイ風さつまあげは
この間作った鶏ミンチの豆腐ハンバーグ揚げのほうが近い気がしました(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

saki says...""
焦げてない焦げてない!
すごく美味しそう!
今夜から準備完了したら呼んでください
読むだけじゃこの画像見てるだけで、悲しくなる~。

昨日久々体重量った。増えてなかった。
けど「肉がついた」キャーw

そして対策(予防?)も気付いた。
「お料理にかける時間、愛情、手間不足」
全部に余裕が足りなかった。

いつも気付かせて下さってありがとう!
anonさん♪
2013.04.04 09:07 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
わ〜海老のさつま揚げ!絶対おいしい〜
タイの調味料で食べると美味しいでしょうね
ナンプラーとか好き〜
全部美味しそうな仕上がりで
大成功ですね!
2013.04.04 10:35 | URL | #- [edit]
あすも says...""
さつま揚げがふっくら♡色味もなんて美しい~(*´∇`*)
これはもうお店レベルの仕上がりでは?(感)
そしてお野菜の揚げ物がすごく美味しそうです。
ニガテな揚げ物の中でも特に野菜フライは鬼門ですので
こちらの食卓、心から憧れます♡

カムチミのスープ、一度ダシダと飲み比べてみたいですね(笑)
楽天コメ情報によりますとどうもカムチミの方がお味が良いようですよ(゚∇^d)

お仕事がお忙しい中での手を掛けた食卓・・・頭が下がります。
どうぞご無理のないようにお過ごしくださいませ♡
2013.04.04 11:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あはは(´▽`*)
準備完了したらsakiさん来る?
楽しいやろうなあ♪

体重増えてないのに肉がついてる?
大丈夫よ増えてないんだから(根拠のない大丈夫w)

sakiさん旦那様と一緒にお仕事されてるんだもの。
一緒に帰って時間はかけられないよー。
そのかわりいつも一緒に食卓を囲むことができますね!
きっとおしゃべりが美味しさのエッセンスになるでしょう☆彡

うちは時間かけらないときはいつも鍋!
手間いらず、でも美味しい幸せ!です(笑)

最近は、わたしだけなら毎日韓国味噌の鍋でもいいと思ってるくらいです(笑)
2013.04.04 22:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
見よう見まねで作ってみたのですが、
それなりに「さつま揚げ」って感じになったのでビックリ(笑)
美味しかったです。
チョー美味しかった!!

でも、わりと大きなエビをひとパック買っても、ひとり2個分しか作れなかったです^^;
もうちょっと食べたいぐらいがいいのかもね?

ナンプラー、スィートチリソースらぶ☆彡
タイやら韓国やら忙しいです(笑)
2013.04.04 22:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
そんな、わたしおだててもなにも出ないわよぉ~(笑)
揚げ物は三ヶ月に一度ぐらいしかしないんです。面倒だから^^;
それがここのとこ続けて揚げちゃった。
「食べたい」は強いですね^^

ダシダのいりこ味もなかなか濃厚で美味しいかったので、牛肉も美味しいんじゃないかなー?と思います。
カムチミはそれだけで立派なスープになって助かります。

忙しいと騒いでるわりには平日の休みは多いです^^;
あすもさんはお仕事しながら毎日きちんと美味しいもの作ってらっしゃるのでスゴイ。
私は気が向いたら、です(爆)
2013.04.04 22:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
タイ風エビのさつま揚げって
練って自分で作られたんですね!
すごいですー
おいしそう(≧ω≦)b
うちでは揚げるってったらから揚げだけです
天ぷらってもう何年もやってない…
2013.04.05 06:24 | URL | #JalddpaA [edit]
saki says...""
こんにちは

>うちは時間かけらないときはいつも鍋!

今夜からそーする!(笑)
賑やかに美味しさエッセンスそえられますように♪
2013.04.05 13:49 | URL | #- [edit]
いろは says...""
う~~ん って 唸りながら見てます(笑) ホントに自分で捏ねたの~なんて とっても美味しそうに揚がってる さつま揚げ! お店のと遜色ない立派です私は牛カツが好きです トンカツ カツドン と 私的に負の連鎖(意味不明でしょ^_^;) やっぱり見てるだけじゃつまんないです マイお箸持っていきます お相伴させてくださいませ~
2013.04.05 17:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ けいさん
自分で作ったんですが
そんなに小麦粉片栗粉入れてないんだけど、ちゃんとさつま揚げっぽい感じになってビックリ。
魚のすり身とかで練ったらなお良さそうですね!

揚げ物は苦手なんです。
一応コンロが温度キープはしてくれるんだけど、
どのくらい揚げればいいのか未だにわからない。

油が飛ぶのもイヤですー^^;

天ぷらは、時々つゆにつけて食べたくなります。
あとはチキン南蛮ぐらいかなー。
2013.04.06 00:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
エッセンスたくさんのsakiさんのおしゃべりが聞こえてきそうです☆彡

今日は私ひとりの食卓だったので韓国鍋を、と思いましたがそれも面倒になっちゃって、最近気に入ってる天ぷら(丸天)をオーブンで焼いて食べました(笑)
焼くとめっちゃ膨れるのよ!!
焦げ目がつくぐらい焼くのが好きです(笑)
焼きめんたいとその他もろもろですが、
簡単手抜き♪
でも美味しかったよん^^
2013.04.06 00:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
うひょー!!それ、最高の褒め言葉やないですか?<ホントに自分で捏ねたの~
予想外にみなさん美味しそうって言ってくれて嬉しいなあ~。
やっぱ先に作った焦げ焦げとの落差がよかったのね(笑)

あれはあれで美味しかったんですよ私焦げてるの好きだからー^^

意味不明です(笑)
でも牛カツのほうが好きかも。
ほんと、味見して欲しいわあ☆彡焦げてるのも含めて(笑)
2013.04.06 00:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
