HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

福岡城さくらまつり2013 舞鶴公園その3

凄みがあるくらいたくさんの桜の迫力を、
(主に)私の力量とカメラでは表現できないのがとっても残念。




20130324y_20130430122525.jpg







2013032402_20130430122631.jpg












20130324z_20130430122849.jpg




城壁がまた美しかったんです。





20130324m_20130430122957.jpg






うまく撮ることは難しかったのですがさすが私にとってパワースポット。
こうやって時間を忘れて見とれて、写真を撮っているうちに、
心の疲れもすっかり癒されていました。

慣れない仕事がやっとひと月ちょい。
こなさないと覚えない的なスタンスでやってきたので当然失敗もあります。
さすがに会社側もそうやって指導するからには失敗したことに対しては
「上が責任とるけん大丈夫よ。そのために上がおるんやけん」と言ってくださってはいるのですが、
やっぱり凹みます。

気力と運気が上がって見つかった仕事なので、最悪な状況にはならないだろうなあとは思いながらも、
ストレスかかるなあと落ち込み気味だった気持ちが消えていき、
幸せオーラが充満していくのがわかります。

しかも!

この散策の最中にものすごく嬉しいできごとの電話がかかってきました。

パワースポットめちゃめちゃご利益あるよ!
今後も写真撮影散策は欠かせないなあと思いました。






桜ではないのですがこんな幻想的な写真も。


20130324r_20130430123428.jpg





ここはどこの国?ていうか地球ですか?って感じです。





20130324t_20130430123604.jpg




20130324u_20130430123608.jpg



屋台もたくさん出て賑わっていました。







20130324p_20130430123725.jpg



最初の川辺に戻ってきました。




20130324w_20130430123727.jpg



さくらまつりののぼり。
橋には川面と桜を撮影するひとでいっぱい。





2013032401_20130430123728.jpg



桜と水面も、来た時の景色とは違うものになっていました。
奥~に福岡ドームが写ってます。


スタート地点から遠かったのでお城まではたどりつけなかったのですが、
夕方6時過ぎから2時間半、たっぷり歩きました。
傾斜もけっこうあるので、足が疲れた。
でも心地よい疲れと花見の高揚感で
夫と
「カメラ買わんやったら来てなかったかもしれんね。
買って(もらって)よかったね」
なんて話ながら帰って、
帰宅後のお酒が美味しかったです(結局そこかい笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

野いちご says...""
見事な桜、枝垂れ桜は女性的でとっても可愛いですね。
城壁に垂れるお写真、川面に映る桜のお写真。とっても素敵です。
ここにお月様が出ていたら「荒城の月」そのもの。
素敵な夜桜でしたね。
2013.03.27 05:59 | URL | #- [edit]
いろは says...""
すっかり 目の保養をさせていただきましたわ
一番上の枝垂桜見てたら 宇野千代さんの振袖を連想しました 何とも言えない いいわ~ 
(ちなみに 宇野さんの桜はわたしの知人が描いてましたのよ^^)

三枚目の城壁 最高です 私一番の好みかも ありがとう♡ 今日は雨模様 花散らしの雨になるでしょうね
2013.03.27 07:22 | URL | #- [edit]
いーちゃん says...""
そうだ♪カメラ買ったお掛けで美しいものに出会えるし感動できるんだ~(*^^*)
良いこと気付かせてくれてありがとう!
昼間の桜も鮮やかだけど夜桜も綺麗ですね。
仕事は、凹んだり教えられたりして、お金以上に頂くものがありますよね(^^)v頑張って下さ~い\(^-^)/
2013.03.27 07:43 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
無事におかえりなさい☆彡
とにかく圧巻の見ごたえでした^^

荒城の月。
私が出かけた日の月はおぼろで、写真にも撮ったのですが、はっきりしなかったので載せるのは諦めました。

そういえば秋月(荒城の月の舞台)も桜が美しいそうですよ。
桜の時期に行ったことはありませんが、夜に行くと感慨もひとしおでしょうねえ。

2013.03.27 13:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
宇野千代さんの振袖、ワカリマス!
お友達、デザイナーさんなのですか!?
すごいな~~。

城壁。
これまた目で見たらすごいのに写すのは難しかったです。
でも喜んでくださって嬉しいです☆彡
あー。雨で散っちゃうかなあ?
道路が桜の花びらで埋まる姿もまた風流ではありますね^^

来週の土日も仕事・・・もう桜はこれで見納めかしらん。
2013.03.27 13:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
そうなんです。カメラのおかげでいろんなことが動き出しました。イイことずくめだよん(・∀・)
この夜も昼間仕事じゃなかったらわざわざ夜になって出かけることはなかったと思います。

仕事は、お客様に怒られることもあるけれど感謝されることもあって、
「ストレスもあるし理不尽なこともあるしたいへんやけど、仕事してないとわからんこともある。仕事してないと感じることができん嬉しいこともあるし、仕事があるけんオフの楽しみも倍増するよね」
と、長男と話しました。
同じ新入社員仲間ってことで共感しあってます(笑)
2013.03.27 13:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
>この散策の最中にものすごく嬉しいできごとの電話がかかってきました。

パワースポットめちゃめちゃご利益あるよ!

おめでとうございます!!!
こうしてる時間もパワーいただいてると思えるほど。
素敵な写真!カメラを買ってくれてありがとうー!!

ウルトラ級のラッキー人生
気持ちの余裕って大切ですね。
2013.03.27 15:23 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
パワーいただきました!
きれいですねー夜って幻想的です
闇からふっと浮かび上がって、
ここはどこ?地球ですけど、、がむちゃうけました
ライトアップの風景はなんか得した気分がします
普通では見えない景色だから(o^^o)
2013.03.27 21:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
わあ、そういってくださって嬉しいです。ありがとう☆彡

私のラッキーはウルトラ級ではないけれど、
ささやかでほんわりした感じです^^
それを幸せと感じることができることがラッキーかな(笑)
2013.03.27 23:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ほんとっすか!?(嬉)
夜のライトアップ、ほんとうに幻想的でした。

全く関係ない夏の詩ですけど、
私の好きな田村隆一さんの詩に
「見えないものを見るのが
詩人の仕事なら
人間の夏は
群小詩人にとって地獄の季節だ」

ってあるのを、みきたろうさんの「見えない景色」って言葉で思い出しました。
緑いっぱいに覆われて、道が見えなくなったことを受けての言葉なのですが、

この夜桜では、一般人である私でも見えないものが物理的に見えちゃった!
笛を吹くひととか(爆)
2013.03.28 00:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
夜桜は本当に撮影するのが難しくて、いつも帰宅後にガッカリするんですけど
こちらの夜桜写真の美しいこと!!これって手持ちですか?三脚?
どのように撮影されたのかとても気になります(*^^*)

やはり古建築に惹かれるわたくしとしては石垣に桜の画像に目が奪われます♡
キレイ・・・というより妖艶?色っぽい?
石垣に写った枝の影が妖しすぎます(ドキドキ)

何かに夢中になるって思ってる以上のストレス解消になるんですよね(^^)
きっと一生モノの素晴らしい趣味になられそう!
ご長男さまからの贈り物・・・現物のカメラ以上の価値あるものとなりましたね☆
2013.03.28 15:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
カメラは手持ちで写ました。
ひとえに手ブレ補正が優秀なんでしょうね。
シャッタースピード、超遅いです。
カ・・・ッシャ!って感じ(笑)

石垣、本当になんともいえない陰影で、
枝の影、おっしゃるように怪しかったです。
夜ってすごいね。

癒されたのも運気が上がったのも、全部カメラのおかげ♪
まさにプライスレスです☆彡
2013.03.28 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
