HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

PM8:00 舞鶴公園その2

舞鶴公園、続きです。



20130324g_20130430124454.jpg



ライトアップされた桜が浮かび上がります。
美しいです。




20130324h_20130430124716.jpg




なんというか
怖いぐらいです。






20130324i_20130430124801.jpg




これは夜間だけ有料(300円)の場所でした。



20130324j_20130430124847.jpg




壁の白いところが赤黄緑と色が変わります。
とっても幻想的でした。







でしたが、もっと美しい演出は↓コレ




20130324k_20130430124925.jpg




古の(いでたちの)かたが、桜の下で笛を吹いていました。




20130324l_20130430125009.jpg



有料の場所ではありません、あちこちと異動しながら笛の音を聴かせてくれていました。



もうなんというか、この世のものとは思えないような、
ものすごい数の桜と、夜の闇。
お月様はおぼろに浮かんでいました。







20130324n_20130430130507.jpg




こうなればランタンも美しく灯りを浮かび上がらせます。





20130324o_20130430130546.jpg



明るい時間と夜のふたつの景色を見ることができて、よかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

みきたろう says...""
わー!!きれいきれい!!
かっこいいですね~笛吹さんはどなたでしょう?
どんな音楽だったのかな
いい演出ですね!
城と桜似合いますね~
↓昼間もすごくきれい!見応えがあります
2013.03.26 08:37 | URL | #- [edit]
あすも says...""
古からの横笛を奏でる演出・・・・・ううったまらんっ!!
素敵すぎますもう!!わたくしこの場にもし居りましたら
ずっとこの方について回りそうですww

復興の祈りを込めて灯されるランタンの列も地置きだからこそ
まるで一連の路が続くように見えて厳粛さが増すんでしょうね。

どこのどなたか存じませんが『さくらまつり』の企画構成担当の方、
グッジョブ(゚∇^d) でございます!
そしてその魅力を余すことなくご披露して下さるanonさまに今日も感謝♡♡♡
2013.03.26 13:45 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

ありがとうございます!
こんな素敵なさくら祭り、経験したことないです。
そして、まったく潤いたりない生活なので
本当に嬉しくなりました。

夕暮れ時からライトアップの時間の流れが
もったいないくらい美しい。

笛の音色・・・
想像力が足りないけど「これから春を迎える日本」の時間空間みたい
2013.03.26 16:10 | URL | #- [edit]
つと says...""
幻想的で綺麗ですね~~
そちらは、春爛満なんですね~
関西はもう寒くて寒くてまだ一分咲きらしいのです。
今週末に京都の桜を娘と最後に行こうと
言っているのですが。。。寒いからまだかしら。。
夜桜の演出が素敵で、ほっこりしました!
2013.03.26 19:03 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ほんと!?
そう思っていただけたら嬉しいです。
昼間もありがとう♪

いにしえの笛吹きのかたは、
たぶんまつりの演出だと思うのですが・・・
個人的に現れてやってたらビックリですよね(笑)

笛の音は、どんな曲だったか^^;
単音の美しい音色だったのは覚えています。

肝心のお城あとまでは行ってないんです。
回り道をすれば行けたのですが、
もういちどランタンと川面を写したくて来た道を戻りました。

もういっこだけさくらまつりの記事があります^^;
今夜0時に更新する予定なのでお暇だったら見に来てね☆彡
2013.03.26 19:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
けい says...""
すっごいキレイに撮れてるじゃないですかぁー(≧ω≦)b
これこれ この灯篭!
わたしが撮ったのはくらーくなって
お化け屋敷見たいになっちゃったのです
しだれ桜も同様
でも目で見る分にはすっごくキレイでしたね (*・ω・*)

笛を吹く人
わたしが行った時はいなかったーo(T◇T o)
わたしも見たかったです
でもここで見れたのは嬉しい
2013.03.26 19:20 | URL | #JalddpaA [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
たまらんでしょう~~
時代も場所も全部超えちゃったような、
ここはどこ?な世界でした。

ランタンも暗くなってから撮れてよかったです^^

ほんとグッジョブですよね☆彡

私が魅力を写すことができてるかどうかと言うと疑問ですけど^^;
写した以上のことを汲み取ってくださってありがとうございますm(_ _)m
2013.03.26 21:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私こそ見てくださってありがとう☆彡です。
今回、夕暮れから暗くなる経緯を見ることができてよかったです。
近所では見たことがあったけどこんな大量の夜桜を見にいくこと自体が初めてで、
もうその凄さに息を飲んでしまいました。

笛の人、時空を超えてやってきたのかもね?
私たち以外誰も見てなかったりして~~(えー!)
2013.03.26 21:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
はい、とても幻想的でした。
身も心も癒された~~。
仕事後だったけど行ってよかったです。
疲れて寝ててもここまで癒されなかったです。

一分咲き、そうなんですねー。
こちらもここのところ寒いです。
昨日はヒョウが降ったとかいう話も聞きました((・□・;)
2013.03.26 21:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ けいさん
いやいやいや。
けいさんのカメラのほうが解像度が高い感じ?で、
くっきり綺麗に写ってますよー!
今の私にはこれがいっぱいいっぱいです。
雰囲気だけ、見てください^^

桜って難しいよねー。
目で見るようには写せない。
「絵にもかけない美しさ」って竜宮城でしたっけ(笑)
あまりに美しいものはそういうものなんでしょうね。

笛の人は日曜だけだったのかしらね?
見られてラッキー♪でした☆彡
2013.03.26 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says...""
anonさん こんばんは。
1年のうちの、僅か1~2週間だけの開花、
はらはらと散ってしまう 淡いピンクが素晴らしいです。

過去2回、シートを敷いてお花見というのをしました。
でも2回とも 凄く寒かったです。
お酒が回ってくると 寒さを感じなくなって 楽しい!
やはり私は 『だんご派』 でした。(笑)
2013.03.26 23:00 | URL | #l59D6N6M [edit]
あまのじゃく says...""
きれいな夜桜ですね~!!

すごい!ホント幻想的です!!

福岡はもう満開なんですね!

こっちはニュースで桜まつりを早めるとか
言ってて大変みたいです。

知ってる人が関係している桜まつりは13日で
さすがにそこまではもたないだろう!と思ってます!

自分はよく考えると花見自体ほとんどしたことないです!一度夜桜行ったら寒くてお酒や花見、
おしゃべりどころではなくてこりごりしたのを覚えてます(笑)
2013.03.26 23:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
そうですよねー、すぐに散ってしまうんですよね。
今年はもう近所以外では桜を見ることはないと思っていたのですが、
こんな桜を見ることができて新たな感動でした。

>お酒が回ってくると 寒さを感じなくなって 楽しい!

あはは(笑)
そういえば花見の宴会は若い頃にした気がするのですが、
そのときの桜の花の記憶がありません。
そんな私も『だんご派』ですね(笑)
2013.03.26 23:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
雰囲気伝わったようで嬉しいです。
「きれいですね~」
わたし?ありがとう~☆彡
↑あまのじゃくさんのコメントが正確に伝わっていません(笑)

福岡のさくらまつりも予定より早めたようで、
たいへんだったようですよ。

13日までもたなかったら、葉桜まつりになるんでしょうか?
やっぱり夜は寒いですよね。
私が行った日も寒かったです。
昨日はヒョウが降ったそうですよ!!
2013.03.27 00:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
