HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

舞鶴公園 PM6:00

先週の土曜も仕事、日曜は休みだったけど夫が用事があってでかけられず、
この土曜も仕事・・・。

なんか潤いが足りない(;;)
そうやん!私のパワースポット、写真が撮れる自然に触れていなかった!!


というわけで、桜を見に舞鶴公園へ行ってきました。
舞鶴公園は福岡城跡、鴻臚館跡がある場所です。




川、っていうかお堀?
橋の桜にももうライトが当たっていましたが、
まだ夕方6時過ぎは明るかった。




20130324.jpg





ここにはそんなに写っていないですが、ひとが居ないところを写すのが難しいくらいたくさんのひとが桜を見にきていました。





20130324a.jpg




20130324c.jpg





20130324b.jpg





と、まあ、ここまでは昼間の写真と変わらない写り具合。
もちろんそれでも綺麗です。


福岡城さくら祭り

というのが開催されていて、
被災地への復興の願いを込めて制作されたというランタンも点灯されていたのですが、




20130324d.jpg




まだまだ明るくて灯りを愛でるという感じではありませんでした。




そうして歩いて進んでいくうちに
夕闇が降りてくる。




20130324e_20130430125703.jpg





20130324v.jpg




闇が濃くなるにつれて、それまで居た場所が、刻々と違う姿を見せはじめたのでした。




20130324f.jpg




画像が多いので別記事に続きます。

車を止めた場所から歩いてる道に『麸饅頭』を売ってる店がありました。
麸饅頭大好きなので、買いたかったけど行き道だしー、と我慢。
松露饅頭のお店も公園の向かいあたりにあって、
買いたかった!

このところ一向に減らない体重を考えたら食べるわけにはいくまいとこれまた我慢。

で、帰り道お腹すいちゃって、コンビニ寄ってしまったもんだから、プリンを買ってしまいました^^;
ダメじゃん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

あすも says...""
ちょっと目を離している隙に桜もブログも満開じゃないですか!(笑)

日のもとで朗々と咲き誇る桜も美しいですが、
彼は誰時の薄闇の下に揺れる枝垂れの幻想的なこと!!
夜桜ともまた違うなんともいえない妖しさと
石垣だけの城址の枯淡のバランスが絶妙♡

わたくしもぜひ今年は『逢魔が桜』を鑑賞してみます!!
もちろん手にはコンビニのプリン(笑)
2013.03.26 13:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
満開しました(?)

といっても、休みに仕事が入っちゃってて日のもとの姿を見られずにいます。
結果オーライでしたけど、
時刻の経過とともに凄いものを見ることができたなあと思います。

それをうまく切り取るのは難しい。
目で見たようにはお見せできなかったですが、
あすもさんったらほんとに褒め上手なんだから!☆彡

今夜0時予定でもういっこだけさくらまつりの記事を書きますので、
また褒めてください(爆)

いや、見てくださるだけで嬉しいデス^^

逢魔が時って、ドキドキする言葉ですよね。
そういう名前のレコードレーベルがあるんですが、
洒落てるなあって思います。

>もちろん手にはコンビニのプリン(笑)

いやそこは是非私の好きな生八つ橋希望です(笑)
2013.03.26 20:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."いいですねー"
夕闇の桜 素敵ですねー
最近よく FBSやTVQなんか見るので ここんとこ毎日のように福岡城の桜観てますよ(笑)凄く福岡が近いわ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ お花見に行けば やはり 何か食べなきゃ終わらないわよねー
過ぎないようにね~♡
2013.03.26 22:24 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:いいですねー"
♡ いろはさん
刻々と色が変わってくる、暗くなってくる経過がよかったです^^
夜がこんなに凄いとは思いませんでした。

>過ぎないようにね~♡

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
お花見でなくても食べ過ぎています(><)
2013.03.26 23:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
