HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

生の?もみじ饅頭?

お土産に「生もみじ」をもらいました。
長男からです。



20130321a.jpg



生?
どこが生なんだかはわからないですが(笑)
もちもちした触感がこれまでにない感じで美味しかったです^^









にしき堂さんのHPに動画があったので探したのですが、
同じものは見つかりませんでした。


普通のもみじ饅頭を買ったあとに
これを試食して、
美味しかったのでわざわざ買い直したとのこと。

じゃあ先にかった普通のもみじ饅頭はどなたの元に行ったのか?自分で食べたのか?
それも一緒にくれてもよかったんですけど(爆)
気になるところですが(笑)

その気持ちが嬉しいよね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

みきたろう says...""
テレビでみました、大ヒット商品を開発した!と
私も絶対好きだろうな~と思います
中はこしあんですか?この厚みとかも美味しそう!

このもちっとした食感味は京都の人気お土産の
阿闍梨餅というのが元かなとおもいます
もちどらというカテゴリーに入る人気の食感ですね
2013.03.23 06:30 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あ!つぶあんて書いてますね(^^;)
こしあんが好きなのでつい、
つぶあんなら阿闍梨餅っぽいですね
2013.03.23 06:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
へえ!テレビの話題になるほどだったんですねー。
もらったものは3種類入っていて
ピンクが粒あん、緑が抹茶、白がこしあんでしたよ^^
もみじ饅頭はオリジナルはこしあんだと思います。
私もこしあんが好きです^^

阿闍梨餅というのがあるんですね。それも知りませんでした。
「もちどら」なるほど!!
お餅の感触なんだ~。
クセになる美味しさです。
また食べたくなっちゃって、困ってます(笑)

2013.03.23 07:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>クセになる美味しさです。
また食べたくなっちゃって、困ってます(笑)

まだ食べたことないのに
食べたくなっちゃって困ってます!!!!

嬉しいよね、その心。
我が家は親子間の暗黙の了解?
お土産なし、が続いてます。
2013.03.23 16:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
今日はジムから帰ったら、夫がケーキを買って帰ってくれてました(困)
私「なんでケーキ?」
夫「運動して疲れて甘いものが食べたかろうけん」
私「ありがとう」
嬉しいけど消費したカロリーがパー!(笑)
自分が食べたかったからでしょうけどね、夫。

子供たちの元気な顔が一番のお土産ですよね☆彡
2013.03.23 20:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
もちもち感には相当弱いわたくし・・・お話伺っているだけで
もうメロメロでございます~♡そもそものもみじ饅頭も大好きなのに
もちもちとは・・・(*TーT)bグッ!

ご長男さまの「わざわざ買い直した」ところにanonさまへの
お気持ちが表れていて美味しさもさらに倍ドンッ☆ですね(^^)

ご主人さまからはケーキの差し入れも♡
anonさまの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですわ~(笑)
2013.03.24 11:07 | URL | #- [edit]
いろは says..."食べたことあるかもよ(笑)"
私も こしあん派です 粒あんはどうも好きになれん(笑)  もみじまんじゅう 餡子は好きだけど 皮のもわ~ぼそ~(判る?)の感触が好きになれない(^_^;)
ところが 先日職場の人が 食べてみー これは生だけんと 口に押し込まれた(@Д@; 抹茶でした 美味しかったわ 
それにしても 良い息子さんにご主人 anonさんは女王様ですね
2013.03.24 22:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
最初口にしたときは確かに美味しかったんですけど、「へえ!」って感じだったのですが、
なくなってしまうと
「また食べたい!!」と、どんどん思いがつのってきました(笑)
なんてニクい奴(๑≧౪≦)

最初の一個を自分で頬張りながら長男、そういうことを言ってました。自分が食べたかっただけかも(笑)

ほんとに嬉しい悲鳴^^;
体重計に怖くて乗れません(><)
2013.03.25 07:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:食べたことあるかもよ(笑)"
♡ いろはさん
いろはさんもこしあん派なのねっ^^
皮のもわ~ぼそ~ 判る判る!

その抹茶は私の食べたのとおんなじかもね!
だれか広島行かないかなー(笑)

いやいやいろはさん家の三人の息子さんの足元には及びません。
めちゃめちゃ良い息子さんがたで羨ましい。
それだけのことをいろはさんがされてきたってことなので、
うちの子にそれを望むのは違いすぎ(笑)

たしかに、男ばっかりの中に女ひとりの特権かなーとは思います^^
ここに女の子ひとり居たら、その子が間違いなく女王様やもんね(爆)

昨日出かけた先で麸饅頭屋さんみつけてよだれ。
松露饅頭見つけてよだれ。
ぐぐぐーーーとこらえて我慢したのですが、
最後に寄ったコンビニで我慢できずにプリン買っちゃいました(笑)
2013.03.25 10:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
