HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

私の一番長い土曜日

土曜日はここ一年の中で一番忙しいスケジュールになりました。

6時 起床 
っていうか起こされた。昨夜長男が遅く帰ってきたりで2時に寝たので6時半に起きる予定だったのに、
仕事に出かける夫が「出かける前に起こしとけーー!」的に起きろ攻撃。

睡眠時間が足りないとめまいがすることが多いのですが、この日は早朝から昼までのシフトで仕事が入っていたのでした。


仕方なく起きてお風呂へ。

準備して仕事。

12時半過ぎに戻ってきて、軽くおにぎり食べて

13時半に友達と待ち合わせてジムへ。

2時間くらいのプログラムで最後のストレッチまでやるのですが、
この日は人が多くて最後の有酸素運動の器具の空きがなかった。

ハードめなマシンをインストラクターの先生に教わりながらやったのですが、
これが一番カロリー消費が大きいとのことで、3分で30kcalもありました!
自転車こぎで10分68kcal、トレッドミル(歩くの)で傾斜を大きくしてもうちょっと。
クロスなんとかってやつに至っては、
腿の筋肉使うわりには負荷を少なくしているので10分で40kcalしかないんです。

3分でギブ(><)
しんどかった。


で、最後のストレッチはDVDを見ながらやるので、靴を脱ごうとした瞬間!!

足がつりました!!!


靴紐ほどいて脱げばよかったのか?
ふくらはぎの筋肉を急につっぱったんでしょうね^^;

インストラクターの先生は「汗をかいたわりには水分不足だったんでしょう。
ここに来る前からの水分が足りてないかもしれません」
と。

確かに。
仕事中トイレに行かなくていいように(行ったけど^^;)水分控え目でした。


「そして水分と言っても、ミネラルが入ってないとダメです」

この日は炭酸水だけでした。
でも行く前にアミノ酸は飲んで行ったんだけどなあ。



「昨夜お酒の量が多かったんじゃないですか?」

確かに(笑)
夫の誕生日のお祝いをしたので、普段よりは飲みました^^;


そして睡眠不足も大きな要因でしょうねえ。


思い当たることは数々あれど、
結局は負荷の大きいマシンつかっちゃったせいだよ!
と思いました。
体力の足りない私にはまだ敷居が高かったのでしょう。



帰って慌ててポカリスエット飲んで、
お風呂で半身浴してじっくり温めました。


なぜかってぇと、
この日はこの後飲み会だったんです(爆)



足のつった私に「這ってでも来なよ!」と鬼のような友達。

6時半に集まってもつ鍋で飲み放題(笑)

10時半にカラオケ行って・・・
帰ってきたのは3時近かった。

下手したらオールの勢いだったのですが、
ひとり沈没したので帰れる段取りになりました(笑)


そんなには飲んでいないのですが、
めっっちゃ食べたので、もう体重のことは聞かないでください(誰も聞いてない)


そして写真もきれいに撮り忘れました(笑)


画像なしではなんとなく寂しいので、
友達が入会するときに「私はこんな格好だよ」って送った写メを
ちいさーーーく載せておきます(笑)


20130310.jpg



つった足はおかげさまで大丈夫なようです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは!

めちゃハード!!!!!!
でも楽しそう♪
ってか元気があふれてる!!!!

ジムでは全部お見通しなのね・・・
水分不足、まではいいけど
あちゃーなものまでw

anonさん!輝いてます。
さらにナイスバディ目指してジムを満喫してください!
2013.03.18 17:38 | URL | #- [edit]
ミー says...""
わお!!!
めーみさん、タフだあ!

仕事ある時はぐったりでw
たま~にコーヒー飲んで帰るくらいしかできないですー。

しかし、ツルのは痛いですよね、、
朝方によくやってました、、(;´∀`)

(カメラ談義できる日を楽しみにしております♪)
2013.03.18 18:03 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あしがつらないように気をつけられるんですね
自己管理全然できてないなーと思いました(^^;)

↓旦那さんお誕生日おめでとう御座いマス!
そしてラブラブで羨ましいかぎり(^_^)ノ
幸せそうにご飯をたべてくれるならまたやる気もでますね、、

ハードな1日!ご苦労様デス!
2013.03.18 19:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
仕事のあとなのでジムはきついと思いましたが、
飲み会あるので心おきなくたくさん食べられるようにカロリー消費しないと!って思いました(笑)

そうなんです。前日はお誕生会(?)だったので飲んじゃいました。
お酒は水分だけど、アルコールがビタミンB1を破壊したり、利尿作用で脱水症状になりかねないそうです^^;

ナイスバディへの道のりはキビシーですが(笑)
そこそこ締まった体になると嬉しいな☆彡
2013.03.18 22:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ミーさん
タフじゃないんだけど、仕事あとは「終わったー!」て開放感もあって気分がアガリます^^
その後ジムに行くこともけっこうあります。
私は時間短いからねー^^
でも仕事後のジムはさすがに体が重いデス。

カメラ談義!ぜひぜひ☆彡
レンズ替えられるのも楽しそう。
美味しいものも是非!!
でも、土曜日仕事が入ってて、なかなかお会いできませんー(泣)
2013.03.18 22:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
少しまえにつることがあって、ポカリとか飲んだりしていたし、
最近はカルシウムも足りてないかも?と飲むようになっていました。

・・・でも反対側の足がつった^^;

そういうわけで私もぜんぜん管理できてません(笑)

ラブラブには程遠いですが、
恨んだり嫌ったりして過ごすよりも
仲良くするほうが自分にとっても楽しいと思った結果です。
悟りの境地です(爆)

簡単に幸せ~という反面、
食事のちょっとしたことでキレやがります。
この間も御飯いらないって言ったくせに急にいるってメールきたから作ったんだけど、
御飯がなかった・・・。
「御飯ないやん」ってキレたので、
私のほうもキレました(笑)
2013.03.18 22:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
一番長い土曜日お疲れさまでございました~。

『這ってでも来なよ!』って愛されてますねanonさま(^^)
しかもオール寸前だなんて若いっ!若すぎますっ!!
お姿を拝見してさらに納得☆社会に出ておられるご子息がいらっしゃるようには
とても見えませんことよ~(*^^*)

若さの秘訣はやっぱりハードなマシンエクササイズ?
お忙しいことと思いますがたっぷりと睡眠を摂って
どうぞご自愛くださいね♡
2013.03.19 00:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
愛のムチってやつですか?<友達(笑)
飲み会に行った仲間、年齢的に若いひともいるのですが、みなさん美意識が高くて美人ぞろいで困ってしまいます^^;

あはは^^;
ほぼなにがなんだかわからない写真への過分なお褒めの言葉、ありがとうございます☆彡

若さの秘訣は、好奇心かな?(実際に若く見えるかどうはは置いといて笑)
好きな音楽、コスメ、買い物^^;

今回はハードなマシンに好奇心を示して怪我しちゃいましたが(笑)
仕事も含めて「知る」ことって楽しいです♪

あっ!シマッタこんな時間!(汗)
睡眠、睡眠。
あすもさんのブログ、明日お邪魔しますね。
お休みなさいZZzz…(-_-)。。ooO
2013.03.19 01:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
