HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

夫の誕生日 図書券で何買おう

おととい夫の誕生日だったのですが・・・
帰ってくるはずの長男、友達と飲んで帰ると連絡アリ
「お父さん誕生日で、ケーキも買っとるんよ」
とメールしたら

「マジ!?どうしよう」
と返信がきましたが、
彼も忙しい身。
せっかく友達と会えるのならば、
「いいよ。また改めてお祝いするし(笑)」と返信しました。

次男もサークルのイベントで居ないしー^^;



そんなわけで二人でのお祝いでした。

で、ケーキもおかずも写すのをすっかり忘れちゃってました^^;




佐賀牛を奮発して買って(実は半額笑→それでも高い)それとほたてをステーキにしたのですが、
なんだこれ!?っていうぐらい
柔らかくて口の中で溶ける感じで美味しかったです。


「幸せ~~」

このごろは家で食べたら幸せとしか言いません(笑)
よかったねえ簡単に幸せが手に入って^^;



夫の会社は毎年誕生日に図書券をくれます。
今年はワンピース。
図書券もいろいろがんばってるんですねえ。



20130314.jpg


ここ数年は毎年次男にあげているのですが、
千円が3枚あったので
1枚私がもらいました^^


何買おうかな?
夫のために料理本でも買いましょうかね。

タニタさんの続編と


続・体脂肪計タニタの社員食堂続・体脂肪計タニタの社員食堂
(2010/11/19)
タニタ

商品詳細を見る




タニタさんのメニューを作られたという女子栄養大学のこちら


女子栄養大学のカフェテリア カンタン今日のごはんはこれで決まり女子栄養大学のカフェテリア カンタン今日のごはんはこれで決まり
(2010/12/23)
小笠原章子

商品詳細を見る



どっちがいいかなー?


ちょっとこそっと続きを読むの記事を。
個別記事に飛んじゃう手間がかかるので、見てくださらなくていいですたいしたこと書いてないし←なら書くな(笑)



夫がFacebookをやっていて、仕事関係のコミュニケーションツールとして楽しく活用しているようです。
私は記事を公開したり友達だけにしたりで、友達も増えないままあまり活用できていませんが夫のほうはオールオープン。
大学時代から知ってる友達が見て
「anon夫(仮名)らしいオープンさで、見ていて気持ちいい」って言ってます。

気持ちいいかどうかは別として(笑)
お誕生日のお祝いの言葉をたっくさん!もらっていて、
羨ましいかぎりでした。

うらやましついでに私もコメントを送った。(夫が私の誕生日にくれたから)

「お誕生日おめでとう☆彡 いつまでも元気で長生きしてください。一緒に歩いていきましょう。 
あ、これ以上ボケないでね(笑)」

それに対しての返信がコチラ

「昨日はケーキとご馳走ありがとう。そして いつもありがとう。最近、モノワスレが多いように自分でも感じます^^。でもバイクは脳を活性化させるという研究結果がヤマハから発表されているので、大型乗りたいなあ^^ こんな僕ですが これからもよろしくお願いします」


家で直接話せばいいのに、夫婦でなにやってるんでしょうね(笑)
っていうか、
これ幸いと大型バイクに乗りたいアピールしてるぞ!(・□・;)

却下します(爆)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Tag : 家族
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
きゃー!!!

旦那様お誕生日おめでとうございます!!!
お子様の忙しさも成長の証ですね。
なんといっても「続きを読む」におめでとうありがとうの全てが凝縮されてます!

読ませていただいて私も本当に幸せになれました!
ありがとうございます♪

「続きを読む」
今日の記事はちょっぴり昨日の続編。
3月が終わったら(普通に4月)ホントの京都へ行きたい☆
2013.03.17 17:59 | URL | #- [edit]
いろは says..."(’▽‘;;アラ?"
 1122 ですね~~~~♡ かなり 羨ましいわよ!

改めて お誕生日おめでとうございます
誕生日プレゼントに図書券くださる会社なんて これまた 羨ましい会社で^^
お料理の本を買って 美味しいお料理作ってくださいね あ~それとー 蛇足ですが 大型バイク素敵じゃないですか うちのほうによく来ますよ ハーレー軍団のおじ様たちが ほれぼれしちゃいますもの 2年後くらいに ご夫婦でいらしてくださいよ大型で~o(*^ー ^*)oにこっ♪
2013.03.17 21:32 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます。
いやいやお恥ずかしいデス^^;

良いことばかりではないのが夫婦ですが、
ここ数年お互いを思いやることができてきたように思います。
でも喧嘩もしますよもちろんー。

おお!今度は京都ですか?
いいなー。
うちはいつになったら行けるでしょう?
もうこの先一生行けないかも?^^;
金銭的理由と時間の都合で。
2013.03.17 22:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:(’▽‘;;アラ?"
♡ いろはさん
なんかすいません^^;
うちは良いことばっかじゃなかったですよ。
未だに家も持てない貧乏生活ですし、子どもの大学、家から出してあげることもできなくて泣いたことも。
(あ、夫がお金を使うとかではなくて、収入自体が少ないんです。会社が潰れたこともありますし)

進路相談には夫は家に居てもいつも不参加。
子どものあれこれはほとんど私ひとりでやってきて、夫は我関せず、仕事だけを24時間やってきたと言ってもいいすぎではありません。(なのにお給料は安い^^;)
家の配線なんかも気がついたら全部私がやってる。
・・・離婚を考えたこともあります。

でも傍から見たら悪いのは私という^^;
夫は得なひとだと思います。
あ、書いてたらまた腹がたってきた。記事だいなし(爆)

子どもの悩みが就職になって初めて夫も相談に参加して面目躍如となった次第で、
私も子供に手がかからなくなって余裕ができたことで、
思いやる気持ちが出てきた感じです。

これも人生修行と思って、
どうせなら楽しくやっていきたいと思っています^^

バイクは・・・
自分でお金を貯めてかうならいいですけどね!
家もないのにバイク買われてもバイクに住めるわけじゃないですもんね(笑)
2013.03.17 22:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あまのじゃく says...""
anonさん、料理本だなんて、これ以上料理が上手くなってどうするんですか~?

ご主人誕生日だったんですね!おめでとうございます!です!(頭に鳥が乗っかったの思い出しますよ~笑)

ご夫婦で普段言えないような感謝の言葉をメールで!っていいですね!!
さりげなく?大型バイクアピール!それを速攻で却下!とは・・・(笑)

先日、倉敷でお昼入った時、若い二人のカップルが入って来て、注文してから二人がそれぞれ無言で携帯いじってました!最近、そういうのも多いのかなー?って思ったんですが、ひょっとしてメールで会話してたのかな??なんて思い出しました!
2013.03.17 23:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
>これ以上料理が上手くなってどうするんですか~?

あまのじゃくさん、顔に「うそ」って書いてありますよ(笑)

そうそう、頭に鳥が乗っかってもおかしくないような笑っちゃう男です。

最近の若い方はそういうの多いですよね<無言で携帯
踊る大捜査線で犯人が近くにいるのにPCで会話してるってのがありましたねー。
芸能人のどなたかのご夫婦も、チャットで会話ってのを見たことある気が!

私はiPhoneですがあまり携帯でネット見たりは少ないかも。
理由は小さくて見にくいから!(爆)
2013.03.18 00:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
遅ればせながら、ご主人さまお誕生日おめでとうございます☆
家族揃ってのお誕生会もいいですが、たまには夫婦水入らずの
ハッピーバースデーもステキですね♡♡
口の中でとろける佐賀牛&ホタテがあれば
なおステキだステーキだけに(←スミマセンなんかいろいろ笑)
ご主人さまに「幸せ~」を連発させるおうちごはん。
anonさまのご尽力の賜物ですね(゚∇^d) グッ!!

いーなー☆ワンピの図書カード☆☆
黒スーツバージョン格好いいっす!!この原画すごく欲しかったんですけど
さすがに年齢と財布振り返って見てあきらめました(笑)

続タニと女子大・・・どちらも持ってますよ~(笑)
コンサバティブな女子大とアクロバティックな続タニって感じ(^^)

ご主人さまの返信、いろいろうらやましいのですが
一番うらやましいのは字数が多い!!
ウチの返信(メールですが)は最長で『お疲れさん』の5文字でございますwww
2013.03.18 23:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ありがとうございます^^
>なおステキだステーキだけに(←スミマセンなんかいろいろ笑)

いやもうなんかいろいろありがとうございます。
タニタから流れが変わったので、あすもさんのおかげですいろいろ^^

ワンピースお好きなんですね♪
原画はさすがにお高いでしょうねー。
でもこれって、使ったら戻ってこないのね^^;
使用済みって穴でも開けて返してくれればいいのにーと思いました。

どちらもお持ちなんですね!!さすがです。
>コンサバティブな女子大とアクロバティックな続タニ
なるほどなるほど( ..)φメモメモ

字数が多いだけじゃないんです。
これ、Facebook上のコメントでお友達全員に見える場所。もっというならFacebookに入っていれば『誰でも見ることができる』んですよ(爆)

ネット上でなにイチャついてるんだいな感じですが^^;
お祝いコメント大杉なので、きっと埋もれて他のひとは見ていないに1票です(笑)
2013.03.19 00:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
