HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

相棒凄かった!

我が家は晩御飯が遅いです。
ダイエットには最悪(><)
なので先に食べておこうと思うのですが、
10時までなら待ってようかなあーとかついつい思ってしまいます。

昨日はジムのあとうっかりファミレスであれこれ食べてしまいました。
夫は御飯いらないって言ってたので次男にもメールで聞いたら「いらん」とのこと。

じゃあ私の晩御飯は丸天焼いたのだけでもじゅうぶんね(笑)とゆっくりしていたら、

「今日帰り22時の予定です。晩御飯お願いします!」
なんていうメールが来ちゃった^^;


なので結局遅い晩御飯を食べてしまいました(太)




で、御飯のときにテレビの録画したのをいつも見るのですが、
一番多いのが「ひみつの嵐ちゃん」か「嵐にしやがれ」
その次に多いのが「相棒」なんです。

きのうは相棒の録画したのを探していたのですが、
どうしても見つからない(><)
毎回予約しているはずなのにおかしいなあ?と思いつつ泣く泣く諦めました。

なんか、テレビの番組欄見たときに予感がしたんですよ。
これは面白そうだって。
なのに見つからなかったのでガッカリしていたのですが、
今日改めて見たら、なんか特番の回のタイトルの中に入っていました。

見られてよかった!
ものすごく面白かったです。


ここのとこ見たテレビドラマの中で一番よかった!


タイトルは「BIRTHDAY」

1話の中に5つの話が盛り込まれていました。
そのうちひとつはミステリ的には関係ない話ですが、それはそれで面白かった^^


そして4つの話は伏線となり最後につながっていくのですが・・・
これがミステリ的にもヒューマン的にもファンタジー的にも優れていて、
小気味がいいわ感動して泣けちゃうわ、
キャラクターの味わいを感じる小ネタににやりとしちゃうわで、

『相棒』凄いよ~~!



私は個人的にはミッチー(及川光博さん)が相棒役のときが好きだったのですが、
今シリーズの成宮寛貴さんの相棒も、なかなか面白く思えてきました。



なにより嬉しかったのは、田中圭くんの出演。




田中圭ファースト作品集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』 (DVD付)

田中圭ファースト作品集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』 (DVD付)
(2008/02/13)
田中 圭

商品詳細を見る



「相棒シリーズ X DAY」という
捜査1課の伊丹刑事が主役のスピンオフの映画に出演するらしく
(今月公開)







警視庁サイバー犯罪対策課専門捜査官という賢そうな役どころ。(正直似合いません^^;)
なので賢さを演出するためにメガネ!!
メガネ萌えのわたくしとしては願ったり叶ったりのいでたちで、

映画に先駆けてこの間テレビにも出ていたんです。
(時系列的には映画のほうが先の話です。どの程度の出演かはわかりませんがミッチーも出るみたい?)


映画館に行くかどうかは別として(えー笑)
これは見なきゃな~☆彡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says..."凄かったね"
最近の私には 珍しく 相棒シリーズは ずっと見てます
一時間で 終わるの?続きがあるの?と思いながら 観てましたけど 久しぶりに 想像力を掻き立てられた 余韻の残る 構成でしたねー 特に 女の子(笑) 
2013.03.15 04:21 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:凄かったね"
♡ いろはさん
おっ!!見てらっしゃったんですね☆彡

基本ミステリなので陰惨な部分は当然ありますが、どこか根底に暖かさと、シリーズならではの軽妙なユーモアが流れていて、愛のあるお話でした。
犯人も基本いいひとだったしー。
思いとどまったり助けたりするところの理由も泣けた。
子どもの両親含めて全員キャラが立っていたのであっちゃこっちゃ飛んでもわかりやすかった。

女の子ね(笑)
これってアリなの?と思いましたが、
あれで読後感(?)がぐっと上がりましたね。

面白いなあと思って調べたら、脚本は「鈴木先生」とか「リーガルハイ」のかたでした。「動物のお医者さん」も!
「三丁目の夕日」も。
「探偵はBARにいる」、見てないけど早く見たいわあ。
2013.03.15 08:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
私も久々に観ました。最近にない面白さでしたね。
あの手紙の文面で泣いてしまいました。
幸せなご夫婦でしたね。

及川くんは余り好きではなかったのですが、
成宮寛貴君のあの目が好きになって・・・。
来週で終わるようですが、右京さんも長年がんばりますね。
落ち着きのあるいい役者さんになりました。
2013.03.15 14:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
たまたま見てらしたんですか。
面白かったですねえ!
泣きました、泣きました。

ミッチーはお好きなかたにはたまらないですが(笑)好き嫌いがはっきりわかれる気がします。
来週で終わるんですね。
・・・といってもシーズンが変るだけで、またありますよね。あると言ってーー(笑)
2013.03.15 20:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あまのじゃく says...""
昼を普通の時間に食べたら、夜の10時って長いですね~!絶対途中に間食しちゃいます!(笑)

anonさんミーハー節全開ですね~!お・わ・か・い!(笑)

自分は地デジになってからテレビ難民になってしまいました!
2013.03.15 23:38 | URL | #- [edit]
あすも says...""
相棒は初期の頃からずっと見てます♡
いつも捻りや伏線があって面白いのですが
時々、神回がありますよね☆
「ピルイーター」「異形の寺」「神の憂鬱」が
わたくしの中の三本指です♡

うわさの『BIRTHDAY』はまだ見られてないんですよ(>0<)
明日は夫も娘も一日留守にしてるので
お茶の間を占領してじ~っくり拝見させていただきます☆
2013.03.17 00:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
昨日もとっても長い一日でした。
間食というか、ご飯の時間自体がすこうしずれてる感じかなー?日中が1回150~200kcal弱で3回ぐらい食べちゃいますね。
朝ヨーグルト→昼おにぎり程度→夕方ちょこっと
あっ!アイスも入れたら4回?(爆)

>anonさんミーハー節全開ですね~!お・わ・か・い!(笑)

えへへっ\(//∇//)\ ↑ 褒められてません^^;

田中圭くんも嵐にしても、年下過ぎて「弟萌え」って感じです^^
私の理性を狂わせる存在は、ミュージシャンなのですが、
ひとりはおじいいちゃん(わー)
もうひとりは30代かなあ?
でもここ数年音楽すらたまに聞くくらいです(爆)
2013.03.17 10:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
私は初期は見たり見なかったりで、
あるときから面白くなって見るようになりました。
夕方とか再放送もけっこうやってるけど、見たことあるやつなのかないのかわからなくて結局見なかったり^^;

追記です。
私は生瀬さんが好きなので、生瀬さんの役どころがとっても印象的でした。

あすもさんおススメの回が見たくなりました!
タイトルまで覚えているなんてスゴイ☆彡

『BIRTHDAY』のランキングははどのくらいになるんでしょう?楽しみです。
私も「いいとも増刊号」で林先生の回を見ましたよ。
いつ見たの?

今でしょ!(笑)
2013.03.17 10:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
