HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

うまく焼けたことがありません

餃子を作りました。




餃子1




本当は、テレビで見た、
小松菜と豚バラを使った、ミンチにして混ぜない(簡単)

餃子の皮にに豚バラ乗せて小松菜乗せて包むだけの
しかも粉チーズをふりかけて「ハネ」を作る



そんな餃子を作ってみたかったのですが、
家に豚ミンチがあったので普通の餃子を作りました(笑)

↓簡単餃子のレシピはコチラ
ジューシー小松菜餃子 ももち浜ストア



子供が小さい頃は一緒に包んで餃子パーティとかやったことあるなあ~。
めっちゃたくさん作るので、
メインが餃子、副菜が水餃子のスープ、なんてメニューになっちゃったり(笑)
しかも子どもの包む餃子の形がひどい(笑)




私は餃子を焼くのがへたくそです^^;
自分のぶんを先に焼いたのですが、
案の定失敗で敗れたりでぐちゃぐちゃ(><)




餃子2


タイミングよく夫が帰ってきて、
次男と夫のぶんを焼いてくれました^^

ささみは前日の残りです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

いろは says..."餃子 いいですねー"
何処のうちでも そうですね 子どもと一緒に餃子を作る 我が家も ふつ~に 100個くらい作ってましたけど 今はどこそこのが 美味しい なんて買うことの方が多くなりました(~_~;)

でも粉チーズで羽は やってみますわ なんだか 美味しそう^^(実はね 昨日 宇都宮の餃子お取り寄せしたばっか)

焼くのが下手って ホントに 下手だぁアハハ~
2013.03.14 06:08 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
餃子ムショーに食べたくなって作ったりします
旨く焼ける時もでろでれになるときもあるので
結局私もヘタですー
東京のホワイト餃子を焼くときは水と油で煮揚げる
感じでした
それにしても、できた旦那様ですわ!
2013.03.14 08:07 | URL | #- [edit]
saki says...""
アフリカの砂漠住みのsakiです!こんにちはー!

餃子の焼き加減難しいです!!!
でもめげずに焼く!・・・子供がいなくなると手作り、少なくなったなぁ。

昨夜結局22度から4度まで(なんかの修行でしょうか?)
そして今日の最高気温が「5度」
おぃ!って気分ですがアフリカの砂漠だから仕方ない。

のんびりそう思えるのはanonさんのおかげです!!!!
ついに知ってしまった「スパッツ2枚履き」の暖かさ。
冷えとり靴下もスパッツもシルクセレブも、今、元気に笑ってられるのはanon様のおかげです。

本当にありがとう~~♪
さっきまで外で1時間ほど水使ってたけどめちゃ元気。
スパッツ2枚最強だわ
2013.03.14 09:31 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says...""
偶然です。
昨日、我が家も餃子の皮 買ってきたんです。
餃子焼くのって 難しいですよね。
頑張ります!
2013.03.14 15:50 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says...""
ギョウザはわたくしも焼くのヘタです~(>0<)
いろんな裏技?も試してみましたがなかなかうまくいきませんね。

これでも昔は中華料理店でバイトしてたんですけどね(苦笑)
そういえばギョウザを包む作業であまりの不器用さに
店長から「うん、あすもさんは他の仕事してもらおか。」と
言われた黒歴史を思い出しましたゾwww

それにしてもチーズのハネ付きはそそられます~(^q^)
誰か作ってくんないかしら←あくまでも人任せ笑

2013.03.14 18:10 | URL | #- [edit]
いろは says..."ありがとう~♡"
さっそく 粉チーズの羽 作りました~
チーズのせいか ちょっと 焦げちゃったけど 息子曰く いつもの宇都宮と ちょっと違う?と言いながら パクパク あっという間に 完食  食べた後から なんか チーズの味が口にあるけど 何処に?(笑)
ありがとねー
2013.03.14 18:30 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:餃子 いいですねー"
♡ いろはさん
一緒に作るの楽しかったですよね^^

宇都宮餃子!!
お高いのでは?
でも美味しいでしょうねえ~(よだれ)

いやっ、それがっ、
これが成功例デス(爆)
2013.03.14 20:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
うまく焼けるときがあるだけいいです(笑)
私ぜんっぜんダメなんですよ。
うまく焼けたときの温度とか、今度教えてください。

東京のホワイト餃子
!?
なんだなんだ?
京都の餃子はホワイトではない?
大阪仕様でたこ焼き色とか?(笑)

ホワイト餃子って知らないです~~。

うちの夫、早く帰ってきさえしてくれたらほんと助かるんですけどねえ。
それでもここ1年ぐらい多少帰ってくるようになったかも。
昔は朝帰って着替えて出て行くことが多かったです^^;
2013.03.14 20:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ アフリカの砂漠住みのsakiさん(笑)

勝手に砂漠住みにしてしまってスミマセン(笑)

>昨夜結局22度から4度まで(なんかの修行でしょうか?)
そして今日の最高気温が「5度」

すごい温度差ですよね~。
なんの修行?って思っちゃう気持ち、ワカリマス。

2枚履き、お役にたてたならなによりです☆彡
シルクなら、温度差にも対応しちゃうよね^^

2013.03.14 21:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
おおっ!ボーノくんさんの餃子☆彡
美味しいでしょうねえ~~^^

楽しみに待っています♪



2013.03.14 21:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."ホワイト餃子"
anonさん こんばんは。
実は私、ホワイト餃子研究家なんです。(嘘)
でも、ホワイト餃子の言葉に反応してしまいました。(笑)
お醤油の街、千葉県野田市に50年以上昔からある
茹でてから油で揚げる、皮の厚い丸い餃子です。
中国で研究したと聞いたことがあります。
野田が本店ですが、今では全国展開していて 佐賀県にもあるようですよ。
でもお店によって、味がずいぶん違うようです。
一度お店で美味しい餃子を経験したら 取り寄せて自宅でも楽しめます。
(クール便なので取り寄せは ちと高い)
焼き方、慣れれば普通の餃子よりも失敗はないのでは?
冷凍のまま調理します。 調理はこちらです↓
http://buono555.blog.fc2.com/blog-entry-161.html
2013.03.14 23:13 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
えっ、そうなの?
あすもさんも苦手。
アルバイトで餃子包むの拒否られたぁ!?(爆)

なんだか安心しましたよ^^
あっ!もしかして餃子を焼けない私を安心させようとして優しい嘘を?

チーズの羽根つき、トライしてみたのですがぐちゃぐちゃに(><)
しかも量が足りなかったみたいであんまりわかりませんでした^^;

夫が焼いたのはノーマルです。
2013.03.14 23:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ありがとう~♡"
♡ いろはさん
おお!もうやってみられたんですね☆彡
うまくできたようで良かったです。
そして美味しかったようでよかった。
宇都宮餃子さんをダイナシにしないでよかったわ(ほっ)

なんか チーズの味が口にあるけど 何処に?って(笑)
あっというまに食べちゃった息子さん、の口にチーズの味(笑)
面白ーい。
うちも食べさせてみたいです。
2013.03.14 23:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ホワイト餃子"
♡ ホワイト餃子研究家(嘘) のボーノくんさん
わ!詳しい情報ありがとうございます☆彡
皮の厚い餃子なんだ。
記事ありがとうございます。見てきました。
美味しそう~~。

でも家で揚げるのは敷居が高そうです。
(餃子焼くの苦手とおなじくらい揚げるも苦手^^;)
お店に行って食べてみたあい、と思ったけど、
佐賀にあるのに福岡にはないんですねー。
いつか佐賀に行く機会があったら行ってみたいです。
2013.03.14 23:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
