HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ささみの照り焼きオニオンソース定食

母の友達が吉四六漬け(のような味のお漬物)を作ってもってきてくれたとのことで
私もいただきました。
豊前?のひとなので、大分の名産吉四六漬けもお馴染みなのでは?
たしかもろみで漬けるんですよね?

それがあまりにも美味しくて!
毎日ポリポリと食べていました。






吉四六漬けってこんなの






大根ダイエットなるものも流行っているようですが、
そうでなくても大根には消化酵素があって体に良いので毎日少しでも摂りたいところです。


イソチオシアネート・・・肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させる
アミラーゼ・・・炭水化物の消化を促進し、便秘を改善する




もろみを買ってきて漬けることも考えましたが、
今食べたい、すぐ食べたい(笑)

ということで、
甘酢あえをつくってみました^^;










20130306.jpg




あとは
・ささみの照り焼きオニオンソース 130kcall
・だいこんとほたての煮物 48kcal
・豆ご飯
・キャベツとトマトと玉ねぎとベーコンのスープ


デス。
レシピ通りのメニューではありません(だんだんいい加減に^^;)

奥にあるのが大根の甘酢あえね。



20130306a.jpg




豆ご飯、色悪っ^^;
だししょうゆを入れたせいです。




20130306b.jpg



オニオンソースが食欲をそそる照り焼きです



とのことで、
これも美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : タニタ定食
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
オニオンソースがいいですね!
小梅といっしょにささみメニューにしてみよう

黒七味だ!うちはうどんによく使います

2013.03.13 08:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
オニオンソース、おろすときに涙涙!!

ささみ、小梅ちゃんも大喜びですね☆彡

黒七味、味に深みがでて重宝しています♪
2013.03.13 09:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
吉四六漬け 好きなの~ 確かに ポリポリ美味しいよね
あのねー 甘酢あえ 佐吉のたれ っていうのがあるのよね それに漬け込むと メチャ美味しいよ 超簡単 お試しあれ~
2013.03.13 10:55 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

お漬物、私も好き!ポリポリ食べてしまいます。
しかもいいタイミングで親戚の方からいつもいただいてます
おかわりを何気に期待してしまうズボラ^^

>吉四六漬けってこんなの
知りませんでした。
2013.03.13 18:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
吉四六漬け、大好きなんです^^
スーパーでも売ってたりするんだけど、高いのでたまーにしか買えません^^;

佐吉のたれ ありがとう!探してみます☆彡
2013.03.13 22:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いいタイミングでいただけるなんて、いいなー♪
母の友達、また遊びにこないかなー(笑)

きっちょむさんってご存知ないですか?
とんちの効いた昔話がたくさんあります。
覚えてないけどー(笑)
実在したひとのようですよ!

あ、当然ながら吉四六漬けは、そのひとを漬けたものではありません(爆)
2013.03.13 22:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ささみの照り焼きオニオンソースはTANITAさんの中でも
かなり上位の美味しさですよね~♡
ウチの娘ランキングでは堂々の第1位でした☆
前回はこのオニオンソースを大量に作りすぎちゃって笑余った分をコンソメで伸ばしてオニオンスープにリメイクしたんですが
こちらも相当イケましたよ(゚∇^d) グッ!!

豆ご飯に出し醤油・・・いいこと聞きました♡
夫が白い混ぜご飯がニガテなので、ぜひ作ってみます♪
色?・・・・全然ノープロですよん(^^)むしろ美味しそうです♡
2013.03.14 18:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
おお!お嬢様ランキング堂々1位!
うちのお坊ちゃまランキングは・・・どれだろう?まだ数えるほどしか作ってませけど^^;

オニオンソース、美味しいけどおろすのがたいへん、泣いちゃう!
オニオンスープ良いですねー、泣きながら作って次の日のメニューにするってのも手よね☆彡

えっ?白くなきゃ大丈夫なんですか?旦那様。
黒い御飯ならうち、得意ですよ(爆)
ただでさえ雑穀米入っててたり玄米混ざってたり。
たまに白米炊いたら子供に
「白い!」って言われてましたもん(笑)
あ、そういう話じゃないですね(笑)
2013.03.15 00:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
