HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

イレギュラーな日曜日&猫さん

昨日、今日と仕事でした。
先月一ヶ月は入ったばかりと言うことで日曜日の仕事はなかったのですが、今月からバッチリ入ってる^^;;;

で、でも、お仕事が入ったほうが出かけて外食ということも減るし、
生活のペースが崩れないのでダイエット的には喜ばしいことかも?
(基本ポジティブな私笑)


夫も今月は忙しいということで、
今週まともに顔を見たのは金曜日?
「久しぶりやね~」っと挨拶したのですが(笑)
この土日も仕事で、
土曜は夜中の2時に帰ってきて日曜は朝5時に仕事に行きました。




昔はこのすれ違いが嫌で仕方なかった。
家族は揃ってこそ家族。
一緒に御飯を食べてこその家族と思っていたのですが、
子供も大きくなった今
おかげさまで 愛も冷めて ひとりの時間も楽しく過ごせるようになりました。

友達が入会したのでジムも楽しいし、
仕事もある。
おかげでひとりぼっちっていう寂しさはありません。
(ポジティブすぎ?笑)
夫がいないのでお酒の量も食事の量も少なくて、
今週はリバウンドなしかもしれません☆彡




夫の土日の仕事は3.11の東北の復興支援のイベントだそうです。
だったらなおさら文句は言えません。

そういえばテレビを見ていたときに、
東北の会津木綿でつくられたストールが紹介されていました。

これかな?違うかも?

避難者の手作り会津木綿製品 展示販売


募金ももちろんたいせつで必要なことですが、
こうやって働くこと、働くことで生活ができるようになることに協力するのも大事なことだなあと思いました。






というわけで今週は写真を撮りに行ってないのですが、
猫さんに会いに行った写真を載せておきます。

前回とは別な日で、
残念ながらこの日は猫さんに触ることはできませんでした。







20130304.jpg



夕暮れも近く、おうちに帰るところだったのでしょうか(←どこ?)
やぶの中に消えようとするところを呼び止めました。





20130304a.jpg



さすがに慣れた様子のカメラ目線(笑)
ううっ、触りたい~。






20130304c.jpg



こちらも前回もいた猫さん。




20130304b.jpg



白いおヒゲが立派です。
振り返りいちべつしたのち、ヤブの中へ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真 p510
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは!

旦那様とのすれ違い生活、自営業の我が家では考えられないので
淋しい所をみせないanonさんの強がり発言(なんだよね!?本当はとても寂しいよねねね?)に
ドッキリしました。

お魚苦手だから半分コなのか~
うちは好きだけど、正しい食べ方を知らず私も育ち
子供達も育ってしまいました。
(何かの番組「正しい魚の食べ方」で衝撃反省)

品格
この言葉が流行った時代も一昔???
リメイクリバイバルリバウンドがお約束なのか。
2013.03.11 08:50 | URL | #- [edit]
つと says...""
お仕事始まったんですね~
しかも土曜日日曜日もあるなんて~
ショップ関係なのかな?
すれ違い生活は子どもが小さいと
気になりますが、こども大きいし笑。
復興のためのお仕事なら納得ですものね~
週に五日仕事ですか?
頑張りますね~~~!(^^)!
2013.03.11 12:18 | URL | #iMK0FLrs [edit]
あすも says...""
お仕事お疲れ様です(^^)

一緒にご飯を食べてこその家族・・・そうですね。
頑なにそう思っていた時代もありました(-▽-)
やっぱり子供の年齢でしょうか・・・ウチも今では
すれ違い生活ノープロブレムです(笑)
再度ごはんの支度と洗い物っていうのがちょっと面倒ですが(^^;

復興支援にもいろいろな形がありますよね。
地元府では東北出身者の方や避難生活を続けておられる方による
ワークショップやお店なども多数あります。
そういう場でお買い物をさせていただけることで
明日への足掛かりにご協力できたらいいナ♡

白ひげにゃんこさま・・・某アニメの伝説的海賊のような貫禄がございます(笑)

2013.03.11 15:56 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
藪の中には何があるのでしょうー(^_^)ノ
旦那さんずーっとお忙しそうですね
すれ違い、、、体験してみたいな~(o^^o)
そうです
前向きは強いです!良いことですね
anonさんに癒やされますわ
2013.03.11 19:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ここにお越しのご夫婦揃ってお元気なかたは、みなさん仲が良いように思います^^
私の周りもそうなのですが、
この間話をしたかたは
「休みの日に旦那がおったらむしろ家にいたくない」と言われました(笑)
実際はそんなことはないとは思いますが、
休日も別行動だと言っててビックリしました。

sakiさんのご家庭も一緒に行動するのがアタリマエなんでしょうね☆彡
うちは、夫が働き出してからずーーーーっと忙しい生活なので、平日顔を合わすことは滅多になく、
土日も仕事のことが多かった。
でも、小学校で子供がスポーツ始めたら無理してでもそこには参加していました。

結局一日子どものスポーツに付き合うだけの週末がずいぶん長く続いたわけですが、
最近になってふたりだけの行動が増えました。

私が暇で家に置いてきぼりなら寂しいですが、
自分も仕事だと寂しくないことを発見したんです(笑)

リバウンドがお約束はノーサンキューです(笑)
2013.03.11 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
はい、やっと、といいますか、ついに、といいますか(笑)
もう蓄えが尽きてきたのでさすがに働かないとーと思いました^^;

私の業務内容は全く営業のない事務なのですが、土日も営業しています。
そして、最初の応募は週5日だったのですが、今週3日4日ってところです。
なので土日が仕事になったら平日休み多っ!って感じです(笑)あまり頑張っておりませんー。

ほかにもいろいろ最初の話と違うところもあるのですが、
まあやってみないことにはと思って様子見です。
これ逃したらもう働くこと自体無理かも(爆)

近いのはとても楽なので(日焼けさえしないかも?)
できるところまでやってみます^^
2013.03.11 21:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
そうなんです。子どもが大きくなるにつれて、けっこうバラバラ、晩御飯がいらないことも多いです。
ふたりともいらない日は、
ちょっとサボって好きなお惣菜なんか買っちゃって、お酒飲んで幸せ~~♪なんてことになっちゃったり(笑)

そうそう、タニタさんを作るようになってから、夫が御飯食べながら「幸せ~」と言います。
これまでどんな晩御飯だったんだよ?って話ですが^^;

そうでないときもなんとなくヘルシーな副菜が増えて、夫はとても嬉しそうです。
仕事が遅いので毎日は食べられないけど(笑)

今回もそんなワークショップやお店が並んだイベントだったようです。
私も行きたかったけど仕事でした。

白ひげ海賊団?←詳しく知りません(w)
2013.03.11 21:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
藪の中には空間移動できるひみつの穴があるんですよ(?)
じゃなかったら竜宮城のような豪邸(竜宮城は海の中・・・)

だったらイイなって話でした(笑)

えっ?みきたろうさん、
猫に癒される
の間違いでなく?(笑)
わっ、私でいいのかな~
2013.03.11 22:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>sakiさんのご家庭も一緒に行動するのがアタリマエ
淋しい、なんて言いつつ、今はもうバラバラ(が普通。

>家族は揃ってこそ家族。
一緒に御飯を食べてこその家族と思っていた
この時期、があったから今はよし!

これで家族が増えると、また新鮮なんだろうね~
小さな社会、家族が単位。
ちゃんとつながって続いてくのね。

猫ちゃんって「声かけるとすぐ?」カメラ目線?こっち向いてくれるんですか?


2013.03.12 15:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いやいや、お子さんはもう出られてますが、旦那さまとはいつもご一緒でしょ?☆彡

だよねー。子供が小さいころになるべく一緒に。
うちは夫の仕事が忙しいので平日の御飯は無理でしたが、スポーツがあったので夫と過ごす時間が持てました。
父親、ではなかったけどねー^^;
(みんなのコーチだったので、我が子だけを見てなかった。むしろ見ないようにしていた^^;)

新しい家族。
saki家にはいるのよねー^^

ここの猫ちゃんは人馴れしてるんです。
カメラ目線で木に登っちゃったりするしね(笑)
2013.03.12 23:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
