HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

あれっ?減ってる!?

なんとなくゆるーい感じで始めたダイエット、
気がついたら15日経ってました^^;

10日ごとに見直しするって話だったんですよね。 → はらすまダイエット、やってみる?


みなさん、梅の花や鳥さん見てくれながら
「ダイエットどうなったのかなあ?」「きっと挫折よね」
なんて思ってらっしゃったでしょうか(笑)

えっ?はなから続くなんて思ってなかった?
そんなことあったことも忘れてた?

・・・ま、まあそんな感じですよね(笑)次の日挫折記事買いたしー。





正直サボりがちっていうか、
ジムに行った日はカード3枚分軽くクリアなので楽だったのですが、
それ以外の日は3枚クリアできてないことのほうが多かったです(><)

御飯もタニタ飯をサボってました^^;






20130228.jpg





「瓦蕎麦風」(中に緑の麺、焼いて焦げ目つけたのが入ってます)
つけ麺です。
と、ササミと青ネギの中華ドレッシングあえ
ドレッシングは今回自作してみました。ゆず入れて^^
蒸したときのお汁使った中華スープ。

これがカロリー低いのか高いのか?
ワカリマセン(笑)





でも心のどこかで心がけてはいました(どこかで!w)
「歩く」をやってみたり、ビールを抜いてみたり、
代わりに缶のカクテル飲んでみたり(ダメじゃん^^;)



card03_walking.jpg  card02_sake.jpg  card02_beer.jpg






これがですね。
毎日毎晩同じ条件で測っているのですが、
一時期は増えたりしてたんです。

「直前すでに1キロは減ってるもんなあ」とか言い訳しながら過ごしたのですが、


これがなんと!
ここに来て減ってます!!


たいせつなことなのでもう一回言いますよ。


減ってます☆彡
グラデーションにしてみました(笑)

O(≧∇≦)O イエイ!!




10時に帰るっていう夫を待って結局0時を回って食べたり(次の日胃もたれ^^;)
と、比較的遅い時間の晩御飯だったりもしたし、
梅ヶ枝餅2日連続で食べたりしたんですけどね(笑)





ジムにそこそこ(週2回か3回)行ったのと、
環境が変わって仕事始めたので食べる量が減ったかもしれません。
ジムは膝が悪いからと入ってなかった自転車とトレッドミル(歩くやつ)がやっとメニューに加わったことが大きいかもしれません。
カロリー的には100から120程度なのですが、筋トレの前と後に挟むことで効果が倍増してるかも。
食べる量もカナリ減ったと思います。
でもこれは夜ドカ食いの元になるので、ちょこちょこ食べたほうが本当はいいんでしょうけどね。




15日で1kg。
いい感じじゃないですか?(うふふふふふ~~)
このペースならひと月で2キロ、
二ヶ月で目的達成できちゃいますよ!!



・・・とはいかないのはわかっていますけどね(笑)
とにかく土日に飲み食いが増えちゃうので。
今度の日曜も出かけるので飲んじゃうでしょう☆彡

そこ我慢しろって?
それはできません(きっぱり)



楽しみを我慢してまで痩せようとは思いません~。
たとえ相葉チャンに
「もう少しだけ痩せたら素敵だなあ(はあと)」と言われたって、
そこは譲れません(爆)
まあ、相葉ちゃんが私にそんなこと言うことはないけどね^^;


そんなこんなでこの土日に結局元にもどっちゃう可能生は大ですが、
また10日か15日後に経過報告をしますね♪

あっ、増えたときが厳しいので、
15日で800g減ったってことにしといてください(詐欺?w)


待ってろよ、ボケ味の効くカメラ!!






20130228a.jpg



これはなんの木(実)でしょう?
枯れてるのか芽吹いてるのかいっちょんワカラン(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

あすも says...""
順調じゃあ~りませんかダイエット☆
サイクル&トレッドミルとかお仕事を始められたことで
基礎代謝も上がってきてるのかも↑↑
週末の美味しいお付き合いはストレスを溜めないためにも絶対必要ですよね♪
きよし師匠もおっしゃってるように『小さなことからコツコツと!』
anonさまと逆ベクトルにコツコツ増えてきたわたくし(^^;も
頑張って見習わなければ~(汗)

瓦蕎麦ってもしかして下関の方のお料理じゃなかったでしょうか?
ガイドブックで見つけて一度食べてみたいな~と思った記憶があります(^^)
カロリーはよく分からないですけどヘルシーかつ美味しそうな献立なのは確か♡
自家製柚子ドレ、ぜひお味見希望!!
2013.03.02 02:40 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
毎日ジム行けば2ヶ月かからず目標達成しちゃいそう!!
とか思うのですけど、なかなかそうも行きません(笑)
毎日行かなくなっちゃったときのリバウンドが恐ろしくて(爆)
無理せず続けられる日常のなかで減らしていく→それを継続する
これができたら嬉しいな☆彡

そうそう。『小さなことからコツコツと!』
目ェ剥いてがんばりますp(○`∇´○)q

そうです下関の!
瓦の上で焼く茶そば?です。
つゆが付いてる麺が売ってるんです。

小ネギの上の赤いのはもみじおろしです^^
2013.03.02 09:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いーちゃん says...""
料理、おいしそっ。あ~お腹すいてきた~
減量頑張ってますね~☆
身体を燃やしてくれる「筋力」つけるの大事ですよ(^^)v
ジム通い、頑張ってください。
美味しいもの食べたら、そのあとしっかり運動!
私は悲しいことに女のくせに筋肉質なので、色気のある脂肪が少なくて悩んでおります(泣)
下半身に偏った脂肪は落ちないけれど、ちょっと忙しくなると体重は簡単に落ちてしまう。。
ε-(゚д゚`;)フゥ...
贅沢な悩みでしょうかねェ・・・

2013.03.02 16:28 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
みきたろう says...""
ちゃんと心がけてやっておられたのですね
きっとムリなダイエットが体に悪いわけで
anonさんのストレスのないダイエットが
良いのではないでしょうかー!
大事なところ、グラデーションがワロタ(o^^o)
2013.03.02 16:59 | URL | #- [edit]
saki says...""
おめでとうございます!O(≧∇≦)O イエイ!!

野菜食べなきゃなぁ。
最近「食べるな危険」系の本を読んで
手作り食卓を心がけなければ、と思ったとこ。

この調子で、減量も身体からの健康も
バッチリですね!すごい☆

2013.03.02 18:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
なんか減量に加速がついてきてるんですけど。なんで?
体燃えてるんでしょうね。
面白いように減っていきます。

でもさっきけっこう食べちゃった(笑)
食べてすぐ足踏みだけでも動くといいらしいんだけど、そんな元気ないです^^;

いーちゃんさんスリムで可愛くて美人さんです。
体重簡単に落ちるなんて!!
私ここ数年もたった1キロが減らなくて減らなくて!

今減ってるのも「マボロシ~?」って感じです(爆)
2013.03.02 23:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
頭の片隅に心がけておりました。
私はいつも「思うだけ」なんです。

思うだけ子育て
思うだけ健康法

でもこれが意外に効果あるんですよ(笑)

グラデーションやってみました^^
2013.03.02 23:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
O(≧∇≦)O イエイ!!

食べるな危険系の本は見てると怖い。
なんも食べられなくなっちゃう~(><)

まあ手作りが一番ですよね。
でもなかなかこれが、ね^^;

まあ順調にはいかないだろうとは覚悟してます~^^
2013.03.02 23:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

>枯れてるのか芽吹いてるのかいっちょんワカラン
答えを急いではいけないのね。

>いっちょん
響きが楽しいね。
・全然?
・少し?
どっちの意味に近いのかなぁ。
2013.03.03 12:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「いっちょん」は、「ぜんぜん」です。
なんでいっちょんなんだろう???

わからないけどあたりまえに使ってます^^

>答えを急いではいけないのね。
なるほどー☆彡
2013.03.04 01:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
この木は 多分 おおばやしゃぶしだと思うよ?
実ではなくて 花(緑色の方) やしゃぶしの やしゃは (夜叉とも書く) 間違ってたら ごめ~んね

anonさん いっちょん は いっちょ →ひとつ
ひとつもわからん だから いっちょんわからん
という感じでいかが? 私も普通に使ってて 今考えました(笑)
2013.03.04 07:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
わあ!!ありがとう~~☆彡
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これだわー♪

http://www.mitomori.co.jp/best111.html
http://www.botanic.jp/plants-aa/ooyash.htm

さすがいろはさん。
名前わかれば調べようもあるのですが、
名前がわからないことにはなんともなのでした。

>いっちょん は いっちょ →ひとつ

これもなるほど!!
にちょんさんちょんよんちょん!(爆)
2013.03.04 08:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

カタカナが並んだら「読みにくい」って拒絶反応
ひらがなが並んだら曲線が多くて面白い。

書いてある中身もすっごく笑った。↑ ↑

2013.03.04 13:01 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ひらがなは得意なのね!
私はひらがなのほうが読みにくいかも?
「おお」「ばやし」「ゃぶし」ってなんだ?って思いました(笑)

ごちょんろくちょんななちょん(爆)
2013.03.04 21:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
