HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

太宰府番外編

日曜日1日の写真で5日も稼いでしましました^^;
今日で最後なのでお付き合いいただけたら嬉しいです。



禅寺に行く途中に「浮殿」というところがあると書きましたが、
そこのお社の中に
なんだか違和感を感じるものが。




20130227c.jpg



古めかしいお社の中に置かれてあるには
色がカラフルすぎ。
と、近寄ってみたら・・・



20130224t.jpg


花柄のファブリックでくるまれた馬さんのオブジェ?でした。


なんだこりゃーー?




20130224u.jpg



本殿へ行く橋の手前にポスターがありました。
影でよく見えませんが(笑)


「フィンランド
テキスタイル
アート
季節が織りなす
光と影」

という、
太宰府天満宮主催、
宝物殿で開催される催事の一環のようでした。


公式サイト



太宰府天満宮、ハイカラやね!!










光明禅寺の瓦、
好評だったので別アングルのも載せておきます。
私もこういうの好きー。




20130227b.jpg








そしてそして、
太宰府天満宮といえば「梅ヶ枝餅」ですよね♪




20130227.jpg



もちろん買ったさー。




20130227a.jpg



そして食べたさー。


買ってあつあつをすぐに食べたのですが、
1個じゃ足りなくて2個目もペロリ☆彡


最後は食い気で〆てみました(笑)
あっ、梅ヶ枝餅はiPhoneで撮りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says...""
アハハ~ 何か笑える このお馬さん 足に羽みたいなのがあるから 天馬なんでしょうねー

鬼瓦 じっと見てると 子どもたちの運動会の組体操競技を 思い出しました シャチホコって のがあるんですよね(笑)

梅が枝餅 熱々の時は何個でも食べられますよね好きです あ~ 食べたい
2013.03.01 07:32 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あ、マリメッコだ
神社の古い木のほこらにマリメッコの馬!
これはすごいなー!すきかも
この写真ほしいですー

神社もやってくれますねー
おもしろいイベント
↓メジロかわいい!梅とおにあいです
ご夫妻で楽しそう(^^)v
2013.03.01 08:13 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!

おお~~カラフル!

子供達が家を出た我が家には
すっかり色物なくなりました。
もー枯山水・・・なんて優雅なものじゃないない
寒そうな部屋に冷たく置かれた物、って感じです
息吹を吹き込んでおかなきゃ。

あつあつ?
梅ヶ枝餅って実演販売のお土産なんですか?
この季節、ぴったりですね!

2013.03.01 10:14 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ああそうですよね!羽根があるわあ。
モダンとレトロ(?)のミスマッチ、
とっても面白かったです^^

シャチホコ、わかります(笑)
懐かしいなあ。

梅ヶ枝餅、焼きたてが一番ですね☆彡
家に持って帰ってもチンしたら、それなりに^^



2013.03.01 19:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
>神社の古い木のほこらにマリメッコの馬!

そうなんですよ。しかも天馬。
素敵でしょ~。
すごいコラボですよね。なにも知らずに見たのでビックリしました。
私の画像でよかったらお持ち帰りください。クリックしたら大きくなるよ。さらに大きいのがよかったら、Dropbox間でならやりとりできるのかな?

梅にメジロ。大収穫でした^^
2013.03.01 19:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そちらも今日はぽかぽか陽気だったんですね^^
息吹、吹いてきてるじゃないですか☆彡

そうです。梅ヶ枝餅はどこも焼きながら売ってます。
参道にたっくさん!お店があるのよ。
神社の中(?)にもあります。
たいがいテーブルと椅子があって、
そこで食べることができます。甘酒とかも売ってたり^^
2013.03.01 19:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いーちゃん says...""
きゃはは~♪
花柄好きにはたまりません!なんて素敵なお馬さんでしょう(*^。^*)

観光地で買うお餅・・・おいしいですよね♪
2013.03.01 20:23 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
術後間もないのにコメントありがとうございますm(._.)m
大丈夫ですか?
いーちゃんのところに書きそびれたのでここに書いちゃいますが、
「ラップ」聞きながらの手術って嫌だよね^^;
聞く方はともかく、手術する先生の手元が心配(笑)

素敵な馬さん見つけて得した気分です^^

そちらの神社とかでもお餅売ってるんですね♪
焼きたてサイコー☆彡
2013.03.01 22:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ちょ、コレ神馬なんですよね一応wwwww
マリメッコに包まれてらっしゃいますがな~!
春らしいっちゃ春らしいし、なんかご利益ありそうですよね逆に(笑)

公式のぞいてみたんですが・・・
『江戸の粋、印籠 フィンランド・クレスコレクション』

な、なんですと~っ!!行きたい×10!!!
ドラ○も~ん!一日でいいからどこでもドア貸して~!!

↓ひとつコメント訂正を・・・
 飛び乗りたいのは『はるか』じゃなくて『のぞみ』でした(笑)
 どこ行くねんわたくしwww
2013.03.02 02:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
マリメッコに包まれて、なんとも可愛らしい神馬さんですよね☆彡
ミニチュアあったら欲しいぐらい。
ほんとにあったらどうしよう!高いんだろうなあ^^;

どこでもドア、ほんとに欲しいですよね。
おっ?印籠にも興味おありですか?
「この紋所が目に入らぬか~~」なんちてね。
私も根付とか興味あります。
読んでる時代小説に出てきたりするから^^

あっそうだったんですね。
『はるか』って聞いたことないと思ったんだー。
ただ、長男の友達がJR西日本に就職して、最初は運転とかの実習があるらしいのですが、
「はるかちゃんがはるか運転したりするのカナー?」とか思いました^^
2013.03.02 08:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
