HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

鳥さんも居ました

太宰府天満宮に行く前に山のほうに行ってみたんです。
鳥さんいるカナー?と思って。


いました(*^^*)
・・・いたのですが、
こーんな遠方の右手の木に。


20130226h.jpg



一生懸命写したのですが、
まともに写ったのはこれだけ^^;



20130226i.jpg


左下にいるの、わかります?
メジロちゃんでしょうか。





と、まあ、残念な感じで天満宮へ行ったのですが、
参拝に並んでいたところ、横の「飛梅」にメジロちゃんが!

前の本殿(?)の写真見ていただくとわかると思うのですが、
実はみんなこの梅に鳥を眺めているので
揃って右上方向を向いています(笑)





20130226.jpg


これはカナリ近い位置で撮ることができたのですけれども、
なにせメジロちゃんの動きが早くて、
画面に収まりきれません。




20130226a.jpg



私ではみつけきれなかったのでこれは夫が撮りました。



20130226b.jpg









こちらも天満宮の中でみつけました。
これまたブレてしまったのですが
なにか咥えています。



20130226g.jpg










こちらは光明禅寺にて。



20130226f.jpg




20130226d.jpg



美しい光景のなか、鳥さんもじっくり見ることができて
ほんとうに良い時間が過ごせました。



20130226e.jpg




私たちが静かに座っていたからでしょうか?
すぐ目の前の木まできてくれました。




20130226c.jpg



・・・あまりに近すぎて見上げる位置。
これままだ顔とくちばしがちゃんと見えていますが、
「まん丸に棒」みたいな写真がたくさん(笑)

基本写真カテゴリの画像、
枠線のついていない画像は、クリックしていただいたら大きいのを見ることができます。
お暇があって気が向いたら見てやってください。
大きいほうが毛の感じがわかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Posted by anon on  | 16 comments 

-16 Comments

いろは says..."鳥さんはじっとしててくれないもんね"
メジロ君なかなか 可愛いですね
私は捉えられないですよ メジロはすばしっこいし
木の枝に みかんでも刺しておけば来てくれるんでしょうけど 昔はたくさん捕まえて 飼ってたんですよ
梅に鶯 じゃないけど 梅にメジロ とってもいいわ

下から二番目の メジロが 一番私好みです
2013.02.28 05:06 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
鳥を写すのは難しいですね。
梅にメジロ。。。綺麗なお写真です。

下のはヒヨでしょうか。我が家のベランダにもよくきますが、
けたたましい鳴き声とともにすぐに飛び去ります。
鳥って可愛い目をしていますよね。
2013.02.28 05:54 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:鳥さんはじっとしててくれないもんね"
♡ いろはさん
最初遠目に見たときはウグイスかと思いました。
夫が「メジロやろ」って言うので
「目白って白やないん?」と返したぐらい知識のない私です^^;
目の周りが白いのでメジロなんですね!
「ウグイス色だけどメジロ」っていうシロウトにもわかりやすい名前にしてほしいわっ(爆)

みかん刺しちゃってくださいよー(*゚∀゚*)
うちのベランダでもみかん置いてたらくるかな?
ひよどりに荒らされそうだな^^;
2013.02.28 08:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
風流ですよねー^^
参拝にならんだみんながみんなメジロに注目してるのが面白かったです。本殿では神主さんが祝詞あげてるのに(笑)

ヒヨちゃんはうちのまわりにも団体さんでたくさんいるようです。お寺に来たのはつがい?の二羽だけだったので静かで風流な感じでした。鳥さんも住む場所で性格が変わる?

小首をかしげた感じの表情がなんともかわいいです^^
2013.02.28 08:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

もう春爛漫♪ ですね。
メジロちゃんの動き、カメラで追うのは大変ですよね
(チャレンジしたことないけど^^)

今日もありがとう!
2013.02.28 17:45 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
今年の冬は特別に寒かったせいか、鳥さんたち、みんな、ぷっくぷくに肥えていて、かわいいですね☆

鳥さんは動きが早いので写真を撮るのが難しいのによく撮られました。
2013.02.28 21:49 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
今日はまたとっても暖かかったです。
暑かったと言ってもいいぐらい。
そちらはどうでしたか?

さすがに花粉とかいろんなもの^^;が舞ってる気がします。
マスク2枚でもムズムズしました。

カメラの腕の前に動体視力も鍛えなきゃですね(笑)

こちらこそいつも見てくださってありがとう☆彡
2013.02.28 22:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says...""
梅にメジロ、いい感じですね。
最後のひよ鳥?
人?のことは言えないけれど デブですね~。
頭の毛並、嘴も目もピントバッチリ!
コヤツ
何を見つめて何を考えているんだろう?
と思わせる写真ですね。
2013.02.28 22:32 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
お寺のヒヨドリさんは特に丸々してました^^
冬毛なの?はえ変るの?って思うくらい。

きっと鳥知れず(人知れず的な)な場所で、
秘密にしてるので木の実独占なんでしょう(そんなことはない^^;)

ありがとうございます!
お寺のヒヨちゃんは、これまでのユリカモメちゃん、猫さん並に近くまで寄ってきてポーズをとってくれました(笑)
もし私たちだけなら「乗ってきそう」な勢いでしたよ☆彡

メジロは駄目ですねー意志の疎通ができません^^;
2013.02.28 22:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
メジロ、目新しくて、しかも飛梅に止まっていて
風流でした。
次はウグイスが撮りたいなあ(野望)

たぶんヒヨドリさんですよね。
鳥さん撮るようになってからあちこちで見かけましたが、
こんなに丸いのはここがベストワンです。

>頭の毛並、嘴も目もピントバッチリ!

わあい、ありがとうございます☆彡

禅寺ですもんね、鳥さんも自問自答してるでしょうか?
「餌とは?生きるとは?精一杯生きてるか?」
「まだ食べられるか?太ってもいいか?精一杯食べてるか?」
とか?(爆)
で、悟りひらいちゃった結果なのね~~(笑)
2013.02.28 22:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いーちゃん says...""
メジロかわいい~♪
上手に撮れてますね!!
昔、我が家でメジロ飼ってたんですよ。
野鳥は法律で色々と決められていて、ちゃんと自治体に登録して飼ってました。
そのあと、ヒガラや、ヤマガラ、シジュウカラ・・・色々飼いました。
メジロはヨーグルトが大好きだったな~。
なので、山へ行くと野鳥の声にワクワクしています。


ところで、anonさん、カメラのレンズは何ミリを使ってるんですか?
2013.03.01 20:18 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
ありがとうございます^^
ひとえにカメラが賢いんです。
これ、一眼レフじゃなくってデジタルカメラなんですよ。
そして、光学42倍ズーム4.3-180mm(35mm判換算24-1000 mm相当の撮影画角)

これにプラス最大2倍の電子ズーム最大約2000ミリです。

近くは1センチ?まで寄れて
手ブレも補正してくれるスグレモノです(*^^*)

鳥さん、たくさん飼われたことあるんですねえ!
私は十姉妹を買ったことがあるような。
カルシウムがいるからって、イカの甲を入れてた記憶があります。
2013.03.01 22:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いーちゃん says...""
えーーー!?2000ミリ!
イチデジですよね。
そして1センチまで寄れる!?いいですね~
私、昆虫を撮るのも好きで、春から夏にかけて結構撮るんですけど、希望する位置で撮れなくて・・・。
(去年はバラの木に住んでたカマキリに名前(命名ブライアン)を付けて、毎日観察してましたよ・・・(^^ゞ
(去年10月10日の日記に写真があります。。よければ・・・)
anonさんのカメラ、羨ましい♡最近のカメラには感動します。。
2013.03.02 00:00 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says...""
♡ いーちゃんさん
いやっ、それが、
イチデジですらないんですよ^^;
ただのデジタルカメラです(笑)

3万円弱でした。
就職した長男が冬のボーナスで買ってくれたんです^^

で、1台では夫と取り合いになるので、
痩せたときのご褒美としてデジイチを買おうと目論んでいます。

カマキリ覚えてます!!(そして見てきたー^^)
綺麗に撮れてますね!
いーちゃんちの写真とってもきれいよ☆彡

で、ブライアン君はそのごお嫁さんをもらったのでしょうか?
お嫁さんをもらうってことは、イコール食べられちゃう
ではなかったかしらん?^^;
ああ自然界は残酷。
2013.03.02 00:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いーちゃん says..."ブライアンね・・・"
その後、お亡くなりになって、ひからびてました・・・( ̄‐ ̄#)
ブライアンの住まいだったバラの木の下に埋めてやりました。。(-人-)

普通のデジカメとは!びっくりー!
欲しいカメラあるけど、他にも欲しい電化製品あるし、我慢してます(^^ゞ
2013.03.02 16:15 | URL | #AcLOKJ2Y [edit]
anon says..."Re:ブライアンね・・・"
♡ いーちゃんさん
お嫁さんもらわないままですか^^;
お気の毒に・・・
でもねんごろに弔ってもらってブライアンも幸せだ。

いーちゃんがお持ちのカメラはなんですか?
とっても綺麗に写ってましたよ☆彡
2013.03.02 23:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
