HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「THE BLUE」 マリノア、結婚式場のレストラン 

友達に誘ってもらって
姪浜(?)マリノア(アウトレットモール)のそばの
THE BLUE というレストランで4人でランチをしてきました。
http://www.the-blue-marinoa.com/


結婚式場の中にあるレストランです。



20130221.jpg



すぐ右手には小戸のヨットハーバー。
ガラス張りの窓からは海が眺められます。
向こうに見えるのは能古島?



20130221b.jpg





20130221a.jpg




この日はお天気も良くて、とっても気持ちが良かったです。


選んだランチはコレ↓


Maison Lunch(メゾン・ランチ) 2,625yen 
・Amuse-bouch(料理長よりの小さなお楽しみ)
・Hors-d‘oeuvre(本日の前菜3種盛合わせ)
・Parte(本日のパスタよりおひとつお選びください)
・Poisson or Viande(本日のお魚もしくはお肉料理からお選びください)
・Dessert(デザートメニューよりお一皿お選びください)
・Cafe(お食事後のお飲み物)





チョットお高い!(汗)
私だったらチョイスできない高級レストランです(笑)が、
お仕事も始めたし、気後れすることなく楽しむことができました。

お肉かお魚がついてない1800円ぐらいのものもありましたが、
せっかくならお肉食べたいよねー、と奮発しました^^







20130221c.jpg



お料理は説明がありましたが、忘れた(笑)
どれも美味しかったです。
パンはおかわり自由。お皿に入ってるのはオリーブオイルです。ほかにお塩もありました。
パンも美味しかった(当然おかわりw)







20130221d.jpg


イカとカラスミのペペロンチーノ。




20130221e.jpg



別な友達のまるごとトマトのパスタ。
まるごとったって、プチトマトですけどね(笑)

・・・バイキングと違って、この「ちょこっと感」がいいよね(笑)





20130221f.jpg




フィレ肉だったかなあ?
このちょこっと感が(以下略笑)







20130221h.jpg


友達のクリームブリュレ。




20130221i.jpg



私のはいちごのタルト。
このちょこっと感が(しつこいw)





20130221g.jpg




入ったときはまだ早い時間で数えるほどしか人は居ませんでしたが、
気がつけば結構テーブルが埋まってた。
平日の、街中でない場所でもたくさんのひとがランチしてるのねえ。と、ビックリ。


パンをおかわりしちゃいましたが、この量で充分でした。
テーブルにナイフとフォークが並んでるコース料理なんて、久しぶりに食べたよ。

ゆったりしてて会話も弾んで、楽しいひとときでした。


食べログ 口コミ






食べたあとはもちろんマリノアでショッピング♪
じつは私は日曜日にも来てたのですが、
メンバーが増えればそれぞれ好みのお店も違ってて、あちこち入ったことないお店も見たりして面白かったです。

またこんなランチができるように、仕事もがんばろっと☆彡
(いやだから老後の蓄えをしなさいよw)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あすも says...""
目にも眩しいセレブランチ☆☆☆
窓からの美しいロケーションにもテンションが上がりますね!!
やっぱり海が近いっていいなぁ(*´∇`*)ウットリ

お料理ひとつひとつのセンスがはんぱないっす☆
あのシャーッてなってるソースとかどういう風にするんでしょうか?
そしてどうやったらあんな絶妙なバランスでお野菜やスィーツが支えあうんでしょうか?(笑)

お仕事頑張ってらっしゃるanonさまに素敵な成果ですね♡
わたくしもフォークとナイフがたくさん並んでるランチしたいなァwww←もっと仕事しろヨ
2013.02.24 13:55 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

ちょこっと。
ちょこっと。

おっしゃれ~。雰囲気がとっても素敵!
海が見える。ポイント高いです。
結婚式、本当に気持ちいいだろうなぁ!
大荒れの海を今日も見たけどやっぱり海が好き。

平日のランチタイム?
嬉しい、たくさんの人がちゃんと毎日を楽しんでらっしゃるんだ。

仕事頑張ってまたちょこっと行って下さい!
老後?そんなこと心配してたら今がもったいない!
でも昨日はどっぷり老後考えてた(笑)

私も旦那様と今日も仲良く頑張るわ^^
靴下ぬくぬく、
お客様とインフルエンザや風邪の話題になるけど
「大丈夫そうですね」と笑(われて?)って終わるw
ありがたいありがたい!健康に感謝☆
2013.02.24 15:12 | URL | #- [edit]
いろは says...""
私は見るだけでいいわ(笑)
テーブルに ナイフとフォークが置いてあるだけで気後れしちゃう田舎もんです(^_^;)
ちょこっと感はとってもいいと思うけど あの シャーって お絵かきのソースは どうする? 食べる?残す?
2013.02.24 18:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
海がすぐそばで、お天気も良くてものすごく気持ち良かったです。
ロケーションも値段のうちに入ってるね!(笑)

お料理綺麗に盛り付けられてますよね。
>シャーッてなってるソース
(笑)
どうやってるんでしょうね?
ほんと、お料理やスイーツ、支えあってますよね。

仕事が決まったから行けましたが、
ロングバケーションのままだったら欠席を余儀なくされていたかも。危なかったー(笑)

あすもさんはずっとお仕事されているのでドンドン行かれてください☆
2013.02.24 21:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
海が見えておしゃれでナイフとフォーク並んでて、ちょこっとです(笑)
セレブ~~。

大荒れの海の日のウェディングってどんなんでしょうね?

そしてセレブなひとがたくさんいるのにビックリしました。
カップルもいたよ♪

老後、気にした方がいいのかしなくていいのか?どっちなんでしょう(爆)

靴下ぬくぬくズボン下ぬくぬくで仲良くね♪
確かに。
sakiさん元気だもん☆彡
2013.02.24 21:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
私もナイフとフォークが並んでるのは気後れしちゃいます~。

>シャーって お絵かきのソース

すくって一緒に食べちゃいましたよ♪
友達のクリームブリュレのお皿の下まで生クリームがあったんですよ!
滑りどめ?

「お皿の下まで食べちゃる!」って、友達も闘志満々でしたよ(笑)
2013.02.24 21:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あまのじゃく says...""
anonさん仕事始めたんですね~?
(というか今まではプー??笑・・・の割にはよく飲んでよく食べて・・・以下省略・・・笑)

anonさんよくある、ご主人は5百円ランチで奥様が高級ランチで贅沢!!ですね~(笑)
(ご主人かわいそう!!!!笑)

ちょっこと感、繰り返してるとこが物足りなさがにじみ出てますよ~!!(笑)

でもさすが高級ランチ美味しそう!仕事しだしたら、ほんのごくごくたまにはいいですよね!!
(ちょっと書きすぎました!反省!のつもり・・・笑)
2013.02.24 22:45 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
皿でかっ! 
おいしそうデス〜
anonさんのコメントが面白いから
楽しいですね^^
ちょこっと
このステーキもしかして
一口サイズやったりして
ちゃうちゃう
2013.02.24 23:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
いやもうその、おっしゃるとおりでゴザイマス。
返す言葉もゴザイマセン^^;;;;

もう、リア充全開でしたからねー。
夏から年末にかけては、怒涛の勢いでしたもん。
蓄えが底をついてどうしようと思ってたらお仕事が決まっちゃいました。
今年になっては久々のお出かけが続いた「だけ」ですよ(笑)

>ちょっこと感、繰り返してるとこが物足りなさがにじみ出てますよ~!!(笑)

いやあ~バイキングと比べたらちょこっと過ぎですが、
このくらいがちょうどいいです(強がり)
もう体調悪くなるほど食べるのはやめようとおもいます(笑)

ほんのごくごくたまに、ね(笑)
頻繁になったら記事書くのやめときます(爆)
2013.02.25 01:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
>皿でかっ!

ほんとにね(笑)
美味しそうに見えるコツは大きなお皿にちょこっとと見たり。

>このステーキもしかして
一口サイズやったりして

爆笑!
確かにお箸でつまんだら一口で食べられそうなのを、
ナイフとフォークでお上品に切って食べました^^
お肉の下あたりに黄色いのがあるの見えるかな?
これはサフランライスを固めたみたいなものでした。

これもつまんだら一口やね!(笑)
2013.02.25 01:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
