HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

さようならロングバケーション

いつ書こうかと思っていましたが、
今月からパートのお仕事に出ています。

去年1年間遊ばせていただいて思いっきり「リア充」を堪能(笑)
長い長い、ロングバケーションを楽しませてもらっていました。




去年秋口に以前エントリーシートを出していた会社から「空きが出たのでどうですか?」
とお誘いがあったので面接と試験を受け、
結果採用の電話があったのですが、

実際の勤務時間の相違とか、
時給に見合わない責任の重さとかで結局お断りしました。

なにより、適正テストと計算のテストが、
一昨年派遣登録のときに受けたときよりもあまりにも「できてない」ことに愕然としました。
のんびり過ごしているうちに自分の頭が回らなくなってきたのを痛感した。

採用の電話がかかってきたのでそれでも合格なのですが、
働くことにすっかり自信がなくなってしまったのでした。




もうこのまま人生リタイヤかあ?
と思ったりもしましたが、
さすがに家に居るのも飽きちゃったし、
生活もおぼつかなくなってキリギリスな気分だったので、
1月は単発のお仕事をいくつかやりながら求人を探していました。





「新しい風が吹いてる」と書いたと思いますが、
カメラを買って鳥さんや自然に触れて外を出歩くうちに
いろんな良い出来事がやってくるのを感じました。
自分をとりまく世界が動いてきているのを感じて
一歩進んでみたい、
動いてみようって気になったんです。


友達にそんな話をしたら
「anon(仮名)にとってカメラを撮る自然がパワースポットなんやろうね」
って言われました。
神社や巷で言われている場所などに限らず、家の中でもどこでも、
「自分が元気になる、運気が上がる、居心地がいい場所がパワースポットなんよね」
とその友達は言いました。





20130220c.jpg
たしかに居心地よさそう








だとしたら私はなんて素敵なものを長男からもらったのだろう。

そう思いました^^







仕事場所は家から歩いて5分以内(笑)
内容としては、事務的なものです。
最初の募集はどちらかというと体を使いそうな仕事だったのですが、
面接後電話がかかってきて「別な業務の空きが出そうだからどうですか?」
と言われ、
詳しい内容もわからないまま働きだしてしまいました(笑)

まだ右も左もわからず、社内のひとの名前も把握できておらず^^;
覚えなきゃいけないこともたくさんあって私に勤まるかどうか?
続くかどうかもまだまだわからないってことで
落ち着いてからご報告しようと思いましたが、
緊張もありながら、その緊張感も含めて久々の社会復帰は思いのほか楽しい!
ので、記事にしました。

まあ、働くと言っても時間もそんなに長くなく、
最初の話では週5日だったのですが、仕事の内容が変わったので週3日くらいかもしれません。
たいした稼ぎにはならないですね^^;

でもこれで収入源が確保できたので買い足した韓国コスメの支払いも安泰(カード払い笑)





20130220.jpg

韓国免税店美容液部門売り上げナンバー1商品!高級韓国コスメ☆天然発酵化粧品 su:m37°(スム37...



20130220d.jpg


ザ・クリニック シンエイクリンクルプランパー♪ザセム [The Saem]ドクタービューティーザクリ...
ザ・セム(the saem)ドクタービューティーセル パワーエッセンス50ml



あっ!そうじゃない!!
なるべく蓄えて老後の足しにしなきゃいけないのでした^^;
まだまだ大学生が家にいるし、日々のお金もマイナス気味です。





・・・思いのほか楽しいと書きましたが凹むことも多いです。
自分の駄目な部分が浮き彫りにされちゃうので自己嫌悪を感じたり、
ミスして迷惑かけることもたくさん。

でもどんな仕事も楽なものはない。
通勤時間を考えなくて良いのはものすごく楽なので、
こんな条件で働けることはこの先もうないでしょうし、
これを逃したらもう働き口もないと思いますので、
最後の砦と思って10年ぐらい頑張りたいです(←ホントか?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

ミー。 says..."すごくわかります。"
ひとまずは、
社会復帰おつかれさまですヾ(*´∀`*)ノ

運がむいてくる話も、
実際の「社会」でのいろいろなできごとも
すごーーーくよくわかります。

・・・色々あるけど長くなりそうだからw
お会いした時にでもお話しましょう♪

私もなるべく卑屈なマイナス側に落ち込まないように、
がががんばるー。
2013.02.22 19:25 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:すごくわかります。"
♡ ミーさん
社会復帰なう☆彡

共感してくれてありがとう~~♪
ぜひぜひ会いたいデス。
来週以降のシフトが決まったら連絡するね!

そうなんよね。
お仕事してると凹むこともいろいろあるけど、
引きずっちゃったら悪循環になっちゃうー。
がががガン( ゚д゚)ガレ
私もナー(笑)
2013.02.22 20:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
就職、おめでとうございます!
お仕事ができるなんて羨ましい!
私など年齢制限で最初から資格なしです。
ご自宅からも近くていいですね。
社会に貢献できること、本当に羨ましいです。
お身体大切に10年、、、頑張ってくださいね。
応援しています。
2013.02.22 20:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます^^
私ももう働くことできんかもと思っていました。
イエイエ私は野いちごさんのような生活が憧れですが、
どれだけ今のうちに働いても無理でしょう(笑)

応援ありがとうございます。嬉しいです☆
10年なんて言っちゃって、すぐ辞めたらスミマセン^^;
良い風が吹いてご縁のできたところなので、
できるだけ頑張ってみたいです^^
2013.02.22 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは。"
就職おめでとうございます。

良い写真を撮るための基本、
余計なものを除き、表現したいものを絞り込む
「写真は引き算」と言われています。

でも逆に、人生は足し算かな? と思います。
ファイト! です。
2013.02.22 23:34 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんばんは。"
♡ ボーノくんさん
祝ってくださってありがとうございます。
すぐに残念でした、にならないよう踏ん張りたいと思います^^

写真は引き算
そうなんですね~~。
難しいなあ。
計算が苦手なので(???)

人生は足し算で行きたいデス。
年が増えていくのも悪いものじゃない。
経験が身につかない私でも(笑)
多少は加算されていっていると思いたいです。
エールありがと☆
2013.02.23 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ご就職おめでとうございます☆

ご長男さまからのプレゼントがanonさまの人生に
新しい風を吹き込んでくれたんですね~♡
なんだかとっても素敵です(*´▽`*)

人も仕事もご縁だと思います。
声が掛かったということはきっとそれが
anonさまに見合ってらっしゃるということ。
小さな失敗など恐れずに
どうぞ楽しんでお仕事なさってくださいませね♪♪
2013.02.23 01:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
勇気の出るメッセージ、ありがとうございます☆彡
必要とされたら頑張る子なので(子?)
ずっと必要としてて欲しいです~。
そのためには、私が期待に応えないといけないんですけどね(笑)

人生なので山アリ谷アリいろいろありますが
長男、基本光を浴びてる子です(こっちは子で間違ってないw)
次男にも新しい風、吹き込んでくれないカナー。(リア充だけど彼女(つд⊂)イナイ)
2013.02.23 08:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says..."再就職おめでとう~♡"
長い長い リフレッシュ休暇でしたね~(笑)
お誘いの声がかかるなんて 良い風が吹き始めましたね 年いってから 自分の気に入った仕事にありつくのは非常に難しいですもの

なにより通勤時間がないのがいいわね 
私は車で5分 今の職場に潜り込んでやっと三か月なんとか対等に仕事ができるようになりましたけど
もう た~~~いへんよ(笑)
(入って一週間くらいで3年くらい居る人に見えるなんて言われましたけど)
anonさんも 頑張ってねー 韓国コスメのためにも
美味しいもの食べるためにも
2013.02.23 10:34 | URL | #- [edit]
saki says...""
就職おめでとうございます!!!

カメラの先に新しい風と運気が!
今もどんどん向かってるんですね。その発想が嬉しい!
私も「疲れたから寝ます」なんてCMってないで力がふつふつ沸いてきました。

>・・・色々あるけど長くなりそうだからw
>お会いした時にでもお話しましょう♪

長いし早口だし止まらないけどいつかお会いしてお話したいです♪
その時はバッチリ写してね(笑)

1月~3月繁忙期頑張ります。健康に感謝。

anonさんくれぐれもお身体を大切にされて下さいね。
体力も気力も目一杯は息切れちゃうからー。




2013.02.23 10:51 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:再就職おめでとう~♡"
♡ いろはさん
ありがとうございます。
長かったね~(笑)
もう人生リタイヤかと思ったこともありました。
んがしかし!
働かないと生活できないのでした^^;
かといってできることが少ないので、なかなか仕事みつけられなかったのよ。

膝が悪いので立ち仕事は厳しいなあと座り仕事を探していたのですが、んなこと言ってられんくなって立ち仕事やけど応募したら、
基本座り仕事が回ってきました^^

私は免許も持ってないので、近いのがめちゃめちゃメリットです☆彡
入ったばっかで3年居るようにみえるいろはさんでも、
やっぱりお仕事はたいへんなこともあるよねー。
みんなそうなんだと思って私も頑張りたいです。
生活費と老後のためにね(笑)
2013.02.23 20:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます^^
気持ちって大きいよね。
前へ前へ。笑って進んで行きたいです。

sakiさん力湧いてきたら怖いものナシやね☆

わあ!写していいんですか!?
美肌モード、ありまっせ♪
いつか、必ずお会いしましょうね!!

今お忙しい時期なのね。頑張って!
そうだね、めいっぱいは続かない。
そこらへんの間合いを図りたいデス。

靴下のおかげか?
ここずっと風邪もひいてません^^
お互いにガンバロー!
2013.02.23 20:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
楽しそうですね(^-^)仕事になれるまでたいへんですが、仕事があるのはありがたいことです
がんばってください!
パワースポットに引き寄せられてるのかも
カメラはいい趣味になりましたね!
2013.02.23 21:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
えへへ(*^_^*)
久しぶりの社会復帰は緊張もありながら新鮮で楽しいデス♪
働けることのありがたさ、痛感しています。
いまのところ同じ業務のかたについて教えてもらいながらやっているのですが、直属の社員さん含めてみなさんさっぱりした良い方たちで、ほんとうにパワースポットに引き寄せられているのかも!

そのうち独りで業務をこなさないといけないようになるので不安ですが、なんとか頑張りたいと思います。

カメラはほんとうにヒットでしたねえ☆彡
でかけることが楽しくなりましたし、夫とも仲良しになりました(笑)
早くカメラの奪い合いをしなくていいようにもう1台欲しいです。
えっ?体重が減ったらって話だろって?
体重ってなあに?それって美味しいの?(爆)
2013.02.24 05:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
