HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

愛宕神社

カメラを持って出かけたい候補が二つあるのですが、
お天気がパッとしないので今日は諦めて、
愛宕神社というところへ行ってきました。


20130217c.jpg


階段が!





20130217d.jpg


階段が!!




20130217b.jpg


階段がぁ!!!

と、散策というより筋トレ的。
急な階段でなかなかダイエットに効果があったのではないでしょうか?(笑)




20130217a.jpg




思ったとおり小雨ですが雨降ってきたし、またまたじっくり撮ることができず、スナップ写真になっちゃって残念です。





20130217.jpg




禁煙、禁酒その他の禁断の神として有名だそうです。
いえ、最近飲みすぎなので禁酒したくて行ったわけではありません(笑)


縁結び、厄除開運、商売繁盛、家内安全、受験合格、学業成就、安産成就、交通安全、病気回復、無病息災、円満解決、鎮火成就等の願い事を叶え、


とあったので、合格と学業成就も祈ってきましたよ!








20130217e.jpg





山のてっぺんにあるようで景色が見渡せます。初日の出が見える場所ということもあって、元旦には多くのひとが参拝されるようですし、夜景も綺麗らしいです。
春には桜も咲くようですが、
今日はなんも咲いてなかったナー。

早く桜が見たいです。
そうそうその前に梅も撮りに太宰府天満宮へも行きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : 写真 神社
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

ボーノ くん says...""
こんばんは。
眺めの良い神社ですね!
4枚目の写真の狛犬?
なんだか、ガラパゴスの海イグアナのような
怪獣のような 変わった狛犬なんですね。
2013.02.18 23:26 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ ボーノくんさん
おはようございます。
初日の出がバッチリ見えるらしいです。あ、もちろん晴れてたら、ですけど(笑)
が、狭~い道を登っていくし、駐車場の数も少ないので、お正月は避けて正解でした。

狛犬ユーモラスですよね?
海イグアナ!本当ですね。
怪獣みたい^^

たぶんそこにひっかかってシャッターを切ったのだと思いますが、なんせ小雨でバタバタでした。
もっとじっくり撮りたかったです~~。
2013.02.19 09:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
