HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

イカのおかずと「はらすま」早くも挫折か?

昨日は張り切ってジムに行く準備して「さあでかけましょう」というときに電話がかかってきて、
急遽ジム取りやめて近くのカフェであろうことかチョコラテ♪
バレンタインだもんね~(関係ない)

そんなわけで「はらすま」カード達成ならず。
いいわけ?
いいわけねえ・・・
いいわけもできない^^;


でも夜御飯のビールは我慢しまて
カロリー控えめの缶のカクテルにしました(爆)
60kcalぶんぐらい。





イカとスナップエンドウ、マヨネーズ炒め


20130214.jpg



シマッタカロリー満載ではないですか?(笑)
御飯はコレ、夫のなので量が多いです(これぞいいわけw)

私は御飯ほとんど残した。食べきれなかったです。







20130214a.jpg


蓮根のきんぴら。
お味噌汁の出汁をとったときに少しこっちにも入れました。

あとは甜菜糖、酒、みりん、お醤油、
ああ、最初にごま油で炒めました。
我ながらシャキシャキ感の残り具合が絶品で美味しかったです^^

鷹の爪がなかったので、奥にぼやけて見えてる、いただきものの「黒七味」を入れたら
これがいい味出してくれました☆






20130214b.jpg



油の代わりにマヨネーズ入れて、それでスナップえんどうを炒めたものは、
よく次男のお弁当に入れていたのですが、
さすがマヨネーズ。油がものすごく残ったのでそのままイカを炒めるのに使いました(笑)

ブラックペッパーとスライスにんにくを挽いたものを少々。


カロリー的には多くなっちゃったかもですが、
お味噌汁を飲むことでなんか中和された感じがして、
次の日もスッキリな気分でした。



朝測った体重は一番重い(?)夜に400gのプラス。
今日の朝は前の朝の体重に戻っていました。

・・・要するに減ってないってことですね(笑)
増えてもないけどね(プラス思考)

もう土日がきます。
土日にダイエットは絶対無理!!

ストレスが増えるのもなんなので、
楽しく飲ませていただきます~。


あっ、チョコレート、夫には100均にチョコ柿の種があったのでそれ買ってきてあげました。
以前の明治のチョコと柿の種のコラボをものすごく気に入っていたのですが、もう売っていないので。

2個買ったので200円、でも喜んでくれましたよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

みきたろう says...""
昔お弁当やでアルバイトしてて
イカのマヨネーズ焼きの匂いがたまらん
でした ほんとに会います^^
そこで好きになったのはちくわの天ぷら
揚げたては良いにおいで…

あ!チョコまだあげてない…^^;
2013.02.16 00:03 | URL | #- [edit]
あすも says...""
週末はダイエットの敵~☆わかります!

イカのマヨ炒め、いいですね~。
ブラックペッパーとニンニクの香りがこちらまで香ってきそうです!
イカは高たんぱく低カロリーだから全然ありのメニューですよ(゚∇^d) グッ!!

体重って測ると思ったより増減しなくないですか?
わたくしも今回の風邪で「どんだけ減ったかな~♪」と
期待してましたが案外そうでもなかったですorz
すごく損した気分・・・・(笑)

チョコは美味しいと思ってもらえるのが一番☆です!
200円で相手さまの笑顔が見られるなんて
素晴らしいコストパフォーマンスですゾ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
2013.02.16 00:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
おおお~。お弁当のメニューにマヨネーズ焼きがあったんですね!
そしてそして、ちくわの天ぷら。
大好物でゴザイマス☆彡
これが食べたいがために海苔弁当を買うこともしばしば。
まるごとの単品が売ってたら3本くらいまとめて買ってしまいます^^;

あらあら(笑)
でも「まだ」ってことはあげるつもりはあるのかな?
ペットショップに行ったらニャンコのチョコ、なんてのも売ってそうな気がする(女子のこうめちゃんにあげてどうする←そういう問題ではない)
2013.02.16 09:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
夫が休みだと昼から食べ過ぎ、夜は飲みすぎ、
長男が帰ろうものなら倍率丼!(←あえて変換ママ)さらに倍!でございます(笑)

>イカは高たんぱく低カロリーだから全然ありのメニューですよ(゚∇^d) グッ!!

ヤッター☆彡

体重って、後からついてくる気がします。
食べてないのでさぞかし痩せたろうと思ったのにそうでもなかったり、これは食べ過ぎちゃったなあと思った時点では、そう変化はないんですよね。
もちろん物質的に体に入った量は増えてるんでしょうけど^^;
一番感じるのは増えるときですねー。

最近食べ過ぎたのでマズイかな?と思って体重計乗ってもそうでもなくて、油断してたら3日後ぐらいに「ああっ!(・□・;)」って(笑)
なのであすもさんは明日か明後日ぐらいに「得した気分」になるかも?(笑)

昨夜スタートラインから600g増えた体重は、朝にはスタートラインに戻っていました。不思議~。
とりあえず増えてはないですが、この土日をどう過ごすかで変わってくるでしょうね。(ひとごとw)
2013.02.16 10:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

いいわけ?
いいわけねえ・・・
いいわけもできない^^;

いいねー ↑ 好きよー!

新しい風がどんどん吹き込んでるんですね☆彡
お水は出たけど冷え込んだ。
灯油が面白いほど減ってます。油断してたら3日後ぐらいに「ああっ!(・□・;)」

半分のコスト化!春が来るとか、
・・が無理なら靴下履くとかで今は耐えます。

不二家のハートチョコがたくさん入ったのを
私も一緒に食べましたw
(サイズ、こんな小さかったっけ?)
そしてめんげん?チョコ食べすぎでちょい頭痛。

食べても食べなくてもストレス、、なら食べるw


2013.02.16 15:03 | URL | #- [edit]
あまのじゃく says...""
ふと思ったんですが、昨日のはらすまって、腹スマートの略なんですか?(どうでもいいんですが・・・)

ジムに行く予定がチョコラテ、プラマイで言うと思いっきり大マイナスじゃないですか??(笑)

前途多難ですね!!(大笑)

自分ははっきりいって食後の甘いお菓子やめるだけで、すぐにでも10キロ(やっぱり控えめに5キロにしておこう!)は痩せる自信があります!(控えめに勝ち誇ってます!笑)

意外とちょっとしたもので、喜ぶご主人の気持ちよく分かります!(ちょっとした心遣いがきっと嬉しいです!)
でも、自分的には普段辛い柿の種のチョコとピーナッツの相性がイマイチピンとこないです!(笑)
2013.02.16 23:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
昨日の夜は言い訳ナシでめいっぱい飲み食いしましたよ☆彡
おかげで体重増えてます。
これを1週間かかって戻す。
そんな感じでずっときてるんだろうなあ^^;

やっぱりそちらはずいぶん寒いんですねえ。
うちはガスファンヒーターですが、冬場はガス代が3倍ぐらいにあがります。
sakiさんのお住まいだったら5倍6倍に上がっちゃうんだろうなあ。

チョコも少しなら健康に良いらしいけどね?
といいつつ今次男にあげたチョコをいっこつまみました^^
2013.02.17 17:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^
なんかややこしいことになっているのですね?

お尋ねの件ですが、
リンクのところで右クリック。
「新しいタブを開く」にすればどうでしょう?
これで返答になってるかな?
どのみちめんどくさいんですよねー^^;
2013.02.17 18:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
たぶん腹スマートなんじゃないかと私も思います(笑)

>前途多難ですね!!(大笑)

そう、その思いっきりマイナスが、今日になって効いてきています(><)
なんたって昨日の夜はノーはらすまナイトでしたから!(爆)

へえ!甘いものそんなに食べてるんですか?
私アイス以外はほとんど食べないです。
それでも痩せないのはどうしてだろう?

ありがとうございます^^
>普段辛い柿の種のチョコとピーナッツ

私も最近まで知らなくて、
最初に食べた明治のチョコとのコラボがめっちゃ!美味しかったんですよ。
100均のもまあまあです。一度食べてみてください。
お酒のつまみに食べてます。
夫は「恋色ひそめし」って有名なおかき屋さんのは好みじゃなかったみたい。
お菓子感が強すぎたのかな?

結果安く上がってよかったです(笑)
2013.02.17 18:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
