HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

きもち、ムズムズ?

朝の地元のテレビ番組見ていたら、「花粉」のキーワードがチラホラ。
もう来てるんですよね。

(それ以外のものもいろいろあるので)外出のときはマスクをするように心がけているのですが、
忘れて出たときはちょっとムズムズするような気がします。

年齢があがるとともに反応が鈍くなるものなのか?
症状が軽くなるって聞いて「なるほど!」
私毎年お正月過ぎたらヤバい状態だったのが、年々遅くなっているように思います。
良かった~~^^
年を取るのも悪くないもんです☆

でも防衛手段はそれなりに。

マジックカプセルやアロマでの花粉症対策も功を奏しているのかもしれませんし、
これまでで効果があったと思える
甜茶エキス

これまでは瓶入の液体を買っていましたが、
今年はカプセルを買ってみました。






とりあえずレビューで効果があるって声が多かったのでこれ買ってみました。

あとは・・・
べにふうき茶も去年まで飲んでて良かったので買わなくっちゃ!








カプセルもあってビックリ。
べにふうき茶は普通の緑茶とあまり違いを感じないので、
普段のお茶として飲んでもオッケーなので、どうしようかな。
(甜茶はお茶として飲むのは飲みにくく、エキスでぐいっと飲むぶんには大丈夫だったんです)





飴もあるよ~~




今日は自分的メモでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 花粉症
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

あまのじゃく says...""
そうなんですか~?自分はここ数年で花粉症になって、鼻づまりで往生してます!今年はすでに鼻づまりが襲ってきて、最初はほんと風邪ひいたのか?と。
年々早くなってるような気がするので早く年を取りたいです!(笑)

anonさんって日本酒党なんですか?
それにしても生と日本酒5合でそんなに飲んでない!!って言うとは!!(笑)

コメがあちこち飛んじゃいますが、強調し過ぎるところがすでに墓穴を掘ってるような気が・・・(笑)
2013.02.14 00:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
もしかして若さ自慢してますか?(笑)
たぶん発症してすぐのほうが症状が強く出るんじゃないか?と思います。
過剰に反応して、年々早くなってきてた。私も。
で、ある年を堺に年々遅くなってきてます。
10年ぐらい我慢したらだいぶ楽になるよ!(鬼)

そうですね、日本酒が好きデス。
ワインは悪酔いするので駄目なんですよ。
ウィスキーも駄目。
で、昔は冷酒2合も飲もうものなら記憶飛んじゃってたのに、年々強くなってきてる?(笑)

いやお酒強いひとって1升飲んでもどうもないとか言うじゃないですか。
そこまではいかないですが夫も長男も、
そして友達のなかにも私より強いひとがいるので、
その中に入ったらそんな強くない感じです。

あはは。墓穴掘ってますねたしかに(笑)
でも最近はタニタ効果で本っ当!に量が減ったんですよ(←強調w)
同じこと言ってる夫のお腹はいまだにまん丸ですけどね(爆)
2013.02.14 06:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
馬っす!!!!!!!

ウマかったのねー!
うまかー!うまだったのね。

年レイト(変換までがおかしい:年齢と)ともに
いろんな衰えを感じるこの頃。
鈍感力を駆使して花粉その他モロモロを乗り切るわ。

最近欲しいものは靴下、シルクなどガーリィ関係ばっかり。
サプリとか目に入らない。
これも年齢を重ねた「力」かしら。あちゃー☆
2013.02.14 13:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
はい、馬っす^^

レイトって、投資でもされてらっしゃる?(笑)
鈍感力を駆使って!

ガーリィ関係なら若返ってきてるのでは?(にっこり)
お互いに若返って楽しみましょう☆彡
2013.02.14 15:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
