HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

飲み過ぎたのは

ちょっと昨日は大事な日で、
私と夫、長男と、その同行者との初顔合わせでした。


改まった席よりもざっくばらんに飲みながら話しましょうってことで
年末に友達と行った
博多駅のそばのちょっとお洒落な居酒屋さん『ぞっこん』に行ってきました。
・・・前日も長男が帰ってきてたのでめちゃめちゃ飲んでしまったのですが(笑)
この日も飲み過ぎた^^;

とっても楽しかったし、みんな飲むのでついつい飲みすぎて、
帰りは夫から手をしっかり握られて(笑)支えられながら歩いて、
朝起きたらベッドじゃないところに布団かけて寝てました。

どうやって着替えたのか覚えてない!(笑)
「俺が手伝った」と夫^^;

「布団は誰がかけてくれたん?」
「ああそれは俺」と長男。

みなさんの手を借りて休んだようです(笑)




写真も例によって撮り忘れてて、
「あっ!写真」って思ってカメラ向けたら
「もう遅すぎやろ」と夫と長男から突っ込まれたのですが^^;




20130210.jpg


バーニャカウダ



20130210a.jpg



お刺身盛り合わせ

ともにたべかけです(笑)


石焼き盛り合わせ
アボカドとアンチョビのチーズ巻き
胡麻かんぱち
やわらか豚の角煮と煮玉子
博多明太子
佐賀嬉野 湯けむり豆腐
だし巻地玉子

途中これだけのものを食べたのですが、
撮ってませんね(にっこり)




20130210b.jpg


冷やしトマトのサラダ
ナイフとフォークがついてきて自分で切ります。
この肉厚そうな葉っぱ。
バーニャカウダにも入ってて、食べられるものなのか?と気になってお店のひとに尋ねたので名前を教えてくれたのですが、忘れた(笑)

不思議な感触で美味しかったです。
ここのお野菜は契約農家の無農薬のものらしいですね。


20130210c.jpg


お漬物。
お漬物もお洒落に盛り付けられてますねえ。


とにかく若いふたりが可愛らしくて微笑ましくて、
楽しすぎたのが飲みすぎた理由です(笑)

奥の個室を予約していたのでゆっくりできたのもあって、7時から11時半ぐらいまで居たみたいです。
えっ、4時間半もいたの!?ビックリです。



今日大学時代の友達に電話してその話をしていたら、
「そりゃお父さんが○○さん(←夫のあだ名ね)と思ったら、
めちゃめちゃ気が楽よね~~
怖いひととか気難しいひとやったら緊張するやん」



・・・夫は鳥さんや猫さんだけでなく、人間にも親しみやすいようですよ(?)


私は?
私はどうなの~?

やっぱり負けているのだろうか?(なんで勝負してるんだ)
と、ちょっぴり気になる今日このごろでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : ぞっこん
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

つと says...""
お~いよいよ寿の年になってきたんでしょうか?
ちがっていたらすみません!
長男君、もうそんな時期なのですか?
確かうちの娘と同い年だったような。。。。
そうそう、娘は、ようやく試験が今日終了したそうです。。。
傾向変わって、大荒れながらも
なんとか無事?終わったらしいのですが。。。
三日間集中して疲れ果てたそうです。。。
anonさんところより、全体的に遅い進展ですね。。
うちは^_^;
2013.02.11 21:13 | URL | #iMK0FLrs [edit]
あすも says...""
わわわ♡もしかしてご長男さまの春も近くていらっしゃるのでしょうか(≧▽≦)

時間を忘れるほどの楽しいお酒と美味しいお料理・・・
きっと若いお二人にとってもanonさまご夫妻にとっても
思い出に残るお食事会となられたことでしょうね☆

冷やしトマトのサラダが美味しそう(♡▽♡)
添えられている葉っぱはたしか「アイスプラント」ではなかったでしょうか?
食感の面白い食べやすいお野菜だったように記憶しています(^^)

姫ねえさま改めムツゴロウさまのご人徳と
親しみやすくて明るいanonさまのお人柄に
若くて可愛いご同行者さまも一安心なさったと思いますよ(゚∇^d)
2013.02.11 21:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ つとさん
あーいやまだそんな段階ではないのですが、
「前提に」っていう最初の一歩、ってとこでしょうかね?
これから相手の親御さんにもその段階を踏んで認めてもらって、っていう、まだままだ先の長~い話です。
(認めてもらえないかもしれないし^^;)

お嬢さんはお医者さまへの道ですから、まだまだ寿なんて頭にもないのでは^^
無事に合格されることを祈ってます☆


2013.02.11 22:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
長男春っちゃもうずっと頭の中は春のようですが(笑)
まだまだ段階を踏むための最初の最初の一歩って感じです。

長男が就職してからもずっと支えてもらっているので我が家はもう、感謝の気持ちでいっぱいでオールオッケーなのですが、向こうの親御さんからしたらどうなのか・・・
大切に大切に育てられたお嬢さまなのですから。
長男にとってはイバラの道かもしれません^^;

あすもさんだったらどう思います?
ボス夫さんは、簡単に許してくれるでしょうか???
まだ想像つかないですよね(笑)

>アイスプラント
ありがとうございます☆
調べてみたらそうみたい。
そのなかで「プッチーナ」ってのじゃないかと思います。

プチプチして中はアロエの果肉のように肉厚、そして美味しかったです。
栄養価も高いんですね☆
2013.02.11 22:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あまのじゃく says...""
anonさん、どんだけ飲んだんですか??
(自分は最近意識無くなるまで飲んだことがない!)

まさかお酒までそんなに飲めるとは・・・(笑)
(20日から九州ですが、福岡立ち寄ることになったら飲み比べしたくなりました!・・・完敗しそうですが・・・笑)

でも、なごやかな楽しい席だったみたいで良かった、良かった!(笑)

ご主人もanonさんもいい人っていうのがブログ上でも伝わってくるんで長男君の彼女もすっごい安心感が持てると思いますよ!
anonさんとご主人どっちが勝ってるんだろう??
やっぱ鳥がのっかった写真のインパクトでご主人かな~!?(笑)
2013.02.11 23:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
いや、そんなには飲んでないと思うんですけど・・・。
最初に中ジョッキでビール飲んで、
そのあと冷酒でひとり5合までは飲んでいないと思います。
楽しくて酔いが回っちゃったのかなー?
私以外はどうもなかったようです^^;

水頼んで合間に飲むつもりでいたのに、すっかり忘れていました^^;

九州にも出張に来られるのですね。
おしっ!受けて立つ!!
っと言いたいところですが、当分禁酒します(笑)

>やっぱ鳥がのっかった写真のインパクトでご主人かな~!?(笑)

勝つにはそれ以上のインパクトがあるものが乗らないと駄目かあ(笑)
友達はカラスに頭つつかれたそうですが、
それじゃいいひと選手権には参加できないよなー^^;
2013.02.12 00:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おおお~~~!!
最初の最初の最初の一歩!?おめでとうございます!
anonさんが全く記憶にない時間・・・
どんな状態だったかも少し気になります。

そのお席でカメラを忘れないってすごい。
お相手のお嬢様と一緒に笑ってる長男さんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。

頭に鳥よりインパクト・・・
めちゃくちゃ期待してしまうじゃないですか♪
次の一歩の展開も。

どうぞお体に気をつけて。
何事も体力勝負!

2013.02.12 13:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます。立場は違いますが、先輩!いろいろ教えてね☆

私も知らない記憶のない時間(アタリマエーw)
どんなだったんでしょうね(笑)

いや一緒に撮ろうと思ったのにすっかり忘れてました^^;
残念ー。

鳥よりインパクトは期待しないでください(笑)
うん、お互いに靴下履いて健康に過ごしましょう^^

2013.02.12 18:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
