HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

「ニャンコ、お前もか!」

駕与丁公園にもう一度来たかったのは、
猫さんに会いたかったというのが大きな理由でした。

着いたときには見当たらなかったので
「おらんねえ?」
と、がっかりしながらバラ園のほうへ向かい、
なんのかんので2時間近く散策して駐車場へ戻ったら・・・

居た居た☆


今日は普通のお父さんと娘さんみたいな方がカリカリをあげていました。

邪魔をしないように遠巻きに写真撮ってたら、
お腹いっぱいになったコから順にやってきて、



20130203.jpg
「モウ食べられません」






20130203a.jpg


するすると夫にすり寄ってきたかと思うと・・・














20130203k.jpg




あたりまえのように夫の膝に
乗った!

ニャンコ、お前もかっ!!





20130203b.jpg
「乗りましたが、なにか?」




いやさすがに鳥さんのように頭には乗りませんでしたが(笑)
うちの夫はそんなに乗り心地がいいのかあっ?
みんな夫を乗り物と認識してるのか?止まり木的な存在なのか?
カリカリあげてたひとにも乗ってなかったのに(笑)





そして夫の膝から降りたと思ったら私らを誘導して
芸当を見せてくれました(?)



20130203d.jpg
「ちゃんと見てる?」



木登りこちら目線

ドヤ顔。


20130203c.jpg
「どう?すごいっしょ?」




私ら御飯もあげてないのに
なんのサービスなんだろう?(笑)




20130203l.jpg



降りるのは結構たいへんそう。
丸見えもサービスなのか(笑)








こんな猫さんもいました。



20130203f.jpg









このコが前のとき居たコかなあ?
チョットのあいだにずいぶん大人になったなあ。


20130203g.jpg





甘ちゃんなのは相変わらずで、
なでろなでろってせがんでくる^^


20130203j.jpg



20130203h.jpg


他の猫さんともナカヨシ♪








20130203i.jpg


メインクーン的ノラさんでしょうか?



ああ楽しかった♪

今回初めてP510で動物を写したのですが、「SCENE」というモードのなかに
ペットモードというのがあって、それを使ってみたら
勝手にシャッターが切れるんです。連写で。(←連写か単写は設定で変えられる)

ペットが正面を向くと自動撮影する「ペット自動シャッター」



のようです。

うまく合ってなくてボケボケのもあるけど、
けっこう便利かも?
普通にシャッター押しても使えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : P510 写真
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

MIKO says...""
anonさん、うまく撮れましたねえ!
いや、可愛いの何のって、野良猫大好きな私、存分に楽しませていただきましたよ☆

それにしてもanon夫妻には特別サービスですね。
お膝にあったりまえのように乗っちゃって(止まり木)。
芸当まで見せてくれて。

そんなノラちゃんが大勢いる公園、のどかでいいですね~
2013.02.05 22:18 | URL | #S6RXekzk [edit]
みきたろう says...""
かわいい〜みんな元気そうですね
乗る!すごい〜 乗りやすい??
いいじゃないですか 動物に好かれるひとは
得の高い人だと決まっています^^
2013.02.05 23:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
ありがとうございます^^
野良ちゃんだけど人なつっこい。
ここにくるひとたちはみなさん親切なんでしょうね。
鳥さんもなつっこかったし^^

当たり前のように膝に乗ったのをみたときはビックリしました(笑)
しかも写真に撮れといわんばかりの木登りパフォーマンス(カメラ目線)
撮ったの確認したら(?)すぐ降りてきたんですよ!

お天気も良かったしゆったりのんびり幸せな一日でした。

関東地方、あすは大雪の予報だそうですね。
ご無事に過ごしてくださいね。
2013.02.06 00:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
猫のボランティア団体が巡回されているので、エサもちゃんともらっているのでしょう。とっても元気でひとなつっこかったです^^

でもエサやってるひととは遊んでなくて、
なんもあげない私たちに「撫でろ撫でろ」って言いあげて甘えて鳴く。
遊び相手と御飯くれるひとは別なんでしょうね(?)

遊んでもらってとっても満足しました♪

>動物に好かれるひとは
得の高い人だと決まっています^^

わあい☆
鳥さん撮るようになって、自然に触れるようになってから、本当にいい風が吹いてるんですよ☆
良い年になるかも♪
2013.02.06 00:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
ボランティアのひとはあまり人なれすると
虐待する人間につかまりやすくなるから
遊ばないようにしているのだと思いますが
それだけなれてたら、しょうがないデスね
(^^;)猫も甘えたいし遊びたいし人間が好き
2013.02.06 08:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうなんですね。
この日カリカリあげてたのは普通の親子っぽかったのですが、
私たちが食べ物あげてもいいのかしら?
下手にあげちゃ駄目だし変な食べ物食べさせちゃいかんと思ってなにも持っていかなかったのですが、
カリカリならいいのかな?

家の近所のノラ猫さんにも居ついたら迷惑になるだろうから食べ物あげたことなくて、仕事してたときも隣の飼い犬に遊んでもらってたけど食べ物あげたことないんです。←でも毎日近所のひとからちくわもらってた^^;
2013.02.06 08:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
まぁ、可愛い猫ちゃん達。
ご主人様は動物好きですか。
動物も自分をかわいがってくれる人は良くわかっているように思いますが。
綺麗な猫ちゃんですね。
逢うのを楽しみにしておられるanonさんも素敵です。
2013.02.06 09:09 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

すりすりだけじゃなく乗っちゃう!すごい。
ドヤ顔もすごい。仲良しネコさん!
もーサービス満点???すごいよー!

けど、一緒にお出かけするanonさんご夫妻素敵!!

>動物に好かれるひとは得の高い人

私はもう一つ
>ねこちゃんはお金のあるところが分かる
って子供の頃聞いてずっと信じてます。

暖かいんだろうな~♪

猫ちゃんが乗った瞬間、旦那様ってどんな表情されるんだろ?
O(≧▽≦)O とか? ヾ( ̄ω ̄〃 )ノ とか?
2013.02.06 09:18 | URL | #- [edit]
kt2 says..."おひさ〜"
写真の練習にネコは良いですよ〜。
撮るか盗られるか(?)の緊張感があって。
ズームにしないでどこまで接近できるかとか。(何の修行)

でも、ここまで乗っかてしまうともうダメだ。
緊張感もへったくれもありません。(だから何の修行)

膝どころか肩に乗ってきて耳たぶを舐めるネコもいましたが。(笑)
2013.02.06 14:25 | URL | #- [edit]
あすも says...""
ご主人さま、相変わらずの愛されっぷりでございますね(*^▽^*)
もう姫ねえさまとお呼びしたい(男性ですが)!!
もしくはムツ○ロウさんでしょうか?(笑)

木登りにゃんこさんがまるでグラビアクィーンのようで
思わず笑っちゃいました。
腰のひねり方が堂に入ってます(゚∇^d) グッ!!

ペットモードは使ったことがないのですが
連写は便利ですよね~。娘の体育祭ではお世話になりました。
ウチの母は連写の存在を知らずに父の一眼を使い
「なんか知らんうちにいっぱいシャッターが動きよる~っ!!」と
パニックになってました(@0@)
彼女にかかると便利な機能もただの心霊現象(笑)
2013.02.06 20:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
私も夫も動物好きです^^
学生のころ夫の住んでたアパートで猫を育ててました。
ペット禁止のところで、大家さんから怒られたけど^^;ありがたいことに「出て行け」とは言われなかった。

今もペット禁止のところに住んでいて、それでも堂々と犬の散歩なんかさせてるひとは多いですけど、さすがにルール破ることはできません。大人になりました(?)

なので、ノラ猫ちゃんと遊ぶのがせめてもの楽しみです^^
ノラ鳥さんとも、ね!(???)
2013.02.07 12:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
サービス満点でしたねえ~~。
うん、まさにサービスとしか言い様のない木登り!

>ねこちゃんはお金のあるところが分かる

「ねこに小判」だから?←それは全く意味が違うw
これからお金が入ってきたらいいなあ~(うっとり)

>猫ちゃんが乗った瞬間、旦那様ってどんな表情されるんだろ?

まさしく ヾ( ̄ω ̄〃 )ノ ←こんな顔してたと思います^^
私のほうが動物に好かれると思っていたのに、と、
ちょっと悔しくて私は一瞬 <<o(>_<)o>>  こんなかんじ(笑)
2013.02.07 12:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おひさ〜"
♡ kt2さん
お久しぶりデス!
ちょっと見ないあいだに「写真ブログ」になっててビックリしたでしょ!? ←それほどのものではない笑

猫さん
>撮るか盗られるか(?)の緊張感があって。

なにを盗られるのかはよくわかりませんが(ハート?w)
なついてないノラちゃん撮る時ってそんな感じですよね。
どこまで間合いを縮められるか?
近づきすぎたら逃げちゃうし。
っていう猫ちゃんに最近遭遇できてません(><)

ここの猫ちゃんはフレンドリー過ぎて修行には向かないですね(笑)

>膝どころか肩に乗ってきて耳たぶを舐めるネコもいましたが。(笑)

それは修行不足?(笑)
kt2さんもかなりの猫好きですね^^

しばらくお休みするのですか?
お仕事お忙しいのかしら?
きっと「やむにやまれぬ初期衝動」みたいなのが湧いてきますよね!
それまで待ってます~~☆
2013.02.07 12:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
あっ!その手があったか<ムツゴ○ウ (笑)

私のほうが犬猫には好かれると思っていたので、ちょっと悔しかったです^^;
(カメラを向けてない)無欲の勝利でしょうね(勝負なのか)

木登りは、もう「モデルか!」とツッコミいれたくなるほどカメラ目線で、私たちにやって見せてるとしか思えない行動でした。
猫もおだてりゃ木に登る?(それは豚)

しかも降りるのに四苦八苦してて^^;
思わず手助けしようかと思いました(笑)
そしてこのコは男子であることが発覚(タ○タ○丸見え!)

連写は動くものを撮るときイイですね。
お嬢さんの可憐なお姿もあますところなく切り取ることができたでしょう☆

お母様・・・^^
小気味よいシャッター音、さぞかし驚かれたことでしょう(笑)
2013.02.07 12:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
