HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

花咲くを待つ喜びを

引き続き昨日の散策から。


20130202j.jpg


昨日の駕与丁公園
梅はつぼみがほころび始めてました。まだ咲いてない。
太宰府天満宮では22日に開花したらしいです。
そのうち見に行きたいと思っているのですが、
来週とかどうだろう?

早咲き・中咲き・遅咲きと種類があるらしく、
うちなんか遅咲きなので(笑)それ見にいくぐらいでちょうどいいかしら?






20130202i.jpg



桜は当然まだ。
でも固い芽がしっかりついています。






20130202a_20130204155100.jpg



水仙は雪中花ですもんね。しっかり咲いてます。
車の中で見たので撮れませんでしたが、菜の花も咲いてました。











20130202l.jpg



5月にはこのアーチにバラが咲き誇るのを見ることができるでしょう。




20130202m.jpg



きっとここにも満開の花が。



花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは 幸せ

レミオロメン「3月9日」

暦上は春ですが、
桜まであとひと踏ん張り。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あまのじゃく says...""
さすがに、そちらは暖かそうですね!

こっちの梅のつぼみはまだまだ小さいです!

それにしても、昨日の鳥ですが、そっちの公園は
あんなにたくさんの種類の鳥が簡単に写せるんですか??(それともじーっと待ってるんですか?)

カメラこの間、前の記事見て思い出しました!息子さんからのプレゼントでしたね!で、もう一つ買いたいとか・・・。

梅の開花も待たず、桜までもう一息・・・。気が早くないですか~?(笑)
2013.02.04 23:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
昨日はぽかぽかの天気で、この3日でつぼみもほころびたんじゃないかなあ?
そうそう、そちらは思いのほか寒そうですよね。

この公園はまわりぐるりを池で囲まれていて、
ちょっと陸の孤島な感じ?
なので、鳥さんは住み心地良いんでしょうね?
ウォーキングやジョギング、犬の散歩の方たちもフレンドリーなので、慣れているのかも?

一応「鳥見小屋」的なものもありましたが、
(小屋っていうかバス停みたいで横板一枚外れた感じでそこから覗けるようになってる)
その前に木が植わってて結局邪魔(笑)
池の傍までずずずいと前に出て中洲でまったりしてる鳥さん撮ったり、
木が植わってるそこらへんに鳥さん歩いてたりするので、
ぜんぜん待つ必要はありませんでした^^

はい、カメラ、長男が買ってくれました♪
で、夫と奪い合いになるのでもう一台欲しいので、
今絶賛貯金中でーす☆

>梅の開花も待たず、桜までもう一息・・・。気が早くないですか~?(笑)

これはね、暗号なんですよ。
受験生さんと見守る親御さんたちへのエールです。

っても、誰もわからないかもね(笑)
こうやって説明するチャンスを与えてくれてありがとう☆
2013.02.04 23:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
もうすぐ満開の笑顔が咲く季節ですね!!
ちゃんと自然界は、人間の心をワクワクさせてくれる準備してるんだ♪

夜空の月は見たけど、大きな空、
見上げてなかったなー。
今夜からの雨(雪)予報前に深呼吸してきます!
ありがとう!

>新しい風が吹いてきてる
こっちも来てる!きっと来る来る!
2013.02.05 08:38 | URL | #- [edit]
菅原 智 says..."お久しぶりです!"
素敵な写真を堪能させていただきました^^
まだ寒い日が続いていますが、春は確実に近づいていますね!

> 桜まであとひと踏ん張り。

そうですね☆
今年もたくさんの受験生とやりとりをさせてもらっていますが、
センター試験が難化したために、辛い思いをしている人がたくさんいます。

でも、辛い思いをした分だけ、乗り越えたときの喜びも大きいはず!
こう信じつつ、多くの受験生が桜が花開くときを笑顔で迎えられるように、
一緒に頑張りたいと思います。
2013.02.05 08:56 | URL | #- [edit]
あすも says...""
同じ菅公つながりの北野天満宮は早咲きの梅が
1月21日に開花したようです☆
今年は例年に比べて寒いせいか、少し開花が遅れるようですね。
わたくしも来週末~さ来週初あたりを狙ってます♪

今のところサクラが咲くかどうか『びみょー』な我が家(笑)ですが
anonさまのエールしかと届いておりまするゾ(゚∇^d)
娘の開花予想はさておき、わたくしの心はすでに
「今年のリアルお花見はどこに行こか?」へと
飛んでおりますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

2013.02.05 11:10 | URL | #- [edit]
kaka says...""
ツーッと涙がでてしまいました。
菅原さんのコメントを読んで、又涙。

あとひと踏ん張り。

本当にそうですね。
今まで頑張ってきたんだもん、あとひと踏ん張り。
センター以来だめだめな母も、もうひと踏ん張りします。
2013.02.05 16:31 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、人の心は花のつぼみたったひとつにも心が動いたりするんだよね。
大きな空も良いものですよ~。

大雪の予報ですよね。
気温の急降下も体調に影響するっていまテレビで言ってました。
寒暖差で花粉症のようなアレルギー症状が出たりするって。
下半身を温めることが効果的ってよ♪私ら大丈夫だね。
みんな備えて気をつけてー。

そしてしのいだら、また春をめざして行きましょう。
新しい風は、ワクワクしますよね^^
2013.02.05 17:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:お久しぶりです!"
♡ 菅原 智さん
コメントありがとうございます。
受験生さんへの暖かいはげましも、ありがとう!!
たくさんの受験生さんの力になってあげてくださいね。
みんな乗り越えて笑顔になってほしいです。
私も心から願っています。
2013.02.05 17:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
イエイエお嬢さんはすでに雪中花(スイセン!)が咲いてますよね。覚えていますとも!
全く意図せず撮ったのに桜はこれから、スイセンは咲いてるなんて、出来すぎな写真でビックリしちゃいました。

この勢いで桜も満開にされることを祈っています。

リアルお花見もですがディナーも控えてますよね☆
今を乗り切って、この世の春を満喫してください。
私もこの世の春を・・・
って、いつまで春でいる気でしょうね私(笑)
2013.02.05 17:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
kakaさんにも届いたようでよかった。
コメント見て私も涙がでました。
いまだに他人事ではありません。
そのくらい感情を揺さぶられる出来事に立ち会うことができたことは子供に感謝、かもしれません。

辛い思い、揺れる心、喜び、たくさんの感情をまるごと抱えて見守ってあげてくださいね。
たくさん話し合ったこと、強い絆になります。親だけじゃなく子供にも、きっと財産になりますよ。

もうひと踏ん張り、あとひと踏ん張り。
雪になりそうですが、溶かす勢いの熱い気持ちで乗り越えてください!
2013.02.05 17:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
