HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

鳥さんたち

土日はとってもお天気で、もう春が来たんじゃないかってくらい暖かかったです。
なので恒例のやつに行ってきましたよ。




20130202f.jpg



なんてお名前?



20130202d.jpg


カチガラス(カササギ)だと思うのですが・・・



20130202e.jpg



チョン、チョンチョンって感じで道端なんかを歩いてることが多いです。
小さくて可愛い。







20130202c.jpg


アヒル?







20130202g.jpg


鴨さんたちだと思いますが、
柄がなんだかいろいろあって、
これは種類が違うってことなのかな?




20130202h.jpg





20130202n.jpg


ドアップ!








20130202k.jpg


これもなんて鳥さんなのかわかりません。


なんともおさまりのつかないコメントになってしまいました^^;



今日は鳥さん編でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."春ですねー"
暖かかったよねー 今日は雨だけど やはり暖かいわ
鳥さんも こうやって見ると 綺麗~♡
名前なんて全く分からないし 興味もなかったんだけど 好きになりそうよ 私も鳥さんの追っかけやろう~
バードウオッチングなんて ハイカラじゃない 私流で(-_-;)
2013.02.04 09:05 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

カーネーションが終わって梅ちゃんが終わって純と愛。
人の心が読める、みたいな感じでしたよね?

この頃、リアルすぎる夢を見たり(ってたった2日間w)
地震が怖いから早く寝よう、って布団に入った時間に震れたり

今、足りないのは自然の中で過ごす時間かも。

鳥さん写真ありがとう!
2013.02.04 09:26 | URL | #- [edit]
あすも says...""
久しぶりの鳥さん写真展ありがとうございます♪
みなさんのおっしゃる通り、小春日の中のんびりとした自然の営みに癒されますね(*´▽`*)
アップのカモさんの表情が哲学的でよいですとっても♡

それにしてもここまで寄ってるのに全くブレないピントがマーベラス!!<※☆:゚*★
2013.02.04 20:15 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
鳥ってきれいー昔恐竜だったとは、、、
初めのはあまり見たことがないのか
こんなにアップでみてないだけか(^-^)
最後のは団体さんでいますよね
ムクドリかな
2013.02.04 21:39 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:春ですねー"
♡ いろはさん
今日立春だよね!
今日も暖かかった。次男に「サムイヨー」って言っちゃった(笑)

>私も鳥さんの追っかけやろう~

私も全く興味なかったのよ(笑)
いろはさんちはお庭に鳥さん来るので、いいなー☆
2013.02.04 22:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんはー^^
うん>人の心が読める

sakiさんも読めるようになったの!?
私の読んで読んで~~(笑)

ちょこっとだけでも自然に触れたら、ほんと心が洗われるようですよ♪
お天気でワンコもたくさんお散歩してたし(もちろん人間込み)
猫さんとも遊ぶことができました☆(=‘x‘=)

なんかね、新しい風が吹いてきてる。
そんな今年です^^
2013.02.04 22:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
いや~こちらこそ見てくださってありがとうです。
ウォーキングやランニング、犬のお散歩で「○○銀座」みたいな賑わいの公園でしたが(笑)
鳥さんはそんなの関係なくのんびり浮かんでました。
あひるさんたちは川の中洲にいたので、
ひとがくる心配まったくなし。
何メートル離れてるのかな?

鴨さん、きっと何も考えてないんだろうけど(笑)
思慮深い感じで良いですね^^

でっかいワンコがはしゃいでて怒られてる姿とかも見ててほほえましかったです。
2013.02.04 23:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
鳥さん昔でかかったのよね!始祖鳥とかいましたね!

最後の、ムクドリでしたか!
誰が殺した クックロビン

あっ!あれはコマドリか?^^;
2013.02.04 23:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."はじめまして"
あすもさん経由、ジューシーハンバーグを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
カチガラスとありますが、頭の一部が白いので セグロセキレイだと思います。
特に鳥に詳しい訳ではないのですが、我が家の周りでも
ハクセキレイが よく道路を ぴょこぴょこと歩いています。
最後のは やはり ムクドリですね。
ムクドリは雨戸の戸袋とか、少しでも隙間があると
巣を作られてしまうので要注意です。
子育ての時期、目覚まし時計よりも早くから うるさいんです。
2013.02.08 22:13 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:はじめまして"
♡ ボーノ くんさん
はじめまして!わあ!あすもさん経由でありがとうございます☆

あ!そうなんですね。
ありがとうございました^^
そうそう、道路をぴょこぴょこと歩くんですよね。とっても可愛いです。

鳥さんのことなんてカメラ買うまでは全く気にしたことなかったんです。
なので全くワカリマセン。
これからも教えてくださったら嬉しいです。
もちろんお料理のことも♪
2013.02.08 22:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
