HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

暴言?

仕事先で社長が買った本を読んでいました。

ためになること、納得することがたくさん書かれていて、
心が洗われるような本だったのですが・・・

一箇所だけ、気になる部分が


アトピー性皮膚炎について

アトピーになるのはそのひとのそばに強力に支配したがっている人がおいるから

と書かれてあったのです。



こ、これは?

アトピーや喘息が精神的なことによっても発症することは
事実でしょうが、
ここまで断言されるとチョット・・・^^;



もちろん科学的根拠はないでしょうし、
そもそも体質的なものなので、
万が一支配したがるひとがそばにいても、
アトピーにならない例もあるでしょう。

なにを根拠にそんなこと断言されているのかなあ?
これ読んで狼狽する親御さんとか居たらと思うと不安になりました。



私なんて大人も大人。
誰に支配なんてされようか!

と、言いたいところですが、
実際悪くなりだした時期とそれが
当てはまる覚えがあるというのが
怖いです。


一論はあるのかもしれないですが、
こういう節がまかりとおるのもチョット怖い。


風邪をひいたひとに
気合がはいってないからだ
根性が足りない

と言っているのと同じような気がして。


・・・それもあながち間違いではないかもしれない?


半ば肯定しかかっている自分が怖いです。
だってそれだと回復のめどがたたないから。


ちなみに夫でも子どもでもないのですが。



やっぱりアトピーは体の毒が起こすもので、
食事や生活の改善で治るものだと思いたい、です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : アトピー
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/60-fdc5f45a
該当の記事は見つかりませんでした。
