HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

やっぱコストコはアガるぅ!

内容が前後してしまいましたが、日曜日にコストコに行ってきました^^

相変わらず人大杉。
カートがでかいので離合するの一苦労^^;
そして試食には長蛇の列でした。



20130128a.jpg


でもそんな活気のよさも加わって、テンションアガるぅ!!
ついつい購買意欲に火がついちゃいます(笑)

今回は、多分1年前に買った洗濯用の漂白剤、えり袖用の漂白スプレーがなくなったのでそれ目的で行ったのですが、(そのうち記事にしますね)
もちろんそれだけで済むはずもなく・・・


ついついこんなのを買ってしまいまして↓



20130128c.jpg





1本840g×2(笑)
値段は会員料金を払っているだけあって実際コストコで買ったほうが安いです。
798円でした。
1本399円。お得です。


で、こんなのも買って↓



20130128b.jpg



もちろんメインのお肉も買って巻き巻きして食べました☆

買ったタレは家で普通使っている焼肉のタレより甘めなんですが、
これに漬けこんで焼いたらたらもんのすごーーーく美味しかった!

前に韓国で買ったこのお味噌もつけてサンチュに巻きました。



20130128g.jpg

ちょっぴり辛い韓国のお味噌です。野菜やお肉にこのままつけて美味しい!【韓国食品・韓国料理...



ものすごく食が進んでしまって、
平日のタニタがだいなし(爆)
1キロ増えちゃいました(><)


でも美味しかったので、いいの
普通に食べるより野菜も摂ってヘルシーだし(自己満足)




20130128.jpg


コストコ出たら外は雪降ってました。
積もりはしませんでした。



月曜日ジムに行ったので、増えたぶん減量しました!(ほんとか?)
さらに減らすべく、今日も行ってきます。
今月まだ3回しか行ってないので会費のランニングコストをもうちょっと下げるべく
消費強化週間にします。
有言実行できるのかっ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
↓月撮ったのですか!?
すごいのがとれるんですねー!
望遠鏡ですね

コトスコ外国みたいで面白そう
チシャで巻いてごはんと食べるんですか?
韓国ではどうして食べるのかな
コチュジャンつけたら本格的ですね
ジャン系の調味料にも興味がわきます
2013.01.29 21:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
夫と「これは望遠鏡やね」って言いながら眺めました^^
肉眼で見えるお月様とはまた違う雰囲気だけど、
いつも綺麗なお月様、写真に撮りたいと思うのにiPhoneではちいさーーーな丸にしか写らなかったんです(笑)

コストコはほんとテンション上がりますよ☆
でも全てが大きいので諦めちゃうものも多いです。
そして、大きいからものすごく安いってものばかりでもない。
見極めが難しい。わからなくなるほどテンション上がって買ってしまいそうになります(笑)

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
チシャで巻いて御飯と食べました。
前日のすき焼きの残りとかもあったので、けっこうおご馳走でした^^

このコチジャンはシリーズがいろいろあって、(チゲ鍋のとか、普通のコチジャンとか?)
韓国のお店で
「サムギョプサル サンチェ巻く
つける味噌どれ?」(カタコト?w)
と尋ねたらこれを持ってきてくれました(笑)

それ用に味付けがされているものみたいです。
んにく・玉ねぎ・長ねぎが入っていて
コチジャンより少し甘め。
「サムジャン」って言うみたい。
サムは「巻く」って意味らしいです。
2013.01.29 22:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
これは仕方ないですそりゃお腹一杯食べちゃいますって☆
プルコギのたれ&サムジャン美味しそすぎます~(♡▽♡)
たんぱく質&発酵食品だからちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫×2(^^)
むしろ代謝も上がって美容には最適ですゾ~♪

コストコって行ったことないんですよ~(^^;
なんか全てにおいてラージな雰囲気に圧倒されちゃいそうで(笑)
でもanonさまの戦利品を拝見したらやっぱり行ってみたいかも♪
上手なお買い物のコツはテンション上がり過ぎないように
平常心、ですね(-▽-)ナム~
2013.01.29 22:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
>たんぱく質&発酵食品だからちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫×2(^^)
むしろ代謝も上がって美容には最適ですゾ~♪

わーい(*'▽'*)♪お墨付きいただきました☆
おかげさまで増えた分は消費できたようです^^
減りやすくなったのは冷えとりのおかげかしら?

そう、全てにおいてラージなので、
お友達と行って分け合うのが一番良いと思います。
でも小分けとかお金の精算とかけっこう面倒なのよね^^;
しかもこの場合は止めになるひと(夫)がいなくなり、集団心理でテンションさらに倍!
恐ろしいことになる可能性が高いです((((;゚Д゚))))

ネーブルオレンジも、箱買いのほうが安くて美味しそうだったんですが、ひと箱はさすがに冷蔵庫入らないし(笑)

洗剤とか長く保つもので、
普通のスーパーでは売ってないものはネットよりここのが安いので買います。

お肉は帰って速攻ジップロックに小分けして急速冷凍!です。パンも!
これでそこそこ鮮度の良い状態が保てます^^

本当はブラッドオレンジ(冷凍)を買いたかったのですが、
これも我慢しました(泣)
買いたいもの半分ぐらい我慢して後ろ髪引かれましたが、それでも久々の大買いで大満足♪
2013.01.29 23:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

コストコ、近くにあったら大変なことになりそう。
>ついつい購買意欲に火がついちゃいます
いつでもテンション高いから、危険危険。

カートが大きいのもイカンね。ホイホイ乗せてしまう。
「カゴサイズのショッピングカート」のお店へ久しぶりに行った
山のようになっていく買い物、、セーブしたもん。

うちには二人しかいない!
これ、忘れると大変w

でもみてるだけで楽しそう。
時間があっという間に過ぎそう。

大杉
2013.01.30 13:39 | URL | #- [edit]
三紀彦 says..."初めまして"
コストコ、小生はまだ行ったことがないのですがとても素敵なところらしく、何円も前から興味津々でいます。
近所に無いのが痛いところです。田舎暮らしはこれがあるからなぁ・・・。
噂に聞く巨大ティラミスをまだ生きているうちに独り占めしてみたいと思っています(笑)
2013.01.30 17:53 | URL | #/nXzWpGo [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>いつでもテンション高いから、危険危険。

わー!(笑)
カートが大きいのも、店舗が広いのも、たくさん買っちゃうらしいですね。
たしかに、カートの大きさに比例するかも、買い物金額。

あちこちで試食やってるの。
ステーキとかカニとかいくらとかオレンジとかケーキとか^^
土日は長蛇の列で並ばなきゃ食べられないけど、
平日行ったらお昼かそこですみそう(笑)

>大杉
そこにひっかかったのね(笑)
2013.01.30 21:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 三紀彦さん
初めまして、コメントありがとうございます。
そうかあ、コストコってあんまり店舗たくさん無いんですね。
幸い私の県にはあるので行くことができます。
あ、でも車がないとたいへん。
バスでも行けないことないのでしょうが、
帰りがたいへん荷物が!(笑)

前行ったとき友達が長崎の友達とバッタリ会ったそうです。
わざわざ買い物に来ているらしいです((・□・;)

ティラミス、あfれは一人じゃ無理でしょう(笑)
2013.01.30 21:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
