HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

十六夜

夫がめずらしく早く帰ってきたので、夕食後(ついさっき)月を見に外へ出ました。




20130128e.jpg







昨日が満月だったので撮りたかったのですが、
夜は雪降ってきて月がみえなかったんです。

十六夜でもじゅうぶんじゅうにぶんに綺麗。


お財布持って出るの忘れたのでフリフリしそびれました^^;


クリックしていただければ大きい画像を見ることもできます。
基本写真カテゴリのものは大きくできるようにしています。
大きいほうが絶対きれい!!
見てやってもいいよってかたはよろしくです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : moon 十六夜
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

リブママ says...""
あーーー!やっぱり昨日十五夜だったんですね(゚∀゚ ;)タラー
私もフリフリしわすれてます!!ァヮヮ((゚д゚;))
これはカメラで撮ったんですかー?
きれいに撮れてますねー(*'∀'人)ワォ☆

以前にこの月の模様が好きで
日本ではウサギが餅をついてるなんて
言われているけど世界ではどうなのかと
調べたことがありました。
http://coccoloba.blog85.fc2.com/blog-entry-247.html
つきのうさぎのお話自体は
なんかちょっと悲しい話だったけど
世界の模様の見え方はいろいろで
おもしろかったですー^^

2013.01.29 01:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
24時間前後だったら効果ありなので、昨日でもよかったんだよー。フリフリ。
なんならここの画像に向かって振ってもアリかも(そうか?)
私宛にお財布の中身を送ってくださるのもアリかもよ?(どさくさに紛れて言ってみるw)

月の見え方、ありがとう☆
うさぎだったり狼だったり犬だったり、
少女だったりおばあさんだったり(笑)

人間の想像力ってすごいですね^^

私が見たら・・・
うーん、うーん、
浮かばない(想像力ナシ^^;)
2013.01.29 08:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
綺麗に撮れましたね。
ピタっとピントがあって・・・
素晴らしいです。
私はデジカメ48倍にしてもここまで写せません。
満月はあ財布、フリフリ。新月は願い事を紙に書いて・・・。
色々ありますね(笑)
2013.01.29 11:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます^^
三脚使ったんですよ。それでもぐらぐらしましたが(笑)
三脚なかったらシャッター切った瞬間あっちゃこっちゃいってなかなかフレームにはいりません。

そうそう(笑)色々あやかりたいと願っています。
人間は満月の満ち欠けに影響されているとのこと。
月が存在しなかったら、人間は存在しなかったかも。という話もあるらしいですよ!
2013.01.29 15:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

大きくして見せていただきました!!!
ありがとうございます。
すんごぉーい!きれい。
月がこんな表情って知りませんでした。
あーカメラ様カメラ様w

肉眼ですが、雪景色の中におっきな月
しっかり見ました。
空気が張り詰めた冬の夜は月がきれいですね~

2013.01.29 16:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
大きい画像見てくれてありがとう☆
ぜったい大きいほうが詳細だよね。
すごいでしょー。
写しながらモニター眺めて夫と感動しました(←仲良し?w)
この極寒の中わざわざ外に出て夫と会話するなんて!
共通の趣味って素晴らしい!
長男に感謝かもですね^^

雪景色の中のお月様、綺麗でしょうねえ(うっとり)
2013.01.29 22:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
ふ・・・ふつくしい~♡
クレーターの影までくっきりはっきり!!
学術写真のような鮮明さですね~☆
こんな写真を拝見すると改めて望遠カメラ欲しくなります(☆Д☆)キラリーン♪

十六夜の月、わたくしも自宅近くで見ましたけど
ずいぶん近くて十五夜よりもキレイでしたよ(笑)
2013.01.29 22:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ふっふっふ。500円玉貯金ですよ奥さん(笑)
私小銭をその都度ブログに記録しようとおもいつつ、すっかり忘れてました^^;

少し欠けた状態のほうが陰影ができてクレーターとかがより写るかもね?
みなさん月を眺めてらっしゃるのね~。
月って魅力的ですよね^^
2013.01.29 22:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
