HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ともだちレベルのユリカモメちゃん

センター試験終了。
受験生のかた、見守る親御さんがた、お疲れさまでした。
ほんとうに、お疲れさまでした!
悲喜こもごもあるでしょうが、ゆっくり御飯を食べて、疲れを癒してください。







高齢の・・・いや、恒例のバードウォッチングに行ってきました。




20130120a.jpg



パンを持って行ったのですが
もはやユリカモメちゃんは「ともだち」レベル。
横に立って「よっ!」って肩が組めるぐらいの距離感です(笑)




20130120b.jpg

「パンもうないの?」と聞いてるかのよう・・・





20130120c.jpg



手のひらに乗ってるわけではありません(笑)
といっても、実際手にパン乗っけてたら止まっちゃいそうな勢いです。
(つつかれそうで私はできないけど^^;)

奥に見えるのは福岡タワー。





20130120f.jpg



なんとも望遠ズームいらずのユリカモメちゃんです。





20130120d.jpg



今回は鴨さんも近くに来てくれました。
玄米も持っていったの。
ユリカモメちゃんたちは「なんやこれ?」ってな感じで米には怪訝な顔をしていましたが、
気づいた鴨さんがすいすい近くまでやってきた。






20130120e.jpg



食べてるところ?
「んまっ」って感じでしょうか?





20130120g.jpg


さよならユリカモメちゃん。
個体を識別できない時点で、
「ともだち」とは呼べないレベルですけど(笑)
また遊んでね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

MIKO says...""
anonさん、お台場へ行く交通手段としての「ゆりかもめ」は知っていますが、本物の鳥のゆりかもめって、こんな可愛い子たちだったのですね。
はじめて知りました。ありがとう☆

鴨ちゃんたちも可愛いね~

あと、福岡タワーの概観ってこうゆうものだったのですね。目が悪いのでスカイツリーと間違えるところでした。
その、隅田川にどことなく似ているもので・・・。

バードウォッチングとお散歩のコンビ、心と体の健康にとても良いです。
2013.01.20 20:16 | URL | #S6RXekzk [edit]
みきたろう says...""
ユリカモメ=友達 という感じで^^
かわいいですよね〜
京都の鴨川にもユリカモメが近くまできて
可愛いです
友達はとんびに昼食のパンをとられたり
鳥はなかなか面白いですね〜
2013.01.20 22:53 | URL | #- [edit]
あすも says...""
すっかりユリカモメたちと熱い友情で結ばれたご様子
・・・もちろん握手する手にはパンが乗っかってますが(笑)
カモメってなんだか目つきがコワいイメージだったんですが
こちらのユリカモメさんたちは円らな瞳がラブリーな
べっぴんさんばかり☆
さすがanonさまのご友人、類は友を・・・ってやつですね(゚・^*)

高齢恒例・・・本日のツボ(爆笑)

↓前コメお返事ありがとうございます。
これからは先輩っ♡・・・つか師匠っ♡て呼ばせてください!!
今回は娘にとっても厳しい試練と挫折になりましたが
anonさまの経験に裏打ちされた親身なお言葉が
大きな励みになりました。
まだもうちょっと挑戦が続きますが、今後もまた
いろいろご助言をいただければ嬉しく思います(^^)
2013.01.20 23:06 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
ゆりかもめって可愛いですね?
このクリクリのお目目、癒されます。
とてもなついているようで・・・。
カモの体の色も綺麗ですね。
バードウォッチングもゆったりと素敵な時間ですね。
2013.01.21 06:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
おはようございます。
お台場への「ゆりかもめ」名前だけ知っています^^
私もユリカモメちゃんがこんなに可愛いなんて写真を撮るまで知りませんでした。
本当に心と体に良いです。
鴨さんは最初に見たとき、「デコイと一緒!」って思いました(笑)
鴨さんの模型を見たことがあります。

この写真ではあんまりはっきりわかりませんよね?
そのうち福岡タワーの夜景も撮りたいなあと思います。
今なんか、「0」(ゼロ)が点灯してるんです。
調べたら飲酒運転ゼロキャンペーンでした。
確かヴァレンタインの時期はハートが点灯するのでは?と思っています♡
2013.01.21 09:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
めっちゃフレンドリーな顔してて^^話しかけたら答えてくれそうな雰囲気なんですよ。
鴨川って名前のとおり鴨さんもたくさん居るのでしょうか?
かもめって海にしか居ないのかと思ったら、そういうわけでもないんですねえ。

>友達はとんびに昼食のパンをとられたり

ひぇええええΣ(゚ロ゚」)」
でも遭遇してみたいです。主に夫に(爆)
私はそれを激写したい♪
2013.01.21 09:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
>すっかりユリカモメたちと熱い友情で結ばれたご様子
・・・もちろん握手する手にはパンが乗っかってますが(笑)

ギャハハハ(≧▽≦)
利害関係の派生する友だち関係って、ときどきあるよね(爆)
いつか真の友情をめざしたいです。パンは常備しつつ(笑)

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
類は友を呼んじゃいましたねー!(爆笑)

前コメの件・・・
あっ!そうだったんですね・・・心中お察しします(><)

私は先輩と言っても、「経験が身につかないタイプ」で^^;
いつでも初舞台(夢芝居♪かっ?)
毎回初心者のようなもので
(しかも舞台に立ったことはない立ったのは子どもたち)
直面するたびに
「ああそうだった」なんて思い出すわけで^^;

泣いてしまうほどせつないことでも、過ぎれば良い思いでです。

ちょっと分析とか見てみましたが、今年難化してませんか?
平均点下がるかも?ですよね。
判定出るまで落ち着かないと思いますが、
前へ前へ進んでくださいね。
2013.01.21 09:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
可愛いですよね~顔つき、目つきがなんとも可愛くて、カメラを撮るのを忘れちゃったりします^^

鴨さん綺麗なのはオスかな?マガモ?
つがいで泳いでいるんですよねー。
ほほえましいです。

思いもかけず始まったバードウォッチングですが、
自然と触れることで思った以上に心と体にいい気がしています^^
2013.01.21 10:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

すっごくかわいい!!!
こんなかわいい顔で近づいてくるんですね!
すごい。

私も手のひらに載せるのは出来ません
>友達はとんびに昼食のパンをとられたり
これが怖いから。

福岡タワー知らなかった!!
いつも旦那様と一緒にバードウォッチング!
もうカメラ、双眼鏡の待ちは大丈夫ですか?
2013.01.21 13:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
わたしのともだち、可愛いでしょ~♪(笑)

怖いよねーつつかれるのは絶対怖い(><)

福岡タワー。そんなに高いわけではない?(よく知らない)
けど、福岡のランドマークです。
それが立つ前は、博多タワーがランドマークでした。
違うか(笑)

奪い合いこそしないものの、
「双眼鏡はいらん」とか言ってます<私^^;

はやくもう一台欲しいなあ☆
2013.01.21 17:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
