HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

色味重視の肉炒めとチャーハン&きみはうつくしい

今日からセンター試験でしたね!
お子さんが受験されるかたが何人かいて、それを応援しているので、
私もドキドキしながら試験開始を待ってました。

もうお子さんも帰宅して晩御飯のころでしょうか?
明日もあるひとは、今日の結果は気にしないで明日に備えてくださいねー!




今日は高校サッカーの決勝戦もあっていました。
成人の日のはずだったのだけど、大雪で試合ができず今日に延期。
決勝の2高校、センター試験を受ける選手がいなかったので決定できたとか(笑)←笑うところ?

毎年「○○君はセンター試験を受けます」とかニュースになったりするのにね?
今年は誰もいないんだー。
試合を見ながら、
画像を切り取ってひとりひとりに赤い矢印つけて
全員センター試験は受けない かっこわらい
とかブログに貼り付けるのを思わず想像してしまいました(不謹慎でスミマセン笑)

勉強で大学に進むより、ずっとずっと厳しい訓練をして、決勝戦まで勝ちあがってきたお子さんたちですよね。
先々日本を担う選手になってほしいです。


宮崎県の高校が決勝戦まで進出したとのことで(対戦相手は京都)
宮崎は夫の第三のふるさとなので(どんなふるさとやねん)、
真剣に応援してましたよ☆

勝負は白熱してて、結局延長戦も同点のままでPKになっちゃいました。(><)
たったワンチャンスのゴールが(正確には5回づつ)かなうかどうかで試合の結果が決まってしまうのって、
非情ですよね。

敗れたチームの選手さん、高校サッカーのテーマ曲の歌詞の通りに「きみはうつくしい」です。



試験もそうだよな。
ワンチャンス、容赦のない個人戦です。

でも科目はいっぱいある!
苦手な教科があるなら得意な教科で挽回すればいいんです。

サッカーと違って、まだ明日につながってる。
ファイト☆






20130113a.jpg


色味と「野菜をたくさん」ということ「だけ」考えたおかずです(笑)

味付けはおろしポン酢でさっぱりと^^






20130118b.jpg


夫の作ったチャーハン。
湯気たってます。
ベーコンとあまりものの天ぷら(練り物)が入ってて
めっちゃ美味しかったです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : ごはん
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

あまのじゃく says...""
今日は読むだけにしようと思ってたんですが、
我慢できませんでした!(というほどのことでもないんですが・・・)

今日のサッカー、朝の新聞で鵬翔って出てて、これってお相撲さんの名前みたいじゃないです?

てっきり、相撲もやってるので相撲の記事かと思ったら、京都どこそこと対戦とあって??

よく見ると高校の名前でした!(笑)

確かにセンター試験受ける子一人もいなかったんですね!
2013.01.19 22:30 | URL | #- [edit]
あすも says...""
ぐいぐい前向きの記事に勇気りんりん☆になりました!!
いろんな闘いがあるけれど精一杯頑張ることに
『負け』はないですよねp(・∩・)q
あと一日ファイト☆

さっぱり野菜炒め美味しそ~(☆▽☆)
おつゆとともに彩りがキレイで食卓が華やぎますね♪
ポン酢味の炒め物、大好物で~す(゚∇^d) グッ!!

ご主人さま、もしやチャーハン王?!
プロ級の出来栄えでございますやん!!
うらやましいっす・・・最近やっと袋めんを作れるようになったウチとは大違い(笑)
2013.01.19 23:23 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
第三のふるさと!おもしろい〜
京都が負けたんですよね
ほんと 一生懸命がんばったひとたちは
美しいですね^^
センター試験もみんな
頑張ってますね!
2013.01.20 00:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あまのじゃくさん
あはは^^ツッコミも大歓迎です☆
「anonさんもうつくしいんでしょうね!」っていうコメントも歓迎♪
(高校サッカーのテーマ曲の歌詞どおり「ふりむくなよ」とか言われそうですけど^^;)

たしかにお相撲さんみたいです!
昔話に「山と相撲する」なんてのが出てきそうですけど、
京都、都道県レベルと戦うなんて!お相撲さんもデカくでたもんです!(爆)

そうなんです。センター試験。
まあ毎年この時期に試合があるのだから、受けるほうがビックリって話なんですけど、
去年だったか一昨年だったか?
中継で「○○君はこの3日後にセンター試験も控えています」なんてことおっしゃってて
サッカー選手恐るべし!と思った覚えがあります^^
2013.01.20 05:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
うちはセンター試験、兄弟合わせて4回経験してますからね!(子どもは二人・・・計算が合いませんw)
特に次男の思いでが印象深くて、
センター試験には思い入れがあります。
応援してますよ☆

>いろんな闘いがあるけれど精一杯頑張ることに
『負け』はないですよねp(・∩・)q

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
本当にそう思います。

手抜き料理で恥ずかしいですが、
簡単で野菜がたくさん摂れて、さっぱりして美味しい♪

お味噌汁は、昆布と出汁用の削り節が定番なのですが、
椎茸入れたらさらに美味しいよね☆
私は最近それにプラスの秘伝があります^^
秘伝ってほどじゃないんだけど、そのうち記事にしますね!

夫はすでにカレー大王なのですが、
「チャーハン王に、俺はなる!(ワンピース風味)」って言ってます(嘘)
2013.01.20 05:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
「港、港に女がいる」的な雰囲気ですよね(笑)<第三のふるさと

宮崎は初めての決勝進出で、京都の高校も勝てば初優勝って言ってました。
プロとはまた違った懸命さに心打たれました。
PKで京都の試合のキャプテン(ほんとのキャプテンは体調不良で出てなかった)が最初に蹴ったんですがゴールポストに当たって入らなかったんですよ。
これが結局勝敗を決めたことになるので、
見ててかわいそうでした。

スポーツに限らないですが、このほんの一瞬の明暗。
彼はこれを一生悔やむかもしれないと思ったらせつなくて。
でも「きみはうつくしい」
心からそう言いたいです。
得点王らしいので大丈夫かな。
この先もサッカーを続けていくんでしょうから、きっと払拭できると思います。
進む限り「負けはない」そう思います^^
2013.01.20 06:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
高校サッカーの決勝はPK戦。
私これが一番嫌いなんです。
外した選手が一生重荷にならないかと・・・。
勝負がつくまで闘って欲しいです。
将来の日本を背負っていく選手になるかもしれない高校サッカー。
応援したいですね。
ご主人様のチャーハン、実だくさんの汁物、美味しそうです。
2013.01.20 08:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
そうなんですよね(泣)
上のみきたろうさんへのコメントにも書きましたが、
私もそこを一番に心配しました。
個人のプレーが勝敗を分けるのは野球はもっとそうで、
これもたくさんの悲哀があるんですよね。
スポーツに限ったことではないですが、
みんななしかしらの思いを抱えて生きているんでしょうね。
嬉しいこともあるようにそうでないこともあるのが人生。
でも、生きて進んで行くならばきっと、
その思いを乗り越えることができると思います。

進む限り「負けはない」。
みんなひとつのミスに負けないひとになってほしいです。

ありがとうございます。夫のチャーハンはパラッとしてて本当に美味しいです^^
ただ、興味が出すぎて研究心なのか最近私の料理を食べて味付けをあれこれ聞かれるのがちょっとウザいです(笑)
2013.01.20 08:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

湯気まで美味しそう♪
anonさんもうつくしい!!

高校サッカー
鵬翔、準決勝進出を決めた対戦相手が星稜高校。
しかもサドンデス。ぅううう!!厳しい!

優勝インタビューに応える福原選手もうつくしかった!!

自分が止めた、と言わない限り挑戦できる。
何かに頑張る姿は美しいー!
スポーツに勉強に仕事に人生に、うつくしい毎日を。
私もめいっぱい楽しみますゾ!
2013.01.20 10:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>anonさん
2回言われてなくてよかったわ(笑)

あっ、そうだったんですね~~。
今回はどこの高校もレベルが僅差だったのでしょうか?
PK戦で決着ってことが多かったようで。
敗れたチームはさぞかし心残りなことでしょう。

お仕事に、興味のあることに一生懸命なsakiさんはうつくしい☆
みならいたいと思います。
もちろん本気で思ってるので二回続けては言いませんよん^^
2013.01.20 19:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
