HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ネット不通 雪 肘痛い ヤマナシ

ここ数日ネットの回線がえらく遅くてイライラしていました。
昨日、そのストレスが限界に達した頃、繋がらなくなりました!!

慌てて相談センターに電話したら、同様の連絡がほかにも来ているので調査中とのこと。
もし外の修理で治らなかったら家の中も見なきゃいけないとのことで待機。
さらに連絡があって、基地局は修理したが、本部の機械も交換の必要があるので2時間待ってくださいとのことでした。


そんなこんなで夕方待機。
無事回復したのを見届けてから、遅くなったけど買い物へ行こうとドアを開けたら・・・

外が明るいっ!

まず不自然に綺麗な明るさにビックリ。
その後車に雪が積もってるのに気がついた。


思わず玄関のドアを閉めてしまいました(現実逃避?笑)

雨の音がしてると思ってたんだけど、まさか雪降ってるなんて!(予報知らなかった^^;)
そういえばずいぶん冷え込んできたなあと思ったのよ。
でも買い物行かんと家になにもなかったので傘さして出かけることに。


街が降ってる雪で白く輝いて不思議な光景。
歩いてみると楽しくなってきちゃって、遠回りまでしちゃった^^
歩いた歩数4868歩。




20130118a.jpg
携帯で







夜はじっくり温まりましょうと半身浴。
入浴剤を物色中。今は杉のエキスを入れていますが、これは続けるには高くつく。
かといって私、どうも重曹はいまひとつ合わないようなので、家でバスボム作るってわけにもいかないみたい。

ゆったり本を読んでたら、肘が痛くなってきた。
最初は筋肉痛と思ったんですよ。
なので出てからも温めた。
なんかよけいうずいちゃって・・

よくよく考えたら・・・
どこかに肘ぶつけた気がする。(記憶が不明瞭^^;)

うん、確かに肘打ったぞ。
「痛っ!」って思って、
テレビで見た転んだシーンを思い出したんだ。

「たったちょっこっとコツンて当たっただけでも痛いのに、派手にあちこちぶつけたらもっと痛いよなあ」って。


といいつつ、どんな状況で肘ぶつけたのかは今現在も思い出せておりません^^;
自分の記憶力が怖い(笑)
病院行くほどではないように思うけど、とりあえず曲げると痛いので今も片手だけでキーボード打ってます^^;










先日カメラにおさめた木の実、
なんでしょう?と問いかけたところ、
あやうく「ジャガイモ」の木になるところだったんですけど(ジャガイモの木なんてありません笑)

いろはさんが
「オオウラジロ」じゃないかな?って教えてくださいました。
調べたら、別名「ヤマナシ」で、

梨の原種の木

どうもこれみたい!



20130117b.jpg

私の撮った写真↑

ここの↓サイトの中ほどにある実のなってる写真とそっくりです。

http://matsue-hana.com/hana/yamanasi.html


かりん酒とかみたいにお酒にしたら美味しいらしいのですが、
全く知らない通りすがりの民家で見かけただけなので、
そういうわけにもいきませんが、わかってスッキリしました。

いろはさんありがとう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

ミー says...""
めーみさん、こんにちは!

昨日の雪は、予想以上にすごかったみたいで
朝こんもり積ってましたね。私、こんなのみたのはじめてですw

雷なってるなーとか、雨激しいな~くらいに思ってたのに。
今現在も雪は溶けてない!

ここ1週間くらいどうにも体調が悪くって
なんとなく冷えからじゃないかなあ、、と思ってたり。
(体を冷やすのがわかっててもコーヒーやめられないしw)
今日こそはのんびりお風呂でひたひたになろうと思いますっ
2013.01.18 13:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ミーさん
こんにちは~^^
予報では雪になっていたようですが、私全く知らなくて(笑)
ドア開けたときほんとうにビックリしました!!
せっかくなので朝外に出て雪の写真を撮れたらよかったのですが、
寒いし^^;腕がダメダメなので断念しました。

お正月明けって、年始参りとか初詣とか(バーゲンとか!)で人ごみにいくので、風邪とかもらってくることも多いし、
年末年始の疲れが出るのか、
その後疲れがとれないことが多いです。
ミーさんもお大事に!

お風呂でひたひたになっちゃってください^^
DVDお風呂で見ることができたらいいよねー。
2013.01.18 13:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
なーんと、そちらは雪だったんですね(@0@)
もしかして↓前記事の冷えは雪降りの前兆だったのでは??
それってちょっとした予知能力じゃないですか(笑)
あ、でもしんどくなっちゃうのが大きな問題ですね(^^;

腕は大丈夫ですか?
この年になるといつどこでつけたのか
全く記憶にない生傷が絶えません(´Д`|||)
打撲は長引くと痛みがクセになっちゃいますから
くれぐれもお大事になさってくださいね(T。T)
2013.01.18 15:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
雪、ビックリしましたよ~~@@
気候の変化って体に影響しますよね。
台風の前とか?
そんな感じで予知したのでしょうか?(笑)
でも役に立ってないような気が・・・^^;

ありがとうございます^^
腕、だんだん痛みがおさまってきて、今両手でキーボード打っても大丈夫です☆
晩御飯も作れました!
作れないかもーって思ってたんです。

記憶にないのに青あざができてたりしますよね(笑)
って、あすもさんまだまだお若いじゃないですかー^^

あとは、お風呂に入っても良いものかどうか?
昨日温もってから痛くなったので。
でも足は冷えてるので温まりたい!
2013.01.18 21:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ああ!そうだったんですね!!
訪問履歴からおじゃましていました^^

>頭気を付けてください!(あっ、すいません!打ったのは肘でしたね・・・笑・・・再びの御無礼をお許しくださいませ!!)

ウィットに富んだコメントありがとうございます(笑)
そうなんです。頭も心配(爆)
幸い肘のほうはキーボード打てるくらいには回復しました。

こちらこそよろしくお願いします^^
2013.01.18 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>不自然に綺麗な明るさにビックリ
蛍の光窓の雪♪ですねー

こっちも雪がずんずん積もってます(それ程でもない)
画像・・・上半分は傘?
すみません、光に照らされたビルの様子は理解できるのですが。

ヤマナシー!
山の梨!そして県名が存在するから不思議な感じです!

甘いもの大好き!ただアイスが以前ほど食べられなくなった。
(のが悔しい、今のレベルが普通の人ランク)

今日、肘の痛みはどうですか?
寒い時の痛みは特に辛いです。どうぞお大事に!
2013.01.19 13:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
そう、本当に明るいんですよね!

画像の上はひさし?
でも手前が開いていて雪が降りこんでいます。

あ、本当に山梨の県の木じゃなかったかな?

肘はオッケー。
でも昨日半身浴から出ときふくらはぎがつりそうになった^^;
2013.01.19 21:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
ちょこっと ご無沙汰の間にって(;^ω^) また ゆっくり お邪魔しなおしますけど 木の実 ヤマナシのようですね
通りすがりのお家なのね 絶対お友達になりましょう
そしてその実 戴きましょうよ うめ~~~え酒ができる 間違いない  ちょっと バタバタ またねー 
2013.01.21 20:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
はぁ~い^^お礼の記事、書かせていただきましたよん♪
さてヤマナシの家とどうやってお友達になりましょうかね?(笑)

はいはい、また来てねー☆
2013.01.21 22:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
