HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

コメントのお返事 冷えとり靴下 てんさい糖

昨日の記事にいただいたコメントのお返事を書いていて、
なんだか私的にとってもだいじなことのように思ったので記事にしておきます。

白砂糖は体を冷やすっていいますよね。なので家ではてんさい糖を使っているのですが、
(大根=土の下のものなので体を温めるらしい
多糖類なので消化がゆっくり
オリゴ糖もはいっててお腹にやさしい)





20130116b.jpg


我が家で使ってるてんさい糖。
あまり砂糖は使わないので1年ぐらいなくなりません(笑)

でも

なんのかんのでお砂糖たっぷりのアイス食べてるし!(笑)

ランチブッフェのデザートが「効いた」んでしょうかね?
もう、冷えて冷えてしかたなかったです。
冷えてるだけじゃなくて冷や汗かいてる感じで。



確かに冷えとり靴下は重ね履きで枚数が多い上に絹とか綿でも100%だったり素材を厳選しているので普通の靴下よりも高価ですよね~。
私は冷えとりする前からいろいろ調べて健康のためにシルクの靴下だったり5本指ソックスでめっちゃ高いの履いたりしていたので、踏み込むためのハードルは低かったです^^

冷えとり健康法も、最初から全面的に信用していたわけではないんですよ。
ちょっといきすぎな面もみかけたのでどうかなあ?と思って「試して」みたわけですが、
自分が気持ち良いと思えたので続いています^^












>>ウールとワイルドシルクの組み合わせは、
>>蒸れない、汗で冷たくならない。
>いいな~読まずにスルーでいこう。みてない見てない。

このほかほかしてフィット感があるのにきつくない組み合わせ(←めっちゃ広告の説明宣伝口調w)の唯一のデメリットは、
通常のシルクと綿より厚みがあるってことね。

なので足が大きくなったとお悩みのsakiさんのニーズには残念ながら合わないよね(笑)



まだ到着していないので、家にある
ワイルドシルク5本指→ウール5本指→薄いシルクの先丸→薄くてサイズの大きいウールの靴下
の組み合わせしか履いたことはありません。
このウールはシルクふぁみりぃさんの重ね履き用ウールを買ったのですが、
ウールのわりには薄め。それでいて暖かい。
ただ、大きさがものすごく大きいのでMを買ったんですが足のサイズに合ってません。

冷えとりの猛者のかたが(?)6枚とか8枚とか、それ以上!!!履かれるときにはものすごく良い品だと思いますが、
私が靴を履いて出かけるときにはとても履けません。
(でも家で履くにはゆるくてあたたかくてとっても気に入っています^^)


→ワイルドシルク先丸→ウール先丸
が届いたら、どのくらいの厚みになるのか?
履いてきつくないのか?
を報告したいと思います^^


重ね履きも、きついとダメだしだからといってゆるすぎるのも気持ち悪いんです^^;
そんなにあちこちのメーカーのを試したわけでもないですが、
そこそこで好きなパーツとかもみつかってきて、
千代治さんのはワイルドシルクとウールの5本指最高☆
逆に3枚目の普通のシルクの先丸ソックスは私的にはいまひとつだったので、今回のワイルドシルクに期待してます^^









20130116.jpg


↑これが外出のときに一番重宝している絹コットン先丸靴下
短そうに見えますが、けっこう伸びます。
一番先が特にゆるく編んであって、
フィットするのにきつくない。
ゆるめの重ね履き靴下を履いてても、一番上にコレ履いとけば靴の中でずれることはありません。


あっ、でも!!
伸縮のために弾性糸(ナイロン?ポリ?)が10%ほど入っているそうで、
肌には直接触れないような編み方をされているそうです。
でも、だからか?
フイット具合が良いからか?

家に帰ったら重ね履きになる前の靴下がそうだったようにこれだけは脱ぎたくなります。
これ脱いで家用のゆるいのに履き替えます(笑)



シルクふぁみりぃってお店もあって、
ここはとっても良心的な価格で品も良く送料もお安いのでだいぶ購入させていただいてるのですが、
ここの「絹コットン先丸靴下」もめちゃめちゃ重宝しています。
パッと見普通のリブソックスです。
これが、内側がワイルドシルク、外側がオーガニックコットンになってるんです。
でも2枚重なってるわけではないので、普通の一枚分の厚さです。

なので、
本当は絹綿絹綿と4枚履いたほうがいいのですが、
靴のサイズが小さいときなんかに
これだけで2枚履いたような形に。
絹綿と5本指ソックスを重ね履きした上にこれを履くと
4枚重ね履きしたような形になります。
黒とグレーと茶色を持っているのですが、
めちゃめちゃ重宝しています^^



シルクふぁみりぃさんのサイト→http://5hon-yubi.net/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

saki says...""
見に来た見に来た。
>あまり砂糖は使わないので1年ぐらいなくなりません(笑)
すごい!これは是非とも見習わなければ。

>本当に寒い地域だから当然とは思いますっ
職場は、ファンヒーターで暖かいんです。
薄着でも←!!!(首を開けた服+シルク下着)
ただ足が冷える。
ついでに昨日も甘いケーキ食べた。

マイナスの気温の部屋でも、朝は未だ暖房つけず。
時間がないから、が理由だけど
やっぱりそれができるのは靴下の重ね履きのおかげ。
去年(もつけてない)は寒いを連発してた自分が懐かしい。

思考だけは無難にならないよう気をつけます。
新しいチャレンジも少しずつ。

まとめ記事ありがとうございます!!!
明日、公共交通機関乱れませんように。
2013.01.18 11:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>見に来た見に来た。

二回言ってるし!(笑)

料理にお砂糖あまり使わないって言っても、
だし味とか白だしとかにもお砂糖入ってるもんね。
それにアイス食べちゃうし^^;

sakiさん意外と甘いもの食べてるのね^^仲間~(笑)

雪積もってる朝暖房つけずにいられるsakiさん。
やっぱり寒がりじゃないと思うわあ☆

明日明後日が日本じゅうおだやかな天気ですように(祈)
2013.01.18 13:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。