HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ウールとワイルドシルクの靴下、追加♪ 【冷えとり】

関東では大雪だったそうですね。明日も冷え込との予報。
センター試験は19日、20日。
お天気で、交通が麻痺することなく、順調に行われてほしいです(祈)
みんな頑張れ~~!!

次男のときは16日、17日がセンター試験だったんですよねー(遠い目)
あの日も寒かったです。
寒いのにセンター2日目にファンヒーターは壊れるし初日はプリンタが壊れました(゚д゚lll)
現役のときは、本人が壊れちゃったので(お熱出たノヨ)
2年目のこれはむしろ厄を機械が引き受けてくれたと喜びました。

なんであんなに阻まれまくったのかはわかりませんが
(次男の行いが悪かったんでしょう^^;)
それでも無事に今は大學生です。

最後に克つのは自分の強い意思!
そういうところかな?




ここ数日、私も寒かったです。
足が冷えて冷えて仕方なかった。
(冷えとりの)ガールズトークしてるsakiさんが
「甘いものを食べ過ぎた次の日は足が冷える」って言ってたのですが、
本当にそうかも!

寒いと言っても汗もかいてるのでしょうね?
冷たい感じもして気持ち悪い。

あっ!
と思い立って、
干してたウールの5本指ソックスに履きなおすと・・・

ほんわり暖かい~☆
もちろん最初のシルクはワイルドシルクです^^
この組み合わせが足にほどよくフィットしてなおかつゆるすぎずずれなくて、
長時間はいてても楽な組み合わせなんですよねー。
一番上の靴下はほかで買ったウールを履いています。

ウールとワイルドシルクの組み合わせは、
蒸れない、汗で冷たくならない。
今一番ヘビロテの組み合わせです。
ひと組じゃあ足りないなあ。




前回「シルク5本指ソックスプレゼント」のときに買いそびれていた
コレ↓やっぱり買わなくっちゃーーーー!

1月いっぱいは300円の割引クーポンがあるし!





と思いましたが、
ワイルドシルクのレッグウォーマーの黒がなかったので、また悩む・・・
セットを買ったら410円お得なんですよねー。
1260円のレッグウォーマーが850円で買えることになります。
(プラス靴下一足プレゼントです)





いろいろ考えた結果、ワイルドシルクの5本指は3足あるし、
ウールの5本指と先丸ソックスの3足セットのほうをチョイス。
300円ほど割引になります^^
ワンランク上だっていうシルクの5本指も買ってみて・・・







コットンとウールのレギンスも【モニター企画】でお安くなってるので購入。
これはレビューを書くとシルクの5本指ソックスがプレゼントになります^^




もちろん3990円以上は段階によってプレゼント品があるので、
ちゃんとページで選んだほうがいいです。
(最初に購入したときはそんなページがあるのを知らなかったので千代治さんから任意の靴下が送られてきました)


とってもお忙しいようですので、届くのは1週間以上先かな?
待ち遠しいデス☆





ワイルドシルクでなくてもよければ・・・
ウールとシルクのセットがお安いんですよね~~
プラムとか色があって、これも気になっています。




かっ、買いませんよ!まだ(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
ガールズトークのsakiです。

まさに今その状態。
職場で靴下履き替えたのにまだ冷える。
足が大きくなったのかいつものブーツが小さく感じる
(むくみではなく、足のサイズが大きくなった?)

ってくらい、今日は変。
原因は分かってる「食べすぎ」
↑の根拠が当りなら。
>「甘いものを食べ過ぎた次の日は足が冷える」

昨夜、焼き肉へ、
この頃お肉をホトンド食べない、お店の雰囲気、タレのウマさで
ついつい食べすぎ。幸せだったんだけどね~

本当に足が冷える。靴が小さい。
マジでサイズおっきくなってたらどうしよう、もう靴がない。
バーゲン終わっちゃったよぉ!

もうお体は大丈夫ですか?
>ウールとワイルドシルクの組み合わせは、
>蒸れない、汗で冷たくならない。
いいな~読まずにスルーでいこう。みてない見てない。
2013.01.16 17:46 | URL | #- [edit]
あすも says...""
そういえば白砂糖は体を冷やすって聞いたことあります!

ウール&ワイルドシルクの組み合わせがオススメなんですね(メモメモ)
冷え取り靴下ってちょっと高価なイメージなんですけど
探せば値段設定もいろいろありそうだし試してみたいなあ・・・といいつつ
とりあえず娘の行く先が決まらないと(^^;
これによって我が家の家計の行方が大きく変わるのデス☆

いっそ早く終わってセンタ~(笑)
2013.01.16 23:26 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
まともに受験とかしたことがないので
こんな寒い時期に大変だなーと思います
よく風邪をひいた話は聞きますし

この靴下いいですね
このメーカーのがよい感じ
試してみようかな~
2013.01.17 08:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いつもガールズトークありがとう(^O^)
足のサイズが大きくなった?
やっぱりむくみでは?
今日のサイズはいかがでしょう?

調子は、回復しつつあります。やっぱり風邪かなあ?
昨日は温泉的な入浴剤を入れて半身浴しました。
おかげでポカポカあったまったよ☆

>>ウールとワイルドシルクの組み合わせは、
>>蒸れない、汗で冷たくならない。
>いいな~読まずにスルーでいこう。みてない見てない。

このほかほかしてフィット感があるのにきつくない組み合わせ(←めっちゃ広告の説明宣伝口調w)の唯一のデメリットは、
通常のシルクと綿より厚みがあるってことね。

なので足が大きくなったとお悩みのsakiさんのニーズには残念ながら合わないよね(笑)
2013.01.17 11:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
白砂糖は体を冷やすっていいますよね。なので家ではてんさい糖を使っているのですが、
(大根=土の下のものなので体を温めるらしい
多糖類なので消化がゆっくり
オリゴ糖もはいっててお腹にやさしい)

なんのかんのでお砂糖たっぷりのアイス食べてるし!(笑)

ランチブッフェのデザートが「効いた」んでしょうかね?
もう、冷えて冷えてしかたなかったです。
冷えてるだけじゃなくて冷や汗かいてる感じで。

確かに冷えとり靴下は重ね履きで枚数が多い上に絹とか綿でも100%だったり素材を厳選しているので普通の靴下よりも高価ですよね~。
私は冷えとりする前からいろいろ調べて健康のためにシルクの靴下だったり5本指ソックスでめっちゃ高いの履いたりしていたので、踏み込むためのハードルは低かったです^^

冷えとり健康法も、最初から全面的に信用していたわけではないんですよ。
ちょっといきすぎな面もみかけたのでどうかなあ?と思って「試して」みたわけですが、
自分が気持ち良いと思えたので続いています^^

>とりあえず娘の行く先が決まらないと(^^;

あはは。お嫁に行かれるみたいですよ^^
家計の問題はともかく(笑)
お嬢さんの第一希望合格、祈ってます☆
2013.01.17 12:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
毎年一番寒い時期で、
お正月明けってのがめちゃめちゃ条件が悪いですよね。

熱こそ出てませんが年末年始は体調悪い。
今年もそんな感じです。
せめてもうちょっと時期がずれてくれれば。と思います。
早すぎると間に合わなくて困るけどね^^;

重ね履きも、きついとダメだしだからといってゆるすぎるのも気持ち悪いんです^^;
そんなにあちこちのメーカーのを試したわけでもないですが、
そこそこで好きなパーツとかもみつかってきて、
千代治さんのはワイルドシルクとウールの5本指最高☆
逆に3枚目の普通のシルクの先丸ソックスは私的にはいまひとつだったので、今回のワイルドシルクに期待してます^^

シルクふぁみりぃってお店もあって、
ここはとっても良心的な価格で品も良く送料もお安いのでだいぶ購入させていただいてるのですが、
ここの「絹コットン先丸靴下」もめちゃめちゃ重宝しています。
パッと見普通のリブソックスです。
これが、内側がワイルドシルク、外側がオーガニックコットンになってるんです。
でも2枚重なってるわけではないので、普通の一枚分の厚さです。

なので、
本当は絹綿絹綿と4枚履いたほうがいいのですが、
靴のサイズが小さいときなんかに
これだけで2枚履いたような形に。
絹綿と5本指ソックスを重ね履きした上にこれを履くと
4枚重ね履きしたような形になります。
黒とグレーと茶色を持っているのですが、
めちゃめちゃ重宝しています^^
2013.01.17 12:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
おおお~~!先輩anonさん
さすが、お詳しい!

私ってば、今日もお客様と話してて反省したのですが
つい「無難路線」に走ってしまう。
気に入ったものはとことんタイプで。
冒険しなくちゃ、と思うものの・・・へろへろ。

肩こりホトンド経験ない私ですが、足のむくみもホットンド経験なくて。
じゃ?昨日の感覚は本当に足が大きくなったのか??

今日もさっき靴下履き替えたのに足が冷えます。
ハイ!昨夜布団に入る前になぜか食べ始めました。

足が冷えるのはブーツが濡れてる(雪かきなどで)との疑惑から
今日は「履き替え靴」持参で「絶対濡れてない状態」なのに足が冷える!

食べすぎか~食べすぎだよね~
あー食材もね~・・・・時間がないとつい「お手軽に」走ってる

いっぱい反省。
anonさんのコメント、記事読んだけど見てない見てない(何のおまじない??)
2013.01.17 13:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
なんかね、肩こりしてても「感じない」ってひと、けっこういるんですよ。
で、押してみたらけっこう凝ってるのに気づく。

sakiさんもそんなタイプな気がするなあ~~。

やー。sakiさんが「冷える」のは本当に寒い地域だから当然とは思いますっ!
私の冷えるとはワケが違う気がするけど、
食べすぎと冷えにはやっぱり関係があるような気がします。

無難路線???
ああ、新しいものに飛びつかないからね^^
良いと思いますよー。
それが「良いもの」と定着したら使えばいいんだもん。
そのほうが失敗はないよね。

>気に入ったものはとことん
私もそういうタイプだけど、sakiさんには負けてる気がするー^^

そして見てないフリをされてるのにもかかわらず、また記事を書いてしまいましたよ(笑)
見てない見てない
sakiさんにおまじないをかけておきました(笑)
2013.01.17 18:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。