HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

川のせせらぎと、鳥の声だけ

連休だったわけですが、大食いが堪えて^^;
ちょっぴり体調を崩してました。

買い物に出かけた先で少しだけ山に入って鳥さんを探してみましたが、
姿が見えても近づくとバタバタと逃げていく。
なので写真は撮れませんでした。





20130114.jpg


なんの実なんでしょうね?
目で見たときは柿の実が色あせたように見えました。




20130114b.jpg



20130114a.jpg




車の中では音楽を消して、川の流れる音、鳥のさえずり、
それを聴いてるだけでも癒されたのでよしとします。


・・・家に居ても鳥のさえずりは聞こえるんだけどね。
なかなか姿は見せません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : 写真
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

saki says...""
こんにちは
関東のほう程ではないけれど
気温が低く大荒れのお天気もありそうなので
ゆっくり休んでお体を癒してあげてくださいませ。

鳥さんも寒いのね。
今日も素敵な写真ありがとうございます!!!

午前中、お寺のお手伝いに行ってきたので
まだ頭の中がリアルに戻りませんw

どうぞどうぞお大事に!
2013.01.15 17:16 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
関東は雪が積もったんですね!?
ビックリしました。
こちらは全くです。

いやあ~今日は(昨日は)あんまり写真撮れなくて、残念でした。

そうそう、長男にこの前のハンバーグの写真を見せたら、
「どんだけお洒落な家なんじゃい!」って笑ってました(笑)
やっぱお洒落に映ってたのね^^
瞬間を切り取ると、偽りも写る?(爆)
2013.01.15 19:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。九州は積もりませんでしたか?!
こちら、リブ地方もあんまりでしたー。
都心のほうがどっさりでびっくりしましたよー。

一枚目の果実?
す、すみません…どうみてもじゃがいもにみえる(爆)
お腹が空いてるからかな?ww
ジャガイモは土にうまってるってのにねーww

やっぱり鳥さんは近づくと逃げますよねー。
さぁ、レッツバズーカー!ww
え?違う?w

体調お大事にしてくださいね。
しばらくはおかゆさんかな?w
2013.01.15 19:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
こんばんは^^
こちらはあまり冷え込みもしなかったような?
関東すごいですね(゚o゚;;

じゃがいも!(笑)
確かに言われたらそう見える!
柿よりちょい小ぶりな感じの大きさでしたが、
じゃがいもが木に成ってたらビックリするよね(笑)

や、バズーカは、
長男が出世したら(爆)

ありがとうございます。
今日は控えめに食べました^^
2013.01.15 22:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says...""
あらららら(;。;)お体の方は大丈夫ですか?
お正月が明けてなかなか体調が整わない時期ですものね。
お腹の調子がよろしくないとごはんも美味しく感じられないし(^^;
ぜひぜひゆっくりとご自愛なさって早く回復されますように・・・(祈)

ススキの画像がカッコエエ~(♡▽♡)
夕暮れの山並みの写真もステキです。
なんか吉永○百合さんが「液晶はシャ●プ」とか言いそうな感じ(笑)
2013.01.16 00:38 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
あ!先をこされました(´・ω・`)私も
ジャガイモだなーとおもいましたよ(^-^)v
鳥は見えなくても絵になるものがなにか
転がっているのでカメラは
面白いですね♪
すすきって何故か好きです
御近所のお庭は茶花ばかり育てておられて
すすきもあり、いいなーと見ています
2013.01.16 08:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
食べ過ぎじゃなくって、風邪かなあ?
最近サプリメント飲むのもサボってるので、そういうのもあるかも。
もうね、ご自愛しすぎで体が甘えています^^;

あっ、写真、ありがとうございます(*^^*)お恥ずかしい。

あらあ~私が吉永○百合さんに似てるって?
(誰もそんなことは言ってませんw)
2013.01.16 16:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
じゃあもうこれは「ジャガイモ」ってことで(爆)
日常を切り取るって難しいですよね。
今回はなかなか絵になりそうなものを撮る余裕がなくて、ほんの数分外に出ただけでした。

すすきって雰囲気ありますよね^^
ああ!猪のための罠があったわ。
あれ撮ればよかった(´∀`)
2013.01.16 17:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
この~実
2013.01.17 13:45 | URL | #- [edit]
いろは says...""
あれ~ 書いた記事消えてる というか アップされてませ~~ん なんででしょう(;^ω^) 気になる 木になる実  海棠の実みたいな 姫リンゴにみえたり 皆さんはジャガイモ?(笑) 実際の実の大きさどのくらいですか?
2013.01.17 17:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
あれっ!?
ほんとだ!?
私のほうにはちゃんと届いてますよ!!

「この~実? なんの実 気になる実~? ちょっと木を実に変えて 歌ってます(笑)
木に棘があるなら オオウラジロの木? その実 かじってみませんか?りんごっぽいなら当たり~
 オオウラジロなら酒をつくれる~アハハ~
みなさんは ジャガイモに見えるのね 私はリンゴに見えた(;^ω^)」

変ですねえ?
実は私のところもさっきまでネットが繋がらない状態で、
NTTに連絡したら、同じように近隣のかたも連絡されていたようで復旧作業中でした。
家のそばの基地(?)を修理して、NTT内の機材も交換してった言ってた。
ついさっき見えるようになりました。

でもそれとは関係ないよね????

いただいたコメント「この~実」だけになってて笑える(笑ってる場合ではない)

で、教えていただいたので早速調べてみたんです。

バラ科ナシ属
ヤマナシとも呼ばれているそうで、梨の原型?

http://www.rokkosan-shizen.jp/sub421.html

http://matsue-hana.com/hana/yamanasi.html
これかも!!

名前が全くわからなくて実のなる木で探していたときに、
梨の画像が似てると思ったのよね~~。

私の写真はもう実がしわしわになった状態じゃないかしら?
だからじゃがいもに見えるのでは?^^

お酒にしたら美味しいってよ(すぐそっちにw)

いろはさん、どうもありがとう!!!
2013.01.17 17:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
アハハー ネットって 面白いね
2013.01.17 19:29 | URL | #- [edit]
いろは says...""
anonさ~ん 又ですよー(;^ω^)
2013.01.17 19:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
わー!スミマセンねえ。FC2がダメダメで^^;
そういえばさっき私もコメント入れたら消えちゃって、戻る←ボタン押したら文章残ってたのでホッとしたんです。
なんか変なんでしょうね?

メールの転送ではちゃんと見れてますが、管理画面では短い文章のままです^^;

「アハハー ネットって 面白いね? 秘密のボタン押したわけじゃないのに~
これは ヤマナシ で決まりの様ですね
脳みそフル回転で考えましたよ(笑) ヤマナシも酒作れます(飲んだことありです) 是非実の綺麗なうちに戴いて つくってみて~ 日本酒でネッ!」

さてこれも送ることができるかな?
2013.01.17 21:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
